• ベストアンサー

ワイキキコンドミニアム イリマHかロイヤルクヒオか

コンドミニアムの選定で迷っております。このどちらかのコンドにしようかと思ってるのですが、泊まったことがある方のご意見を伺いたく思います。(トリップアドバイザーなどの口コミなどを読みましたが、なかなか決められず・・・)両方とも建物自体は古いとのことですが、清潔か?掃除は行き届いているか?道具のそろい具合、スタッフの対応など(英語は得意ではありません)買い物にはどちらが便利か?など伺いたいです。また、同程度の値段のコンドでこちらのほうがお勧めがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クヒオ通に、食品スーパー Food Pantry<フード・パントリー>があります。 2370 Kuhio Avenue Honolulu, HI 96815 http://maps.google.co.jp/maps?q=21.278408,-157.824829&hl=ja&sll=36.5626,136.362305&sspn=37.856819,86.572266&vpsrc=0&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=16 Royal Kuhio Honolulu Hotel からは、東へ 300m程、 Ilima Hotel からは、南へ 150m程で、Kuhio Avenue。東へ 200m程、  Booking.com Sitesをよく利用していますが、Royal Kuhio は Booking.com に出てこないので、 両ホテルが掲載されている Sites <Hotels.com>の評価を見て<Royal Kuhio には宿泊したことありません>  Royal Kuhio は、評価者数が少ないので、評価にはぶれ? あり、  かつ<部屋情報を表示する>に、部屋面積が登録されていません。 Ilima Hotel http://jp.hotels.com/ho115953/irima-hoteru-honoruru-oafu-amerika-he-zhong-guo/ 評価 4.3 (188 レビュー) Royal Kuhio http://jp.hotels.com/ho230851/roiyaru-kuhio-honoruru-oafu-amerika-he-zhong-guo/ 評価 4.0 (7 レビュー) ご記載のTripAdvisor でも、Ilima Hotel <317件の口コミ ホテルで、15位、4.0>、Royal Kuhio<97件の口コミ 他宿泊施設 で 22位、3.5?> ※ TripAdvisorは、Booking.com、Hotels.com等と異なり、実際に宿泊されない方も投稿できますので、 「食べログ」やらせ書込のような事も考えられ、この評価は参考にしていませんが。

aozakana
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 トリップアドバイザーは宿泊者以外の投稿ができるんですね。 お勧めのBooking.com SitesとHotels.com、両方、拝見させていただきました。 イリマホテルにしようかなぁと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイコンド、ワイキキバニアンとロイヤルクヒオ

    今年、ハワイへ行きますが、宿泊するコンドミニアムで迷っています。 ワイキキバニアンとロイヤルクヒオですが、 どちらも宿泊したことがある方、ぜひアドバイスをお願いします。 どちらも同じ値段で、 バニアンは31階 クヒオは20階 どちらもマウンテンビュー バニアンはクヒオより部屋が広いが家具などが古い感じ。 トリップアドバイザーなどで英語の口コミを参考にすると クヒオの方が評価高かったです。 やっぱり高層階に越したことはないのでしょうか? クヒオの方がキッチンが対面式でキレイで使いやすそうなのでそこでも迷ってます。 12月宿泊なのでかなり予約で埋まっており焦っています。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • ワイキキのコンドミニアム

    ちょっと先の話ですが、来春ワイキキに一ヶ月程、滞在したいので、格安な宿泊先を探しています。 キッチンの付いてるホテルや、コンドミニアムなど、泊まったことがある方、情報を下さい。 希望は月千ドル位で、ビーチでなくてもいいです。

  • ワイキキの新しいコンドミニアム

    ワイキキ周辺で新築またはリニューアルされて新しいコンドミニアム(またはホテル)を探しております。夏に数泊の予定を立てております。 最近開業したアウラニやトランプは利用したことがあり、新しくて良かったですが1BEDで1泊10万程度し予算的に厳しいです。 ・1BED以上でなるべく新しいこと、改装も可 ・ビーチに徒歩で行ける ・できればオーシャンビュー ・高くても3~8万/1泊 お願いします。

  • ワイキキ コンドミニアムについて

    条件のそろったコンドミニアムを探しています。 大人2名 11歳1名 6歳1名 駐車場有 ビーチに近い 無線LAN プール有り 10泊12日 この条件でお勧めのコンドミニアムがあったら教えてください。 アウトリガーリーフ オンザビーチはかなり条件にあっています。 これ以外にも、多少条件は悪いけどお勧めです。や、多少高いけどお勧めといったコンドミニアムありますでしょうか? 今回、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したのですが、料金が高いので、次回はコンドミニアムを利用したいと思いました。

  • ワイキキのコンドミニアム、ワイキキサンセットについて教えてください

    8月に退職した両親を連れて、初めてハワイに行きます。 景色が素晴らしいと聞いて「リゾートクエスト、ワイキキサンセット」(デラックスマウンテンビュー)を取ったのですが、ネットなどでよくよく調べてみると部屋が汚くて、古い・・ゴキブリが出た・・などと悪評を複数見つけて心配になってしまいました。 また、一方では今年改装されてきれいになった、という書き込みもいくつか見つけました。 (しかし、ホームページにはそういう記載はありません) 改装されているというのは本当なのでしょうか?最新の情報を知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • フィレンツェホテル選びで迷っています。

