• 締切済み

高校の自分が中学剣道と言われました。

自分は高校で剣道部をやっています。 剣道は小学校高学年からやっています。 ところで、最近友達に「お前の剣道は中学剣道だ」といわれました。 「はて?中学剣道とはなんだろう?」 と自分は思いました。 そのとき友達に聞けばよかったのですが聞きそびれてしまいました。 みなさん、中学剣道とはなんなのでしょうか?

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.2

面ばかり打ってくる 竹刀をやたらと振り回す 動きに無駄が多い 次に打ってくる技が判るので対処しやすい

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます

• ulti-star
回答No.1

意味は2通り (1)中学程度の技術しかない。 (2)「つき」が苦手である若しくは出来ない。

fpsma_x
質問者

お礼

んー(1)になるのか・・・な? わかりません><