• ベストアンサー

アイスカフェラテとコーヒー牛乳の境目は?!

あなたにとって両者の「定義」とは何ですか? アイスカフェラテがコーヒー牛乳に“変身”するのは、 牛乳を何割くらい入れた瞬間でしょうか? ※職場でトイレ休憩のドサクサに紛れて コッソリ作って飲みます。 (今もコッソリお便所からOKWaveで質問中。) だけど、 「それ、いつも何飲んでるの?」 と聞かれると、 カフェラテと言おうか、コーヒー牛乳と言おうか、 当方はしょっちゅう迷います。 その日の気分によってコーヒーと牛乳の割合が変わります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

カフェラテはコーヒー一杯分のビーンズを使って、お湯で薄める代わりにミルクを入れた物ですね。 コーヒー牛乳は牛乳+水+コーヒーの香り程度で、本格的にカフェイン取って徹夜する人には不向きだと思います。 違いはコーヒーの豆の数じゃないでしょうか。カフェラテのが多い。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

あれれ、カフェラテはイタリア語、カフェオレはフランス語、コーヒー牛乳は日本語(笑 というだけでなく、 カフェラテは 牛乳のみ、にエスプレッソをショットで入れる。 カフェオレ、とコーヒー牛乳は 普通に入れたコーヒーに半分以下の牛乳、という違いだと思ってました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

コーヒー成分が多ければ「カフェラテ」(カフェ・ォ・レ)で、ミルク分が多ければコーヒー牛乳ですね。 と言うわけで、ミルクとコーヒーの割合が50:50が分水嶺と「僕は」しています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェインレスコーヒーなら毎日飲んでも平気ですか?

    26週の初産婦です。 もともとコーヒーがすごく好きで、つわりが終わってからカフェインレスコーヒー(カフェイン97%カット)を毎日飲んでいます。 ブラックは好きではないので、牛乳を多めに入れて、 カフェラテにして1日1杯飲んでいるのですが、 カフェインレスコーヒーなら毎日飲んでも、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? カフェインレスといっても、3%はカフェインが入っているという事なので、最近心配になってきてしまいました。 また、外食に行った時など、よくセットのドリンクを注文する際、 紅茶かコーヒーしか選択肢がないお店があり、 そういう時は仕方なくどちらかを注文するのですが、結局ほとんど飲まないで残してしまうので、もったいない気分になります。 外食するのは、10日に1回くらいなので、そういった時くらいは カフェインレスでなくても飲んでも平気かな?と思うのですが、 やはり気になってしまいます。 カフェインレスコーヒーを毎日飲んでいて、何の問題もなかったというかた、いらっしゃいますか? また、外食する時はカフェインレスでなくても、気にせず飲んでいましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

    甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!

  • コーヒー牛乳の作り方

    牛乳が大量に余ってしまって困っています。 自分でも飲むようにしているのですが、とくべつ好きでもない牛乳を飲むのはもうウンザリです。 牛乳の味を少しでも変えて飲みたいので、インスタントコーヒーを入れてコーヒー牛乳を作ったのですが、あまり美味しくありませんでした。たぶん自分の作り方が悪かったのだと思うので、 コーヒー牛乳の作り方を紹介しているサイトをご存知の方はいませんか?

  • おいしいコーヒー牛乳のつくり方

    自宅で作れるおいしいコーヒー牛乳のつくり方を教えてください。牛乳を電子レンジで温めて、スプーン1杯のインスタントコーヒーを入れたのですが、何かが違ってました。ぜひお勧めのつくり方があったら教えてください。

  • すごくおいしいコーヒー牛乳☆

    超おいしいコーヒー牛乳にめぐり合った方がいらっしゃったらどこで手に入るか教えて下さい 私はミルキーでコクがあるのがおいしいと思うんですが、店で売ってるのはすごく水っぽい感じがするし、牧場に行って飲んだ時もなんかまだコクがない。。と思いました。 一押しのコーヒー牛乳があったら教えてください☆

  • 消えたコーヒー牛乳・フルーツ牛乳

    子供の頃、銭湯で風呂上りの時コーヒー牛乳やフルーツ牛乳を飲んだ思い出がある。 しかし今コンビニやスーパーで売られているのは、コーヒー(乳製品)・フルーツ(乳製品)だ。 なぜコーヒー牛乳やフルーツ牛乳は消えたのか?

  • タバコ休憩について

    こんにちは 私の勤めている職場は、建設業という職業柄か8割以上が喫煙者です。 10時と3時に決められた休憩があるのですが、その他にも俗にいう 【たばこ休憩】があります。 非喫煙者としては、非常に納得のいかないところです。 喫煙者の人達は、気分転換に~、眠気覚ましに~、タバコ吸いたくなった~などの理由で決められた休憩時間外のタバコ休憩をとっています。 もちろん喫煙者の中でも、休憩時間外はタバコは吸わない。 という人もいます。 『タバコ吸わないとストレス溜まって仕事がすすまないよー。 タバコ吸わない人はそういう事ないからいいよねー』 なんて言ってる奴も(先輩ですが;)いて、タバコ吸わないあたしだってストレスはたまるんだよ!!バカチン!!!!と思ったりしました。 私だって煮詰まったり、すごく眠い時に気分転換したい!! って時があります。 でも非喫煙者の私に休憩できる場所なんてないし、会社の中でも一番下だし・・・・ 日々タバコ休憩への不満が募っているのですが、周りがみな喫煙者の先輩や上司なので誰にも言えず・・・・私の同期(男)も喫煙者だし・・ 会社自体は勤務時間内の休憩以外での喫煙は禁止という事にはなっていますが、そんなのあって無いようなものです。 喫煙者の割合が多い時って、やっぱり力が強いのは喫煙者なんですよね(泣) タバコ休憩は1回10分~20分です。何人かで連れ立っていくので、タバコも吸えて、おしゃべりもできて、かなりいい気分転換になると思います。 こんな小さな不満を誰かに聞いてもらいたくて、書いてしまいました。 こんな事に不平不満を感じるわたしは、器が小さいのでしょうか・・↓↓

  • サーキットトレーニングで終わったあと吐く原因

    趣味でウエイトトレーニングをしているのですが、 今日はじめてサーキットトレーニングをやってみました。 心拍数を高めた状態で、断続的に続く負荷に耐える体をつくるため行いました。 5種目を連続して行いその後2分休憩というのを、 3セットやりました。 1種目は30回と決めて、懸垂やプレートを使った種目をやりました。 すべて時間内にやりきったのですが、 終わった瞬間気分が悪くて悪くて寝転がってしまい、 そのまま寝てたのか起きてたのかわからないような感じで、 5分程度休憩しました。 その後立ち上がろうとゆっくり起きてみると、 吐き気をもよおし、しばらく耐えたのですが、 トイレで吐いてしまいました。 私としてはそこまで追い込めたということなので、 成功ではあるのですが、 なぜ追い込みすぎると人間は吐き気をもよおすのでしょうか? 同時に腹痛も伴いました。 どなたか人間の生理学にお詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • コーヒー牛乳とカフェラテ…

    コーヒー牛乳とカフェラテ… コーヒー牛乳とカフェラテどちらがカフェインがおおくて、ねむくなりにくいでしょうか?