• ベストアンサー

キャンドルは蒸発したらどこに行くんですか

最近のキャンドルは石油などで出来ていると聞きましたが 元々は固形だったものが、液体になって、蒸発して、どこに行ったのですか? 部屋に溜まっているんでしょうか?知っている人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

主成分は、パラフィンワックスなので、 燃焼すると、二酸化炭素と水、それにススに変化します。 http://www.weblio.jp/content/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3+%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3+%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
yorguruto
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

ススとなって漂います。 長い年月で「壁が黒くなった」になります。

yorguruto
質問者

お礼

ありがとうございます