• 締切済み

にじみのきれいに出る画用紙を・・

にじみが きれいに出る画用紙をさがしていますが、 安価な物と高い物の差ってかなり有るのでしょうか? ちなみに100円ショップで手に入れた画用紙は、ガンバッテ滲んでいる (笑)感じでした。 (素人なので、高い物は遠慮。 手軽でちょうどいいもの、無いかと思っています。)

noname#148173

みんなの回答

• 3711710
回答No.1

画用紙と規制して安価も高いもないではないですか。。 多量にお使いですか? でなければ、高いですが手すきの和紙は? 紙店でぐぐれば紙の多さに驚きますよ。 にじみは顔料などとの水の割合でも決まりますね。 >手軽でちょうどいいもの、無いかと思っています。 画用紙は水彩画用で機械すきなもので、ないです。 専門菓子店の包み紙とか札をよくごらんあれ。

質問者

お礼

ありがたいですが、そこまで紙に凝ろうとは思っていませんよ。 水彩画専用紙 と書けばよかったですね。