• ベストアンサー

ビートルズBOXの輸入盤について

リマスターされたビートルズBOX(ステレオ)の輸入盤を購入しようと思うのですがアマゾンでのレビューによるとジャケットがかなりひどいと言う方がかなりいらっしゃいます。通信販売でなくCDショップで直接購入された方に伺いたいのですが本当にそんなにひどいものなのでしょうか。もし本当なら購入は控えたいとも思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • TZUKK
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

書き込み有難う御座いました。 HMVとタワーレコードのレビューを見てみました。 紙ジャケットが扱いにくい、嫌いなどは有りましたが、品質に関する不評 はありませんでしたよ、輸入盤といっても日本で印刷され梱包している様です。 直輸入品ならDVDは日本で見れませんですよね。 音質に関しては、好評不評まちまちですね。 モノとステレオの両方が有るのを知らずに、発売後すぐに購入した事を 後悔してます、もう一つモノ盤を買う気にはとてもなれず、逆の立場の 人と交換出来たら良いな~と思ってます。 参考になれば・・・

TZUKK
質問者

お礼

お忙しい中での再度のご回答に感謝申し上げます。確かにジャケットのつくりについての不評はアマゾンのレビューだけのように感じます。おっしゃられたHMVやタワーレコードでの購入なら安心、という事でしょうか。もう少し考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

CDのジャケットはCDを区分けするラベル、程度の認識の 私ですが、国内盤は気になるレベルでは無かったです、輸入盤は 外観しか見てないですが、国内盤と変わらない印象でした、詳細は 他の方の回答待ちです。 問題は音質の方です。 レコードからのファンでリマスターの歌い文句に乗せられて、買った 私のような人はガックリでしょう。 前期のモノラル録音を疑似ステレオにしてるが、これがいただけない、 これなら、モノラルのままにして於いて欲しかった。 後期のステレオ録音の物もドンシャリ気味にいじってしまって何なの~。 何もいじる事無く、最新の機器を使用して、単純にクオリティ上げるだけで 良かったと思います。 デレクターと録音エンジニアのセンスを疑います。 とは言ってもビートルズはビートルズです、これからビートルズを聴こう としている方には、ひとまとめで管理出来るので、お買いになって置いても 良いかと・・・

TZUKK
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私も中学の時から35年ビートルズを聴いております。輸入盤のジャケットについては紙や印刷の質、接着等がひどいという話が多いので買うのをためらってしまいます。もしお時間がおありならそのあたりも教えていただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • ビートルズリマスターCD、国内盤と輸入盤のちがい

    今回9日に一斉発売となったビートルズのCDですが、ステレオ版の方を購入しようと思っています。 昨日、下見してきましたら、某大手CDショップで、輸入盤の方がかなり安く、BOXでは1万円もちがいました。国内でも輸入でも、分厚い紙ジャケットであることには変わりないと思います。 モノラルの国内版BOXはすでに購入しましたが、各CDの他に、写真集と訳詩集(日本語)の2冊がはいっていました。 ステレオ版BOXでは、どのようにちがうのでしょうか。1万円の差は大きいと思うのですが。

  • ビートルズのモノラル盤のボックス

    今年9月9日に発売されるモノラル盤のボックスの購入を検討しています。今回、ステレオ盤の方がメインで、モノラル盤はコレクター向けと宣伝されている様に思います。4年がかりのリマスター作業との事なのですが、それはステレオ盤の事でモノラル盤はあまり力を入れていないのではと心配です。そもそもからして、モノラル盤に音質を期待するのは間違っているのでしょうか? ステレオ盤の特に初期アルバムは左右に音が不自然に分離していると聞いたのですが、今回のリマスター盤は解消されているのでしょうか? モノラル盤の音があまり物足りない様であれば、ステレオ盤へ考え直そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ビートルズのリマスター盤

    ビートルズに関して、詳しくご存知の方やマニヤの方にお尋ねします。 今回のリマスター盤発売が話題になっていますが、 ステレオ版とモノラル版とがあり、購入を迷っています。 オリジナル趣向なので、初発売時にモノ音源だったものについてはモノ盤で、 初発がステレオだったものはステレオ盤を購入し、揃えたい考えです。 ただ、アルバム単位でどれがモノで、どれがステレオなのかがわからず、 すみませんが教えて頂けると助かります。 また、余り深くは知らないビギナーですので、 良きアドバイスやご意見があれば、ぜひ参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • Stevie Wonderの輸入リマスター盤。

    Stevie Wonderの輸入リマスター盤(2000年)を購入しようと 思っているのですが私は1992年・国内盤と1997年・国内盤を 持っているのですがこの2つと比べてどうでしょうか? 輸入盤の方が、ドンシャリ系でしょうか?

