• ベストアンサー

データの受け渡し

A.aspのデータを B.aspに受け渡すのはどうしたら良いのでしょう教えて下さい。 TEXTBOXからのデータの受け渡しではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

http://abc/b.asp?変数=値 とか駄目ですか?あとは通常のINPUTタグの値を取るのと一緒。 他には Session("変数名") = 値 変数 = Session("変数名") とかかな

yorikiyo
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ASPへのデータの受け渡しについて

    以下のようなリンクが自動生成されるHTMLをつくりました。 http://**********/****/zzz.asp?A=5,B=nande zzz.aspの内部で A=request.querystring("A") B=request.querystring("B") と記述して、受け渡しを完了しているのですが、 Aについては数値として扱いたいのですが、 チェックをしていると、どうも文字列として変数の中に格納されているようです。 ここで質問です。 (1)requestオブジェクトを使って値の受け渡しをした場合 すべて受け渡し後は文字列としてしか扱えないのでしょうか? (2)文字列としてしか扱えない場合、数値として受け渡し後に 扱いたい場合の対処方法はあるのでしょうか? ちなみに受け渡しの時のMethodはGetを使っています。 よろしくお願いします。

  • 違うファイルのデータの受け渡しについて

    マイコンでCを使っています。 例えば a() interrupt b() と言う関数を作ったとします。 今までは同じファイルにa() b()も入れて作っていたため、グローバル変数で宣言すればデータの受け渡しが簡単だったので、そっちを使っていたんですが、 違うファイルに割り込みを作る場合にはどのようにしてデータの受け渡しをすればいいのでしょうか? 割込みなのでb(int data)のような受け渡しも出来ませんよね。 かといってファイルが違うとグローバル宣言したところで、もう一方のファイルでは宣言されていませんと出ました。 今のままですと、a() b()は同じファイルに入れる事しか解決できなさそうなのですが、多分何か方法があると思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • データーの受け渡し

    ASP1というフォルダーにA.ASPとB.ASPが入っていて ASP2というフォルダーにB.ASPが入っています。 B.ASPは両方とも同じ物です。 A.ASPの処理で条件に合ったらB.ASPそうでなければASP2のB.ASPを表示するような仕組みになっています。 この時にsessionを使ってユーザーID等を送っていますが、ASP2のホルダーのB.ASPでは画面は変わりますがデーターを受け取る事ができません。ファイル名を変えてASP1のホルダーに入れると正常に動作します。 IISの設定も関係あるのでしょうか? ASP1 A.ASP <% session("id")=uid if ab = 0 then %> location.href ="/ASP1/B.asp"; <% else %> location.href="/ASP2/B.asp"; <%end if %> B.ASP <% uid=session("id") %> ASP2 B.ASP <% uid=session("id") %> IIS5.0です  どなたかご教授お願いします。

  • データの受け渡し

    A.aspで入力されたFormデータをGETで送信し B.aspで内容を判断し、C.aspまたはD.aspにデータを受け渡す。 という事を行いたいと考えています。 B.aspのソースは下記の感じです。 If Request.QueryString("Add") = "C" THen Response.Redirect "C.asp" Else Response.Redirect "D.asp" End If C及びDへデータを受け渡すには、どのようにしたらよいでしょうか? また、今回GETを利用していますがPOSTを利用して同様な事は出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • データの受け渡しについて

    ASP初心者です。宜しくお願いします。行いたい内容は、a.aspで入力したデータを、b.aspでORACLEに登録する処理と考えております。 下記のような入力フォームがあったとします。a.asp実行を行うと、下記のような画面イメージが表示されます。 図書名(図面名) 型式 分類コード テキストボックスa1 テキストボックスb1 テキストボックスc1 テキストボックスa2 テキストボックスb2 テキストボックスc2 ・ ・ ・ テキストボックスa10 テキストボックスb10 テキストボックスc10 各列に10個づつ入力フィールドが存在し、データが入力されている分だけORACLEに新規追加を行いたいと考えております。MAXは10行で設定しています。どのようにしたら良いか皆目検討がつきません。以上、宜しくお願い致します。

