グーグル日本語入力のバグとは?

このQ&Aのポイント
  • グーグル日本語入力をインストールした際にIEが固まるバグが発生しています。
  • もう1台のPCでは文字を打てるため、バグは個別の問題の可能性があります。
  • もしグーグル日本語入力が使用できない場合、他の記憶機能を持った入力アプリケーションを使用することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグル日本語入力バグ?

さっきグーグル日本語入力をインストールしたのですが何か変です。 IEを開いてローマ字変換を押すと固まってしまいます。何も無い所をクリックしていると「(応答なし)」と上のバーに出てきます。 そして「IEに問題が発生しました、終了してください」みたいなメッセージが出てきます。なぜでしょうか? もう1台のPCでは文字を打てるのですが…何かのバグですか?うとIMEスタンダードは普通に文字を打てます。IE8です。 そもそもなぜグーグル日本語入力にしたかと言うと前回打ち込んだ文字を2、3文字打つとその下に前回の記憶が表示されて一々全部打たなくてもいいので便利だと思ったからです。 もし、グーグル日本語入力がどうしても駄目だった場合ほかに前回の入力文字が記憶できるアプリケーションないですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下を参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/436672/ja
hiropon0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。