• 締切済み

英語

1 His story can be true. は、彼の話は本当でありうる。という意味ですが、彼の話は本当かもしれない と訳してもいいですか?教えてください 2助動詞のwouldで、(過去によく~した)という意味があって、used to には(以前はよく~した(が今は そうではない) ときに使いますが、wouldはused toと違って、(過去によく~した)事が今も続く場合の時 に使うのですか教えてください。 3used to はユースト トゥー それとも ユーズド トゥー どちらで読むのですか? 4現在形と原型の違いは何ですか?教えてください 5受動態で The package was sent to him by his aunt. の例文のように sendのあとにto+人や makeの後に、for+人などが、続きますが、人の部分に代名詞がくる場合、そこは必ず目的語の 形にするのですか?教えてください

• 英語

みんなの回答

• speglo
回答No.1

1. His story can be true. (彼の言っていることが本当だということもありえるよ)   かもしれない、とは訳せません。そのばあいは、may を使います。 2. would も used to も 回想なので、基本的に今はどうという話ではありませんが、今も   していたら、would は使いません。 3. ユースト トゥ です。 4. 原形は root form と言って、動詞そのものです。現在形として動詞を云々するときは   to がつきます。    原形  play 現在形 do play 過去形 did play (または played) 5. その通りです。