    今年、6月にイタリア旅行に行くのですが、フィレンツェのホテルについてご質問させていただきます。ホテルは出発前まで決まらないのですが、指定料金をはらえば 確約できるということです。ツアーは中身がフリーとなっており、移動はユーロスターになりますので、駅が近いホテルがよいと考えています。ゴージャスなホテルは求めていません。狭くてもいいので、清潔でエアコンやシャワーが普通に機能する、ホテルを選びたいと思います。 (下記のホテル以外は選べません) (1)ドムスフロレンティア 3つ星 ホテル指定料2泊で4000円 駅から近い(5分以内)評価 中の上 (2)パラッツォオニサンティ 4つ星 ホテル指定料2泊で8000円 駅から近い(5分以内)評価中の上 (3)ホテルジリオ 3つ星 ホテル指定料2泊で4000円 駅から遠い(15分くらい?)チェックアウト後の送迎あり 評価 非常に高い(建物は古いがスタッフが素晴らしい) (1)は駅が近いですし、予算的にも◎で、清潔で問題ないという口コミもいくつかありましたが、悪い口コミでは、トイレがつまり エアコンも動かなかったことをスタッフに訴えても 何も対応してくれなかったとも書いてありましたので、不安も感じています。(2)も駅が近いホテルですが、4つ星になりますので、値段が倍になります。口コミの多くが 4つ星であることを意識しなければ よいホテル。4つ星ですが3星ホテルレベル。などと書かれています。そういうホテルに倍の値段を出すのは、、という気もしてしまいます。(3)については、建物のグレードや立地がいいわけではないのに、かなり評価が高く、スタッフが素晴らしいなどの口コミが多くあります。値段も◎なので、気になっていますが、駅から遠いのはやはり大変でしょうか。タクシーにのってしまえばすむことかもしれませんが。。 何かアドバイスがあれば、お教え頂きたく、お願い致します。

  • ワイキキのお勧めコンドミニアム

    来年三月に夫婦&小学高学年2人の4人で、初ハワイ旅行を計画しております。 オプショナルツアーや、食事、買い物重視なので、ホテル代はリーズナブルにと 考えております。 しかしながら、我が儘な希望なのですが、 ビーチに近く、景色がよく、繁華街にアクセスしやすい、お勧めのコンドミニアムは どこでしょうか? 子供と添い寝でかまわないのですが、二人とも高学年ですので、 添い寝の場合はダブルサイズのベッド2台が良いかなと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ワイキキのコンドミニアム、ホテル

    ワイキキのコンドミニアムとビーチコマーホテルを検討中です。できればコンドミニアムに泊まりたいのですが、評価は様々で悩んでます。 検討中のコンドミニアムはミラマーアットワイキキ、パシフィックモナーク、またワイキキジョイホテルなどです。今までは、アウトリガーワイキキオンザビーチ、モアナサーフライダーには宿泊したことがあります。今回は義父母も一緒なので、パーシャルでいいので海が見えたらいいのですが・・・

  • ワイキキでのお勧めコンドミニアムを教えて下さい

    今年の8月後半に宿泊するワイキキでのコンドミニアムを探しています。 過去にはロイヤルクヒオを使っていましたが、今年は変えてみようと思い探しています。 家族4人(子供は中3と小6)です。 (1)宿泊代$150前後あたり(高くても駐車場込みで$200以下)(9泊予定) (2)最低1BEDルーム必要(2BEDルームならなおGood) (3)Bedは最低3つ(大きさこだわらず)とソファーベッドが1つあればOK (4)場所はワイキキビーチまで2~3ブロック前後、郊外はNG (5)キッチン必須 (6)プール、駐車場完備 ※オーシャンビューは問いません ※建物の新旧も部屋自体が清潔であれば問いません このような条件でいかがなものでしょうか? お知恵を頂ければ助かります。

  • グアムのきれいで快適なホテルを教えて下さい

    久しぶりのグアムのホテルを個人手配をしようと思いますが、名のあるホテルもあまりクチコミがよくないのでホテルを決めかねています。 (ニッコーが部屋がカビくさい・ヒルトンが部屋が古くて老朽化や故障が多い上スタッフもミスが多いなど) 名のあるホテルで不快に思ったことがないので、そんなにグアムのホテルは古くてひどいのかと信じられない気分です。 そこで日本の普通のホテルのような普通にきれいで清潔感のある部屋で、ホテルのロビーや建物がきれい(できればある程度の高級感があると嬉しい)なホテルを教えて下さい。(部屋が快適でさえあれば、いつも英語で自由に行動するので特にホテルのサービスなどは行き届いていなくても気にしません。) 逆に部屋や建物全体が古くて嫌な気分がするようなホテルは避けたいので、それも教えて下さい。(最近ではハワイのパシフィックビーチで水族館をみた時にこのホテルは古臭いなと思いました。) ちなみにシュノーケルをしたいので、名前だけで検討していたのがニッコー・ヒルトン・アウトリガー・ウェスティンなどです。 前者は名前の割りに価格がお得だと思ったのですが、クチコミどおりだと除外で、後者のどちらかだとウェスティンのほうが悪いクチコミが少ないような・・・ 年数が新しくてよいのかと思ったアウトリガーは掃除が行き届いていない・壁が薄いというクチコミも結構あるので・・・ (1)上記の中でどこのホテルが一番おすすめでしょうか?(また一番高級感があるのはどこでしょうか?) (2)シュノーケルをしたいのですが、ヒルトン前のビーチには宿泊者ではなくても、イパオビーチから海を歩いていけるのでしょうか? (3)DFSとヒルトンの距離(バスで)はハワイのDFSとアラモアナの距離と比べてどのくらいですか? 以上宜しくお願いいたします。