• 締切済み

にじみのきれいに出る画用紙を・・

にじみが きれいに出る画用紙をさがしていますが、 安価な物と高い物の差ってかなり有るのでしょうか? ちなみに100円ショップで手に入れた画用紙は、ガンバッテ滲んでいる (笑)感じでした。 (素人なので、高い物は遠慮。 手軽でちょうどいいもの、無いかと思っています。)

noname#148173
noname#148173

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

画用紙と規制して安価も高いもないではないですか。。 多量にお使いですか? でなければ、高いですが手すきの和紙は? 紙店でぐぐれば紙の多さに驚きますよ。 にじみは顔料などとの水の割合でも決まりますね。 >手軽でちょうどいいもの、無いかと思っています。 画用紙は水彩画用で機械すきなもので、ないです。 専門菓子店の包み紙とか札をよくごらんあれ。

noname#148173
質問者

お礼

ありがたいですが、そこまで紙に凝ろうとは思っていませんよ。 水彩画専用紙 と書けばよかったですね。

関連するQ&A

  • B3画用紙

    美術予備校の画材店でB3画用紙を購入すると表面がざらざら(凹凸が大きめ)して鉛筆がのりやすいものが手に入るのですが、文房具屋さんやディスカウントショップなどに行って画用紙を買っても両面ほとんどつるつるのものしか出してもらえません。画用紙の種類が違うのでしょうか?もし種類が違うのでしたらざらざらした画用紙の名前と、ざらざらした画用紙はどんな店なら売っているか教えて頂きたいです。

  • 画用紙が臭い。

    画用紙が臭い。 100円ショップで画用紙を買ったのですが、異臭がします。 とくにリサイクル紙といったことは書かれてないのですが、 リサイクル紙だからなのでしょうか? フィルム包装で売られてたので、買うときはわからなかったのですが、 なんというかミルク臭のようなにおいがします。 その辺に紙を置いておくだけでも臭ってきます。 まとめ買いをしたのですが、他のものも臭かったです。 紙を製造する過程での薬品なのか、それとも牛乳パックを リサイクルしたからとかなのでしょうか。 以前牛乳パックをリサイクルした紙を買ったことありましたけど、 ここまで臭うことはなかったので・・・ 考えられることってありますか?

  • 画用紙をスキャンすると、うっすらと画用紙の線が出てしまう

    いつもお世話になっております。 只今、子供の卒園アルバムを作成中のものです。 各ご家庭、自由なページと言う事で、A4の画用紙を配りました。 生まれた頃からの生い立ちなど、写真を貼って自由に作ってもらいました。 最終的には印刷して製本屋に持って行きます。 私の考えとしては、スキャンして光沢紙に印刷すればいいや。なんて思っていました。 ここからが問題。 台紙が画用紙なので、スキャンをすると画用紙の線が出てしまい、なんとなく背景がグレーになってしまいます。 水のりで写真を貼っている人は、画用紙が波々なので、スキャンをすると波っぽくなってしまったり・・・ また、左右2センチ余白を作ってもらいましたが、スキャンをすると余白が少なくなってしまいます。印刷範囲を狭めると、逆に余白が多くなってしまったり。 全く上手くいきません(涙) フォトショップなどないので、ペイントにて修正して、エクセルに貼り付け余白をとり、印刷しようと考えています。 でも、かなり時間がかかってしまいます。 もっと効率よく綺麗にできる方法ありますでしょう。(スキャンの仕方など) ちなみにプリンターはエプソンPM-A890を使っています。 宜しくお願いします。

  • 半紙(と画用紙)を着色してコ-テングする方法

    小さな子どもたちに、ちょっとしたおもちゃを作ります。 小さな子どもは自分の手をしゃぶります。 そのため何かを作る時は、手には何も付着しない折り紙などを使用することが無難。ヒラヒラしたものや絵の具での着色、ホチキスは危険と教わりました。 私は以前、前職で使うためにかなり半紙を購入(ダイソー)して、現在は使うあてもなく手元に残っています。 その半紙を着色して折り紙のようにコ-テングしたいです。 着色には水彩絵の具(ダイソーのバラ売り)か、オイルクレヨン(ダイソー)を使用出来たらと思います(これらも前職で使うために購入したものの、使うあてがない)。絵の具もクレヨンもそのままだと手に付着するけど、コ-テングして折り紙のように色の付いた柔らかい紙にしたいんです。 UVレジンや樹脂粘土を着色するカラー顔料や、傾向パウダーや蓄光パウダーもあります。 また白い画用紙もあります。画用紙も着色してコ-テングして使用したいんです。 収入がない身でボランティア先からは1円も出ないので、お金をかけておもちゃは作れません。 買いたすとすれば商品名だけでなく、売っている場所(店名)とバ-コ-ドナンバー(取り寄せてもらったり調べてもらう時に必要)も教えて下さい。 ※私はネットでの購入が出来ません

  • 値段の差

    店に行くといろんなソフトがあります、値段もいろいろです。グラフィックソフトでも5000円~10万円までありますが、この差はどんなところからでてくるのですか? 私は素人なのでそんなに高いのを買う必要はないのですが…やはり安くて高性能が一番いいです、ペイントショップとフォトショップにはどんな差はあるのでしょうか?

  • アナログ接続での22インチワイドは文字に滲みがでますか

    友達のことで質問します(今現在は7年程前のPCを使っています) 近々、2.5万円で下記構成のPCが手に入る予定らしいのですが。 WinXP Home Edition CPU E2180 Mother ASUS P5GC-MX/1333 MEM DDR2 1GBx2 HDD 160GB DVD BUFFALO スーパーマルチ Caseは後で購入予定 このPCのIntel GMA 950(D-Sub15)に22インチワイド液晶(購入予定)は問題なく表示できると思うのですが 過去の書込みに「解像度が高いとアナログでは滲みが目立ちます」と書かれていましたので少し心配になっています。 実際にアナログ接続で22インチワイド(WSXGA+)を使っておられる方、滲みはありますか? 使っていない方でも何か知っている方、主観でも結構ですので教えて頂きたいです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa3661112.html?StatusCheck=ON

  • 100円SHOPのおすすめ品

    100円SHOPの商品で、今までに、これは良かったという物は、何ですか? 私は、プリンターから直に印刷できるマグネットシート、カードサイズの用紙を手でラミネートできるシートです。個人的にとても重宝しました(笑)

  • 100円ショップに行くと。

    ついつい余計な物まで買っちゃいますか( ̄▽ ̄)? 100円ショップで目的の物を買い忘れて、余計な物を買って帰ってきた……なんて事ありましたか?(笑) これまでに購入した商品で、100円にしては優れ物だな~と感じた物はありましたか? ありましたら、1つだけ教えて下さい( ̄∀ ̄)

  • 芋焼酎。芋限定です。

    芋焼酎が大好きです。 といってもあまり色んな種類を飲んだ事がないので、はっきり言って素人です。 今まで飲んだことのあるもので一番おいしかったのは『魔王』です。 そこで、なかなか手に入らない物は除いて、簡単に手に入り安価な物の中でこれはうまいよって物をおしえて下さい。 そりゃ『伊佐美』や『森伊蔵』なんかが簡単に安く手に入ればいいんでしょうが・・・(笑) よろしく。

  • テクスチャについて質問です。

    絵を描いて、読み込んで、フォトショップで画像の質感を画用紙のような感じにしたいのですが、テクスチャはどのように作成したらいいのでしょうか? 和紙とは少し違います。 よろしくお願いします。