• 締切済み

英訳お願いします。

1、私は彼の2倍の切手を持っています。 2、彼は彼女より五つ年上です。 3、この湖はここが一番深いです。 4、銀は金ほど重くありません。 5、ケイトはクラスの他のどの生徒よりも早く学校に来ます。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.6

訂正 No.5の回答 5) comes →comes to

回答No.5

間違っていたらごめんなさい. ------------------------------------------------------------------------------------------ 1) 私は彼の2倍の切手を持っています。 (方針:倍数表現だなと思って次のようにやります: 骨格文を作る→語句を付与していく) (下の手順からからどういう規則があるか読み取れますか) 回答手順パターン1 I have many stamps.    私はたくさんの(量)  の切手を持っています I have as many stamps as he has. 私は彼が持っているのと同量の切手を持っています I have two times as many stamps as he has. 私は彼が持っているのの2倍の切手を持っています I have twice as many stamps as he has. 私は彼が持っているのの2倍の切手を持っています (※as he hasは、as he doesとしても可. as he のみでも可.) 回答手順パターン2 I have more stamps than he (has). 私は彼より多くの切手を持っています I have two times more stamps than he (has). 私は彼より二倍の量の切手を持っています. (※ asの後に比べ、than の後は動詞が欠落する頻度が多く感じるので、(has)としています) (※ twiceは比較級とは用いない) (※ あまり頻繁に見ない文. 理由は、欧米人があまり倍数表現の発想をしないからではないか、という説明が文献bにある.同文献では、これらの文が正しく成立することも同時に示している)  結論:二つの回答が可能だが、どちらか一つと言われたら、回答Aを選ぶのが良いと感じる. 出典:山口英文法講義の実況中継(下)P175-P180 ------------------------------------------------------------------------------------------ 2)彼は彼女より五つ年上です。 回答手順パターン1 I am       older than her. 私は彼女よりも年上です. I am       older than her by five years. 私は彼女よりも五つつ年上です. 回答手順パターン2 I am       older than her. 私は彼女よりも年上です. I am five years older than her. 私は彼女よりも五つつ年上です. 出典:ジーニアス 大修館 →by→(前)→7[程度・差異]…だけ、…の差で He is older than Jane by two years. 彼はジェーンより2歳だけ年上だ (=He is two years older than Jane.). ------------------------------------------------------------------------------------------ 3)(方針: "他との比較でない場合には例外的に、最上級でも定冠詞theをつけない" という規則をマスターしているかを見る問題.うっかりtheを付けると、罠にはまったことになる問題.) The lake is deepest at this point. この湖は、ここが、一番深い. ------------------------------------------------------------------------------------------ 4) 銀は金ほど重くありません。 Silver is not heavy. 銀は    重くありません. Silver is not so heavy. 銀はそんなに重くありません. Silver is not so heavy as gold. 銀は金ほど 重くありません. Silver is not as heavy as gold. 銀は金ほど 重くありません. (※ so…asとas…asは同じ.前者の方が気持ちが篭るといえるが、受験では後者をえらぶほうが無難) ------------------------------------------------------------------------------------------ 5)ケイトはクラスの他のどの生徒よりも早く学校に来ます。 Kate comes school early. ケイトは 早く学校にきます. Kate comes school earlier than him. ケイトは彼よりも 早く学校にきます. Kate comes school earlier than any other students in her class. ケイトはクラスの他のどの生徒よりも早く学校に来ます。 Kate【名】《愛称》ケイト(→Catherine,→Katharine).

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.4

今までの回答者の方々が書いておられることについては、 このサイトを運営しているOKWebからも 「OKWebご利用についてのお願い」(下のURL) という形で見解が出ていますので、そちらもご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=okweb

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=okweb
  • aloha63
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

少しはご自分で努力をされて、どうしてもわからない所を具体的に質問されてはいかがでしょうか? 皆さん、ご多忙中にも関わらず、丁寧に答えて下さいますが、ここには宿題代行を気安く引き受けてくれる暇な方はいらっしゃらないと思いますよ。

回答No.2

#1の方に同感 まずは自分で努力しましょう。それでどうしてもわからない場合は 「自分はこの様に考えたけどあってますか?」という風に質問してくれれば 皆さんも回答してくれる事でしょう。

