-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2003-12-10 02:16:27
  • 質問No.726669
解決
済み

Q ブラウザでテキストをコピーできないのですが

  • 閲覧数5880
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
yoshinobu_09

とあるHPのテキストがコピペできません。

ドラッグして文字を選択しようとしてもできませんし、右手メニューが禁止されています。

このHPのテキストをコピペする方法ってありますか?
ブラウザはIE6です。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-12-11 00:16:33
    • 回答No.5
    ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用に限ることを条件に,しかし,簡単に説明します。

    1.
    Java scriptの中のactive scriptを無効にします。
    2.
    「更新」でそのページを再度読み込みます。
    3.
    右クリックでソースを表示します。
    4.
    HTMLソースの中から,リンク先を探し出し,その部分をコピーします。
    5.
    ブラウザのアドレス欄に貼り付け,「Enter」キーを押します。
    6.
    表示されたページをコピーしてください。

    ヒントは,「HTMLソースの中に書かれているリンク先は,リンクが貼られている場所ではないこともある」と言うことです。

    くどいようですが,ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用(yoshinobu_09さん以外の人に,渡したり見せたりしないと言うことです)に限ることを条件に作業してくださいね。
    お礼コメント
    で、できました。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2003-12-12 09:15:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2003-12-10 09:32:32
    • 回答No.4
    ファイル(F)→名前を付けて保存(A)→webpage、完全 で保存します。 エディタ等で開いてソースを見ます。
    ファイル(F)→名前を付けて保存(A)→webpage、完全
    で保存します。
    エディタ等で開いてソースを見ます。
    • ありがとう数0
    • 2003-12-10 09:30:38
    • 回答No.3
    JavaScriptを無効にしてブラウズしてみてはいかがでしょう?
    コピーされて余程嫌な思いをなさった方のサイトなんでしょうね…。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    だめでした。
    ガードが固くて。
    たとえば次のURLの「TEXT」の部分とかです。

    http://www.moko2.net/~sbk/page/deta/deta1997.html
    投稿日時 - 2003-12-10 17:55:13
    • ありがとう数0
    • 2003-12-10 02:48:06
    • 回答No.1
    そのホームページの単純なテキストをコピペしたいのでしたら、「表示」→「ソース(c)」を選択するとメモ帳でそのサイトをテキスト表示してくれます。検索をかけてコピーしたい文字を探してみてはどうでしょうか?
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    ところが、「表示」「ファイル」「編集」というメニューもないのです。
    Ctrlキーも効きません。
    投稿日時 - 2003-12-10 05:46:55
    • ありがとう数0
    • 2003-12-10 02:58:40
    • 回答No.2
    noname#15014

    ctrl+A ctrl+C
    ctrl+A
    ctrl+C
    • ありがとう数0
    • 2003-12-12 08:40:08
    • 回答No.6
     #3です。IEでブラウズしている最中に、“Temporary Internet Files”というフォルダ内に○○.htmlというファイルが出来ています。
     それをデスクトップなどにコピーしてきて、ワードパッドなどで開き、<body>タグ内の 『onselectstart="return false"』という文字列を削除して保存。
    アイコンをダブルクリックしてもう一度IEで開くとテキストコピーが可能になるようです。

    ここまでやると何だか犯罪犯しているような気分になりますね。ウエブマスターに連絡して、理由をお話ししてデータをいただくとか、プリントアウトしてタイプしなおした方が気分的に楽かも…(困惑)。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