  • データ受け渡し時のSessionの使い方

    いつもお世話になっております。 現在A.aspからB.aspにデータを渡したいと考えています。 Sessionを用いてA.asp上のリンクからClickする箇所によって引数をかえて、Bに渡したいのですが、Aの最下層に書かれたSessionのみが渡る状態です。 (下記の例で言うと、どれをクリックしても333が表示されます。) 簡単で申し訳ありませんが、下記にソースを書きます。 何かお気づきの点があれば、ご教授ください。 宜しくお願い致します。 ※A.aspの内容 <% session("key") = "111" Response.Write "<a href=""B.asp""> データ1</a>" %> <% session("key") = "222" Response.Write "<a href=""B.asp""> データ2</a>" %> <% session("key") = "333" Response.Write "<a href=""B.asp""> データ3</a>" %> ※B.aspの内容 <html> <head> </head> <%Response.Write session("key")%> </HTML>

  • データの受け渡しについて

    初心者的な質問で、申し訳ありませんが おつきあいください formを作りました。 methodはgetです。 テキストボックスなど受け渡すデータの数は9個あります。 受け渡し後のurl表示は http://***.***.***/*****.asp?a1=&a2=5&a3=ABC&a4=%8FW%8D%87%8FZ%91%EE&a5=&a6=&a7=&a8=&a9= となります。 ここで質問です。 (1)受け渡しのデータの数に上限はあるのでしょうか。 (2)a1の受け渡しの値は何も入っていない空っぽの状態ですが、これは文法的に許容範囲なのでしょうか。 (3)上記の例では、数値、文字、空変数などが受け渡しの値として混在しているのですが、問題ないでしょうか。 (4)現在、開発している段階で、チェックライトを何度か書かせているのですが、上記のa4変数について Response.Write "a4: """ & Request.QueryString("a4") & """<br>" の結果は a4:"" となるのですが、 その直後に a4 =request.querystring("a4") response.write ("   a4 " & a4 & "<br>") と記述すると a4集合住宅 (注:%8FW%8D%87%8FZ%91%EEは「集合住宅」です。) と表示されるのですが、これはなぜなんでしょうか。 (5)methodにはgetとpostとありますが、上記のような問題を解決するのに、methodをpostに変更する方が良いのでしょうか。 (postは使ったことがないので、少々気が進まないのですが・・・) 以上5点、よろしくお願いします。

  • データの受け渡しについて

    現在、出席票のプログラムを作っていて出てきた質問です。ただし私がJAVA初心者なため、質問もとても初歩的な部分だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 このプログラムは2つのファイルから成り立たせたいと考えています。1つ(以下:DBTest_a)ではJAppletによってパスワードを入力する。もう2つ(以下:DBTest_b)ではDBTest_aで得たパスワードを受け取り、データベースに接続して各処理を行う(この処理内容もパスワードを表示させたウインドーで表示させたい)。というものです。 受け取るには、DBTest_aをメインにして、 str にパスワードを保持して、DBTest_bをDBTest_a内で呼び出して受け渡そうと考えました。 そのためのパスワードを入力して保持するプログラムと、データベースに接続するプログラムを別々に作成して、個別には実行できるようにはなりました。しかし、DBTest_bへのデータの受け渡しがうまく行かないままです。 現在のDBTest_bでは" JOptionPane.showInputDialog "を使って、パスワードを簡単に入力ができるようにしています。このプログラムの目的が、【キーボードからパスワードを入力して、データベースに接続】ならこれでもいいのですが、この先このプログラムを拡張する(「出席」「欠席」ボタンを押して出席率を変化せせるなどのイベントをつける予定です)ときに" JOptionPane.showInputDialog "だと都合が悪いと思い" JOptionPane.showInputDialog "を用いる必要があるなと感じました。上記で説明したデータの受け渡しがうまくいけば、拡張もできるのではないかと考えています。 長々と私の考えを載せてしまいましたが、重要な質問は【2つのプログラム間でのデータの受け渡し方法】です。

    • ベストアンサー
    • Java
  • HTML データ受け渡し

    HTMLのデータ受け渡しをしたいのですが 例えば ・担当者_HTML 担当者選択 A        ←Aを選択(Aという値を年齢_HTMLに転送) B ・年齢_HTML 年齢選択 20代     ←20代を選択(20代という値とBという値を実行ファイルに渡したい) 30代

    • ベストアンサー
    • HTML
  • データの受け渡しについて

    全くの初心者にHELPをお願いします。 A=日本 のようなデータがありまして、 VBでは Response.Write "<http://****.asp?country=" & A & ">" のような感じにすると指定のページにて country=日本といったように引渡しができていましたが、 ASPではどのようにやるのでしょうか? まったくわかっていないので質問自体が見当違いでしたらそれもあわせてご指摘ください。 .asp?以降が5%%E・・・みたいな文字化け(?)にならなくてもかまわないので教えてください。

専門家に質問してみよう