回答No.1

うーん 聞きたい気持ちはわかるけど宿題は自分でやりましょね! できなくて、間違えて、始めて理解しておぼえるんだから。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    スピーチテストがあってかなり困っています。 英訳お願いします!! ↓ ところで土佐高校にはたくさんの部活があります。 その中には県内でも他に例を見ない部活ばかりです。例えば茶道部、華道部です。 女性としての品格や秩序を学ぶ部活ともいえます。 それはたくさんの部員を持っています。 その他にも登山部、天文部、邦楽部などがあります。 卓球部、バドミントン部は県内でもトップクラスのチームとして知られています。 このように幅広い部活動の部員がいろんなところで活躍しているのです。 最後に私が土佐高校の一番好きなところは生徒みんなが友達をとても大事にするところです。 以前、バスに乗ったときに定期券を忘れて、困っていたら、あまり話したことはないクラスメートの子が助けてくれました。 そのことでこの学校は仲間意識が強い学校だなととても感じました。単純にうれしかったです。 私にもたくさんの友達がいます。 私はこの学校で友達に囲まれて生活できることをありがたく思っています。 高校生活はあと少ししかないけど、めいっぱい充実させたいです。 よろしくお願いします。(×_×)

  • クラス変えってどうやって決めてるんですか?

    小学校、中学校、高校、大学と卒業してきましたが、大学以外は4月にクラス変えってありますよね? 生徒にとっては友達と一緒のクラスになるか、またはどの先生が担任になるかドキドキの一大イベントだった様に思えます。 または1クラスだけ男子クラスまたは女子クラスだったりする場合もある様です。 あのクラスってどうやって決めてるんですか?? 単純にクジででも決めている方が救いがある気もするんですが、先生達の意見で決めているんでしょうか?? 成績の良さに偏りが無い様に、とかまたは逆にこの生徒は授業中集中力がないから他の生徒に迷惑をかけない様に優等生クラスから避けよう、とか、この子とこの子は仲が良いから同じクラスに…とかこの子とくっつきすぎだから他の生徒とも仲良くなってもらいたいから離れ離れに…なんて感じなのでしょうか?

  • 英訳お願いします!

    わたしが中学生だった時、学年集会がよく行われていました。 ある日、いつものように学年集会と言われ、体育館にいつもの気持ちで向かうと、その話の内容はいじめについてでした。 自分の学校で、自分の学年で、いじめがあったのです。 すこし驚きながらも話がおわり、教室に帰ると隣のクラスで生徒たちに先生が話していました。 少ししてから被害者が誰なのかわかりました。加害者からノートなどを盗まれた上、それを校外で燃やされているのをほかの生徒が見つけてくれたのです。 それからわたしはTVなどでよくいじめ問題を見るようになりました。 今からその学校でのいじめ問題について、わたしの考えを話します。 まずはじめに、加害者は自分がいじめているという意識がほとんどありません。いじめがわかったときも「そんなつもりはなかった」と言う人が多いです。しかし、被害者がいじめられていると感じた瞬間に、いじめは成立します。 次に、どんないじめかたをするのかと言うと先程あげたように私物を隠す、燃やすの他にも、地面に叩きつけたり殴る蹴るなどの暴行、金の要求にまでなります。 そうして追い込まれていった被害者は、ついに誰にも相談できなくなり、誰かに気付いてもらえない限りどんどん追い込まれて自殺にまで至ります。 加害者は1人では何もできない上、本当に楽しいと思えることを知らないのです。 最後に、1つでも多くのいじめを減らすために、 加害者は最低なことを自覚してください。 大人から子供にもっと楽しいことを教えることも必要です。 そして、もし身の回りでいじめが起こってしまったら いじめを目の前にした第三者が勇気を出して注意することです。 直接言う勇気がなければとにかく誰か先生に話してください。 先生は必ずその話を信じてください。 はじめに話したように、誰かが見つけ、先生に報告するだけで大きな変化につながります。 見て見ぬ振りをするとあなたも先生も加害者になります。 いじめは、いじめる側といじめられる側では 思っている程度がまった違うと思います。いじめている本人にとってはほんの少しのことかもしれないが、いじめられている本人にとってはとてもとても大きな負荷がかかるに違いない。それを考えた上で行動しなければならない。

  • 今看護学校に行っていて、学級委員長なのですが、 先生(担任)と生徒の溝が日に日に深くなっています。 僕がクラスでアンケートをとったら学校に来たくないという生徒もいます。 また一部の生徒は、先生や他の生徒に対して、攻撃的でクラスを牛耳っています。 何かいい方法ゎありませんか? 出来れば、ちゃんとした根拠があった方が良いと思うので、分析できる物があったら教えて下さいm(._.)m

  • 中学生の問題児を学校側に何とかしてもらうには?

