Win7からPDFを出力するとブルースクリーン

このQ&Aのポイント
  • 会社のプロッタが「HP Designjet 110Plus」でA2用紙のPDFを出力しようとしたところ、Windows7 64bitのPCでブルースクリーンになって再起動する問題が発生しています。
  • HPのサイトから64bit用のドライバーをダウンロードしてインストールし、テスト印刷は成功したが、PDFを出力するとブルースクリーンになる。
  • 使用しているPCの環境はマウスコンピュータ Lm-i735Bで、Windows7 Home Premium 64bit、8GBのメモリを搭載しています。再インストールは行わず、アンインストールして再度試行する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7からPDFを出力するとブルースクリーン

会社で使っているPCで、A2用紙でPDFファイルを出力する必要がありました。 会社のプロッタは「HP Designjet 110Plus(生産終了)」で、ネットワークでつながっています。 PCのOSがWindows7 64bitなので、HPのサイトから 「HP Designjet 110plusシリーズドライバーインストーラー(HP ePrint & Share含) 」 の64bit用をダウンロードしてインストールしました。 HPのサイト上では、DesignJet 110PlusはWindows7対応していると記載があります。 テスト印刷はOKだったのですが、PDFを出力するとブルースクリーンになり、 シャットダウンして再起動します。 PDFを出力するに使用したソフトは、 「Adobe Acrobat 9.2」です。 使用しているPCの環境は以下の通りです。 メーカー : マウスコンピュータ Lm-i735B OS   : Windows7 Home Premium 64bit メモリ  : 8GB 一旦アンインストールして再度挑戦してみますが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 P.S. 直接接続して確認したいのですが、設置場所が離れているため確認することができません。 業務に支障が出てしまうため、OSの再インストールはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフトの方に問題があるか、あるいはソフトとプリンタドライバの相性が悪い可能性があります。 なので、この件をアドビとHPの両社へ報告してサポートを受けた方がいいと思いますね。

ykiyono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問を書いたあと、A2出力の必要がなくなりました。 Windows XP(Pro 32bit)環境の別PCでは問題なく出力されましたので、回答の通り相性の問題だと思います。 何度もブルースクリーンが出るとHDDが壊れる可能性もあるので、プリンタドライバは削除しました。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは まずはAcrobatの更新をして最新版にしてみることだと思います。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin.html 原因は違いますが、検索すると、いくつかヒットするので 地道に原因を探るしかないかもしれません。 サポートに連絡してみるのもあると思います。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234680.html

ykiyono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容を見ましたが、PDFを開いた時点でブルースクリーンになる場合のようです。 PDFファイルは開けますので、内容が違いました。

• wormhole
回答No.2

ブルースクリーンで表示されているメッセージも書かれた方がよいかと思います。

ykiyono
質問者

お礼

数秒で再起動していまいましたので、確認することができませんでした。