• 締切済み

兵庫から福岡・大分への旅行

大学の春休みを利用し、男ばかりの友人7人と福岡・大分へ旅行したいと考えています。 初日は大分の別府に行きたいのですが、交通機関は車(レンタカー)・飛行機・新幹線のどれを利用するのがいいでしょうか? 今のの候補は一番費用が安そうな車ですが、最近できた関空のピーチ便も安いと聞きました。 普段から旅行をしていないので、何が一番いいのか皆目見当がつきません。ピーチ便についても教えて頂ければありがたいです。 それと福岡ではキャナルシティには絶対に行きたいのですが、他に大学生へのオススメスポットがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

春休みなら一番安いのは「青春18きっぷ」ですね。往復で4セット20日分を購入して 余り4日分は旅行後にチケット屋に売ってしまうか、チケット屋に1日分の券があれば 3セット15日分と一緒に購入して16日分にするか。 まあ、往路と復路にそれぞれ半日から1日を日程に取らなくてはいけませんけどね。 格安航空会社ピーチ http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx ピーチ便については3月の後半の平日ならまだ空きはあるようです。朝一の7:20の 便なら最安だと3,780円がありますが、これは時間的にツライとおもいますので その次の10:50(日によっては運行が無い日がある)か12:05の便になりますかね。 4~7千円ぐらいで福岡までいけますね。安いのが取れれば伊丹から行くANAやJALの 便より関空までの電車代を入れても安くはなります。ちなみにそのANAやJALの便は 伊丹から1万円~1万2千円くらいで今なら「旅割」や「先得」等の割引運賃があります。 ただし、今すぐにでも予約しないとだんだんと割引率の少ない運賃になっていきますので 注意してください。旅行直前にならないと全員の旅行費用が集まらないということでは 飛行機の割引はそんなにありませんので、それなら新幹線ということになります。 (これはピーチについても同様です。)せめて航空券だけでも誰かが代金を立て替えするなり して購入まで済ませてしまうのがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148554
noname#148554
回答No.2

疲れてもいいなら車ですが、大分が初日なら飛行機で来られたほうが楽だと思います。ピーチなら新幹線より安いと思いますよ。新神戸が近くて初日が博多なら新幹線がいいです。 キャナルシティは、映画館とかショップくらいしかないのでちょっとがっかりするかもしれないので、期待せずに来られてください^ ^ 近くだと中洲を歩いてもいいと思います(街は汚い) ・西区 愛宕神社(博多湾の景色を一望できます) ・志賀島(車で気軽にドライブできます)・・・金印ドッグというホットドッグ屋が途中にあります。玄界灘の幸も食べられます。 ・雁ノ巣砂丘、奈多海岸、などの海 少し離れたところでは、 ・糸島(海や山、畑など自然が多いところです)・・・http://www.beachcafesunset.com/sunset/index.html おいしいお店がたくさんあります。 ・星野村(田舎が好きなら)・・・http://www.hoshinofurusato.com/information/constellation/index.html ・背振山・・・水炊き、唐揚げ、鍬焼きなど鳥料理がおいしいです。http://www6.ocn.ne.jp/~ugurusu/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.1

 旅行期間に余裕があるなら船旅もいいですよ。  六甲アイランドから大分、新門司へフェリーが出ています。 http://www.han9f.co.jp/ http://www.ferry-sunflower.co.jp/ 合計8人でしょうか?それだったら8人部屋を貸切にできるかもしれないですね。  で、現地でレンタカーを借りる。大分は地元のローカルレンタカー「オーイタレンタカー」が安いと思います。福岡まで乗って行けませんが。  両県ともレンタカーで周遊したいなら、それほど離れていませんので、新幹線か船で小倉に出てレンタカーを借りて別府まで走り、帰りは博多で返すと、同一県内なので大手二社(トヨタ・ニッポンレンタカー)なら乗捨て無料です。  飛行機は関空までの交通費・時間を考えるとどうでしょう?むしろ神戸発を検討した方がいいんじゃないかと。  別府、福岡市とも市内観光のみだったらレンタカーは借りなくても良い気がします。  お勧めは趣味がわからないと難しいですねえ。男子はね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛媛から九州に旅行にいきます。

    愛媛から九州に旅行にいきます。 別府にとまって福岡にいくのですが別府から福岡の市内まで車移動で高速でどのくらいかかりますか? 福岡ではキャナルシティにいく予定です。 よければ教えて頂けたらありがたいです★

  • 大分から福岡への移動時間

    大分の別府から、福岡の柳川まで、車で移動するとしたら、どのくらいの時間がかかりますか。 教えて下さい☆ 別府で宿泊して、柳川下りがしたいのです…

  • 福岡発⇔大分着 予算2万

    同じような質問あったかもですが よろしければご回答願います。 サイトやらでは見方がよく分からず 料金を見つけられません(ToT) 福岡発⇔大分着の往復で 手段と料金を知っているだけ 教えて頂いたら幸いです。 出来るだけ安い料金だったら 助かります。 旅行の予算は2万で 福岡から出発して 大分に行く予定です。 大分では湯布院か別府に 行く予定です。 交通費はもちろん 宿泊代、食事代 全て合わせて 予算2万です(T∀T) 交通で今は困っています。 教えてください。 安い旅館や宿泊プランも 何か知っている方は アドバイスお願いします。 車の免許は無いです。 どうかよろしく お願いします。m(_ _)m

  • 大分 長崎 福岡 バス・電車

    大分→長崎(文教)→福岡(キャナルシティ) という予定を一泊二日もしくは日帰りでたてているのですがどう動いていいか皆目わかりません! 最安値サイト等調べてみはしましたが情報が多すぎてワケわからなくなりました 土地詳しいかたや時刻表強いかた、何にのれば安いかとか教えてください!

  • 大分~福岡の観光スポット

    2月10日から20代前半の女2人で一泊二日で大分旅行に行きます。1日目は別府を観光、そのまま別府のホテルに泊まります。2日目は用があって朝から大分市内に行きます。1時くらいには用が終わるので、大分市内又は大分市から福岡の朝倉まで帰る途中でのオススメ観光スポットがあれば教えてください。うみたまご・高崎山は候補からはずしています。よろしくお願いします。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • 福岡マリノアシティってどうなんでしょ?

    2泊3日で福岡に旅行に行くことになりました。 泊まるのは天神から少し?離れた中央区清川で、1日目にマリノアシティに行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、マリノアシティ福岡は商品はいっぱいあるのでしょうか?そしてにぎわっていますか? 福岡に住んでいる友達に聞いたら、 「まぁまぁにぎわっているよ」とあやふやな答えでした。 ちなみに2日目に天神のデパートや、キャナルシティに行く予定です。ホテルの場所からマリノアシティまで距離があるし、初日に行くので行ってがっかりしたら嫌だな・・・と思い質問させていただきました。雰囲気とかはネットじゃ分からないですし、そこよりここは?って場所があったら教えてください。

  • 福岡旅行へ行きますが・・・

    1月24-1月28のスケジュールにて福岡に参ります。 初めての福岡なのですが、なかなかスケジュールが決まりません。 ぜひアドバイスいただきたいです。 往復は飛行機を利用いたします。 交通手段は今のところレンタカーは考えておりません。電車等利用いたします。 ホテルは全泊福岡市内の天神と福岡空港の間のようです。 (しかし、27日は別府温泉に行きたいのでその日だけは別府に宿泊します。) ですので、もしいろいろとアドバイス頂けるのであれば、電車で行ける範囲の旅行プランと、別府周辺のおススメプランをお願いいたします。 大宰府や北九州へは行きたいと思います。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 福岡のおすすめプラン

    今週土曜日に1泊2日福岡旅行します。 1日目の予定は柳川、太宰府、キャナルシティに行きますが、2日目の予定がまだ決まっていません。18時の便で帰るため17時まで時間があります。おすすめの旅行プランを教えてください <(_ _)>

  • 大分から長崎、福岡への旅行

    8月末に長崎と福岡へ旅行に行く予定です。 二泊三日で、出発は大分です。 移動手段はバスまたは電車です。 1日目は長崎観光(長崎) 2日目はハウステンボス(長崎) 3日目はスペースワールド(福岡) 駅としては、 大分駅→長崎駅→ハウステンボス駅→(長崎駅→)小倉駅→スペースワールド駅→小倉駅→大分駅 となると思うのですが。。。 大分から長崎までは電車で行くのと、高速バスを利用するのとではどちらが安いのでしょうか? 電車で行くなら乗り換えは少なく、特急で、早いほうがいいです。 この流れで、最も効率のいい交通手段や乗り換えの流れを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Scansnap Ix100の設定で新たなPCレスプロファイルが設定できない問題について詳しく説明します。設定したいプロファイルがグレーのままで設定できない事象が発生しています。
  • この問題は、ScanSnap Homeの設定画面で新しいPCレスプロファイルを作成しようとする際に起こります。設定したいプロファイルがグレーのままで選択できず、設定することができません。
  • この問題の解決方法については、まだ明確な回答が得られていません。お困りの方は、公式サポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。
回答を見る