    公立の中学に子供が通う親です。 クラスのある男子で、授業中ウロウロ歩いたり、大声を出して授業妨害したり、小学校時代からの話らしいのですが、そういう子がいます。 小学校では一時期クラスから離れて、独自のクラスにいたことがあったそうです。 いわゆる「発達障害」らしいです。 そういう子のことは気の毒だとは思うのですが、やはりクラスの特に女子が怖がっているようで、保護者の不満は爆発寸前です。 できればこの生徒をクラスから離してもらいたいのですが、保護者として学校側にどう接していけば話が通じるのでしょうか? 出席停止など、基本的に学校は消極的だというのはわかります。 ちなみにこの生徒の親は知り合いで話ができます。親から学校に、「他の生徒さんに迷惑がかかるので別のクラスに。」と言ってもらうように仕向けるのが、一番穏便な気がしています。 そういうやり方でも学校は動かないものでしょうか?

  • 学校でのアニメ視聴について

    学校のクラスで他の生徒もいる中でアニメを音出して観るのはおかしいですか?

  • 英訳をお願いします!

    英訳をお願いします! 一応自分でも英訳をしたのですが、 後半が難しすぎて英訳に困っています。 ぜひ自分の英訳と比較をしてみたいので回答していただきたいです。 大変長い日本語の文章になりますが、以下の文章を英訳をしていただけたら嬉しいです(>_<) 私の理想の職業は中学校の先生です。私がこの職業を好む理由はいくつかあります。まず第一に私は中学校で学ぶ勉強が好きだからです。二つ目に私は自分の知識を相手に教えることが好きだからです。三つ目に私は生徒が好きだからです。 しかし、中学校の先生は簡単に務まることではありません。知識力であったり、言葉の伝達力、そして統率力といったスキルが必要となってきます。 こういったスキルを身につけるためには、普段の生活の中での心がけが大切となります。 まず、先生という教える立場である以上、必然的に知識が豊富であることが条件となってきます。そのため、私は普段から自身のスキルを徐々に磨いていくことを意識したい。 次に自分の知識をより相手に分かりやすく伝えることが重要となるので、普段他人と話す時も、より正確にはっきりと話すように心がけていきたい。 最後に、先生としてクラスの生徒を引っ張っていくためのリーダーシップが必要となります。そのため他人の意見に流されず、自分の意見を大切にし、他人との協調性を大切にしていきたい。 以上で終了です! ホント長くて大変な文章で、 皆さんもお忙しいと思いますが 英語の文章にしていただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業贈呈品にて

    私の友達が私立高校の先生をしているのですが、 卒業贈呈品で生徒達からお金を集めました。 その資金で学校側はパイプ椅子やテント等に使われたようです。 ですが、生徒から集めたお金では足りないとの話で 担任をしていた私の友達に不足分5万円要求されました。 本人も理解できてないようです。 また、他のクラスの先生は既に支払ったようで 「いつもの事」と言われたそうです。 他の学校の先生方々、またこちらの事例に詳しい方が おられましたらアドバイス願います。 〇文章等による説明等なし(口頭による請求)

  • 学校のイベントでの著作権

    小6女子です。今度学校でうちのクラス他の生徒に自分で作った商品を売るというイベントがあります。それは実際のお金でです。私は本のしおりを作ることになりました。 そこでハリーポッターのを作ろうと考えたのですが、それって著作権的な感じのやつに引っかかりますか?お母さんは学校の小さなイベントなので別に大丈夫だと言っていました。別にやっても大丈夫だと思いますか?

  • 「え~、8人もいるの~?」と驚きを表す英訳

    英語表現についての質問です。 自分は工学部出身でそこでは生徒120人中、女性がたった8人でした。それでも、他の物理や電気学科にくらべれば多いほうでした。この点を「俺のクラスには、女性が8人もいたから、他の学科の仲間から羨ましがられた」と英語で表現したかったのですが、「女性が8人も」と強調する表現が分かりませんでした。これに関する英語を教えてもらえると感謝です。 There were even eight girls. を考えてみたのですけど、どうでしょう・・・