• 締切済み

Outlookのフォルダーが行方不明

Office2010のOutlookで、届いたメールの仕分けをしていてフォルダーが一個丸ごとなくなっているのに気が付きました。ちがうメールアドレスの中も確認してみましたが、どこにも見当たりません。 何かで間違って消してしまったなんてことはないと思いますが、削除してもいないのにフォルダーが消えるなんてことあるでしょうか? まだよく確認していないメールが含まれていたので、消えてしまうと困るのだけれど、見つからなければまたフォルダーを作らなければならないのではと不安です。 こんなことが何回も起きると困るのですが、Outlookに問題が起きているのでしょうか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

アカウントの種類がIMAPでしたら、アカウントの再設定で済むと思いますが、POPですか? その場合、個人用フォルダにドロップして消えるような場合もありますが、当該フォルダをドラッグしたとか、そんなことはないですね? その場合、2003あたりでは、移動メニューからフォルダの全てを表示するメニューがありますが、2010は解りません。 後は、フォルダという形でも、データとしては1つのOutlook.pstファイルに一括保存されているので、そのpstファイルのコピーを対象にインポートしてみるとか・・。 http://support.microsoft.com/kb/982839/ja

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイナルデータなどの有償の復元ツールを使って見るしかないです。 http://www.finaldata.jp/Office/

関連するQ&A

  • Outlook2007の仕訳ルールがうまく作動しません。

    Outlook200からつい先日、2007にアップグレードしました。 OSはXPです。 それまで利用していた仕訳ルールをインポートし、 ほとんど問題なく動作していますが、時々間違った仕分けが行われます。 <仕訳ルール> 「この仕訳ルールは次のタイミングで適用されます:メッセージを受信したとき [差出人]が●○か▽▼(実際はもっと多数のアドレスがあります)の場合、 ■□フォルダへ移動する」 というルールで、 ルールの[差出人]欄に無いアドレスからのメールが■□フォルダに移動されてしまうのです。 ●誤仕分けされるのは迷惑メールですので、当然[差出人]欄に該当アドレスは含まれていません。 ●いつもと言うわけではなく、たまに起こる現象です。 ●当方のセキュリティソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティーです。 ●Outlook2007の迷惑メールのオプションは「低」になっています。 ●誤仕分けされたメールは迷惑メールフォルダにはありません。 ●初めて受信するアドレスからの迷惑メールのような気がします。(印象です) ●件名での仕訳の場合は、問題なく動作しているような気がします。(印象) ●多くのフォルダがあるので、ルールは全部で46ありますが、誤仕分けされるのは、現在のところ2つのルールでのみ起こっています。 誤仕分けされているのは迷惑メールなので、削除すれば済むのですが、 Outlook2000では起こったことのない現象なので当惑しています。 どなたか解決方法をご教授願います。

  • アウトルックエクスプレスで一つのメールアドレスごとに一つのフォルダを割り当てられるように出来ないのでしょうか?

    アウトルックエクスプレスで、複数のヤフーメールアドレスを使っていますが、全部、一つのフォルダに入っていて、アドレスごとの仕分けが大変です。一つのメールアドレスごとに一つのフォルダを割り当てられるように出来ないのでしょうか? ちなみに、以前、ほっとメールのアドレスを使っていたときは、アドレス一つ毎に、フォルダがあったのですが・・・・?

  • Outlookのフォルダのアクセス権について

    Microsoft Outlook 2000 SP-3 を使っているのですが、メールの仕分けを行う為に、新しくサブフォルダを作成し、そこにメールを仕分けしようとした所、「このルールは作成できません。フォルダのアクセス権を確認して下さい。」というメッセージがでてきました。アクセス権のような設定は特にしておらず、何がなんだか分からない状態です。色々と検索をかけてみた所、プロパティにアクセス権タブがあるよ!という記載を発見したのですが、その様なタブはありませんでした。さらに、今までに作成されたフォルダについては、問題なく仕分けが可能です。

  • Outlook mail 受信フォルダー

    すでにあるoutlook mailでメールアドレスを一つ追加しました 今ある受信フォルダーに新しくつくったメールアドレスも受信されますが 新しく別の受信フォルダーをつくって別々の受信フォルダーで受信することが 出来ますでしょうか Office outlookではなくMsn japanからのFree outlook mailです よろしくお願いいたします

  • Outlookのメールフォルダーの整理

    Windows11を使用、Outlookに2つのメールアドレスを設定しています。 それぞれのアドレスの受信フォルダー、送信済みフォルダーにサブフォルダーを作成し、手動でメールを振り分けています。それぞれのサブフォルダーは確認しやすいように順番を入れ替えています。 一つ目のアドレスでは問題ないのですが、二つ目のアドレスでサブフォルダーの順番を入れ替えるとOutlookをいったん閉じて再度開いたときに順番が元に戻ってしまいます。何度やっても元に戻ります。 PCのリカバリーをする前は問題なかったのですが、リカバリー後Outlookを設定したところこのようになってしまいました。 サブフォルダーの順番を固定するためのアドバイスをお願いします。

  • 【Outlook2013】 仕訳ルール

    会社PCがWin10&Office2013へ交換されました。 Outlook2013にて特定の文字を含むメールアドレスからの受信メールを受信トレイ直下に作成したフォルダへ移動させるべく仕訳ルールを設定したのですが、受信トレイとフォルダの両方にメールが表示され、且つ受信トレイに表示されているメールを削除するとフォルダ内のメールも削除されてしまいます。 これは”仕様”ですか?それとも何か設定方法が間違っているのでしょうか?

  • Outlook Express 6 の 「削除済みアイテム」 フォルダ行方不明 

    Outlook Express 6 のローカルフォルダのツリーから 「削除済みアイテム」 フォルダが消えて無くなりました。 (おそらく無意識の誤操作の結果と思います。) 「受信トレイ」、「送信トレイ」、「送信済みアイテム」、「下書き」、「Norton AntiSpam フォルダ」 のグループのなかに復旧させたいのですが、その手順を教えて戴きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • outlook「お気に入りフォルダー」の復元について

    誤ってoutlookの「お気に入りフォルダー」の中の「未読メール」フォルダーを削除したようで、「未読メールフォルダー」が表示されなくなりました。既に、「削除済みアイテム」フォルダーも空っぽになっています。 どのようにしたら、「未読メールフォルダー」を復元できるでしょうか。

  • Outlook Expressのフォルダがゴミ箱に

    Outlook Express 6を使っています。 OSはWindows Xpです。 ふと気が付くと、ゴミ箱に、Outlook Expressの「フォルダ名.bak」なるデータが全フォルダについてゴミ箱にありました。時間はすべてのフォルダで同時刻です。 自分では特にフォルダを削除した覚えはありませんし、実際、メールフォルダは存在し、メールも存在しています。 何が起きたのか気になりますので、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思っています。 関係ないと思いますが、その1週間近く前にメールアドレスの変更をし、その時に「メールソフト自動設定ツール」を使っています。

  • outlookのお気に入りフォルダ

    変な質問ですみません、お分かりの方教えていただけませんか? Outlook2003を使っています。 左側の部分に「お気に入りフォルダ」があります。ここのフォルダーを削除したり追加したりするには、 ■削除⇒削除したいフォルダーを左クリックし「お気に入りフォルダから削除」を選択 ■追加⇒ドラッグ&ドロップで追加 ができるとヘルプには書いてあります。 確かにできるのですが、Outlookを一度閉じて立ち上げると元に戻っています。 どうしてなのでしょうか?? Officeをアンインストールしてインストールしても直りません。 直す方法はあるのでしょうか?? すみませんがお分かりの方は教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう