• ベストアンサー

いまTOKIOの番組で

いまやってたTOKIOの番組「愛と誠」で、メンバー五人が旅館で寝てる状態で昔を回想してたときにバックで流れてたバラード風の曲のタイトルが分からなかったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんばんは。 それは『君を想うとき』ですね。 シングルカットもされていますし ベストアルバムの2枚目にも入っていますよ。 ファンの間でも大人気のバラードです。 今の「あいのり」の前身「なりゆき」のテーマ曲でした。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • たぶんTOKIOの曲なんですが・・・

    曲を探しています。が、歌詞が全く思い出せないのです・・・。 たぶんTOKIOの曲だと思います。(もしくはTOKIOの長瀬さんのような声のボーカル) (1)ここ2~3ヶ月の間に有線か何かで聞いた曲 (2)明るい曲調ではない(かと言って暗すぎない)、テンポはゆっくりめ (3)「見上げた流星」「PLUS」ではない (4)TOKIOっぽくない (4)の印象が非常に強い曲だったので、記憶に残って妙に気になっています。 私のイメージだと、TOKIOの歌うのは「アンビシャスジャパン」のような明るいポップスか、 「宙船」のような変わった曲調の歌謡曲、なんですが、それらとは全く違う歌です。 いわゆる「普通のバンド」が歌う「普通に今風なバラード」のような・・・ バンプオブチキンとかflumpoolとか、DEEN(ちょっと古いですが;)とかが歌ってそうな感じ? 「PLUS」は知人にこれじゃないかと言われて聞いたのですが、違いました。 「見上げた流星」は最近テレビで見ましたが、違います。でも近い、と感じました。 これかな、というタイトルがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • TOKIOの曲のハモリは誰?

    TOKIOの昔の曲なのですが、アルバム「BLOWING」の中の「JUST YOU, TAKE YOU ~君の瞳に溶けていく~」で国分太一君がメインボーカルラインを歌っている時に低いのパートでハモッているメンバーは誰でしょうか?何度聴いてもわかりません。どなたか教えてください。

  • 元気なカラオケの曲は?

    昔からどちらかと言うとバラードが大好きでよく歌ってました。 しかし。 最近一緒に行くメンバーはロック好きが多く、しっとりと歌うのは私だけ。 非常に浮いている状態です・・・ みんなと一緒に弾けられるような、楽しくなるような、乗れるような曲を教えて下さい。 今までバラード系しか覚えてこなかったので、最近の曲でも昔の曲でもいいです。 ちなみに女性です。

  • 番組内で、流れてた、曲名を教えてください。

    11月6日の夕方にフジテレビで放送していた、 美川憲一さんとはるな愛さんが出演されてる 旅番組で流れてた曲を探しています。 洋楽で、男性の声で 聞き取れた歌詞はマイダーリンという部分だけでした。 曲はバラードのようでした。 お心当たりのある方、お答えよろしくお願いします。

  • あの番組は・・・一体・・・???

    何週間か前に、面白い番組を見つけたのですが、 それっきり見る(見つける)事ができません。 タイトルも、何曜日にやっていたかもも忘れてしまいました。 今考えるとただの特番で、1回きりだったのかなぁ・・・?と思います。 番組内容は、事件を推理して解いていくとゆう番組です。 似たような番組がいくつもありますが、私が探しているのは TOKIOの松岡君が司会で出ていた番組です。 CG(?)の探偵さんの名前は「一休さん」だったと思います。 すごく面白くて、また見たいと思ってます。 何か知ってる情報があれば、何でもいいので教えて下さい。

  • 切ないシーンなどで使われるピアノ曲

    TV番組の、回想シーンのバックなどでよく流れてるピアノ曲なんですが、タイトルがわかりません。口ずさんでみると、大体の人は「ああ、聞いたことある」って言うんですけど。テレビ朝日の、「Matthew's BestHit TV」の特番の予告のバックに使われてました。テレビ朝日に問い合わせたら、ものすごく冷たくあしらわれてしまいました。

  • 「あいのり」の以前の番組タイトルを教えて?

    地球一周無期限の旅・・・ラブワゴンに揺られての「あいのり」 この番組は、以前TOKIOが司会者として放送していたというかすかな 記憶があるのですが、その当時の番組タイトルが思い出せません。 すごく気になっているので、どなたか覚えてる方、教えてください。 PS、今と変わらないタイトルだったら少しショック。

  • スネークマンショー/戦争反対

    の中で 伊武さんと女性のヤラシイ掛け合いのバックで流れてる曲(ビアノ)よくTV番組の回想シーンなどで使われている。現代音楽?(ゆったりとした癒し系)のタイトルは。作者はジム・ノペティ?

  • 国分太一くんて元SMAP???

    母が気になってしょうがないとのことなのですが、何かの番組でTOKIOの国分太一くんが昔SMAPメンバーだったという話が出たそうなんです。冗談なのかもしれませんが、もしかしたらSMAPとしてではなく、TOKIO、SMAP結成前SMAPのメンバーの誰かと組んでいたことがあるとかいう可能性もあるのかなぁー、と思いまして。どなたかご存じではありませんか?

  • 今お勧めの深夜番組は?

    深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。 今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア) ちなみに現在私が良く見ているのは、 月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組) 火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)   ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)    水:マシューTV(藤井隆の音楽情報?番組)   堂本剛の正直しんどい!(友達の少ない堂本が番組を通じて友達を作ろうと試みる番組) 土:HAMASHO(DT浜田&笑瓶がなんかする番組)   松伸(DT松本&島田伸介のトーク番組) 日:ガキの使い(DTのトーク番組) ぐらいかな。 たまに見るのが、 ・内村P(UN内村と若手芸人でいろいろやる番組) ・ぷっすま(草ナギ&ユースケがなんかする番組) ・ポーカーフェイスQ(生瀬司会のクイズ番組)→司会のしゃべりは好きだけど、クイズ自体がいまいち。 ・愛エプ2(主にアイドル系が、その場で出されたお題料理を作って、TOKIO城島&ゲストに食べて評価してもらう番組) ・気分は上々(UNの旅番組) ・メントレG(TOKIOのトーク番組) ・ドシロウト(三宅&オセロ&美穂が素人をゲストに呼んでトークする番組) ・99サイズ(99のなんかする番組) あたりですかね。 ちなみに爆笑問題、タモリ、さんま、とんねるずの番組は見る気なしです。