  • 不可解!日本盤より高い輸入盤@大手外資系ショップ

    表題のとおりです。大手外資系ショップで、日本盤より高い輸入盤を見て、不思議に思うこと10年。日本盤は、以下の2点において輸入盤より優れているといえるのに、どういうわけなのでしょうか。また最近ではまともになってきてるのでしょうか。宜しくどうぞ・・・。 (1)日本盤は、大抵輸入盤より充実してます。たとえばブックレットの日本語解説や、わざわざ聞き取った歌詞とその対訳など。ボックスセットになると、日本語ブックレットはもう小さな書籍という感じでひとつの楽しみであることが多い。 (2)最近では日本盤は輸入盤より音がよくなってきているようです。 とくにビクターなんかはジャズの日本盤に関しては、長い能書きをつけて、くどいほどリマスタを改めて名盤を売ってます。

  • ビートルズ リマスター版 字幕どれがオススメ

    ビートルズのリマスターが9月に発売されましたが それを国内のAmazon で買うか アメリカAmazonで買うか と モノボックス か ステレオか を迷っています 知ってる情報としては、、、 アメリカのほうが安いけど 英語だから少し注文しづらいのが難点 国内アマゾンでも輸入版は買えるのですが、 それよりもアメリカのアマゾンサイトで購入したほうが 安いということを聞きました。(どうなんでしょう・・。 そして ステレオとモノでは聞こえる音が 違う(モノでしか聞けない音がある)こと、 モノバージョンはDVDとアビーロード、レットイットビ が付いてないこと これくらいしか知識がないのですが 総合してどれを買うのがおすすめですかね 漠然としててすいません 条件として ビートルズのCDはアビーロードもレットイットビーも 全部そろえたいところなのですが それ以上に モノバージョンにメリットがあるなら モノバージョンの購入を検討したいです。 あと 海外版のリマスター版のDVDには 日本語字幕はないのか というのも教えてください 文章ぐちゃぐちゃでスイマセン お願いします

  • ビートルズ・ボックス

    9月9日発売のビートルズ・ボックスの購入を検討しておりますが 国内盤と海外盤の違いを教えてください。 歌詞カード等くらいでしたら海外盤を買おうかと思っておりますが 製品自体の雑さが海外盤にあるのなら国内盤を買いたいと思っております。

  • 国内盤と輸入盤はどう違うの?

    最近、洋楽に興味をもち始めて、ネットでCDを買ってみようかなと考えているのですが、国内盤と輸入盤があり、どっちを買ったらいいか迷っています。 そもそも、国内盤と輸入盤はどう違うのでしょうか? 曲の中身は同じですか? 輸入盤も日本製の一般的なプレーヤーで再生できますか? 一般的に輸入盤のほうが国内盤より安いのですが何故でしょうか?変に安いと警戒してしまいます(笑) また、ネットでCDを買う時の注意点・おすすめのショップなんかもあれば教えてください!! やっぱりAmazonやHMVが安全でしょうか。

  • 輸入盤DVDをどうやって観る?

    先日、TED(NHKEテレのスーパープレゼンテーション)の、テンプル・グランディのプレゼンテーションWe need all kinds of mindsを聴きました。このあと、日本語に訳された彼女の自伝「我、自閉症に生まれて」も読みましたが、2010年にこの人をモデルにしたテレビドラマ"Temple Grandi"がアメリカで放送され、反響をよび、エミー賞を受賞したことも知りました。この番組はDVD化されているらしいのでぜひ観てみたいのですが、残念ながら、日本のビデオ・レンタル・ショップには置いていないようです。アマゾンでチェックしたところ、このDVDの輸入盤なら販売されているようです。輸入盤なら、日本語字幕がないのは仕方がないとして、問題はリージョン・コードが日本とは異なる(リージョン1)ので、日本のDVD再生機では再生できないようです。輸入盤を日本で観るにはどうしたらよいのでしょう。このDVDに限らず、輸入盤DVDを実際に購入し、楽しんでおられる方からお聞きしたい。

  • 輸入盤CDについて

    輸入盤CDの購入をしたく、 Amazonで検索をしたら2件ヒットしました。2つとも同じアーティストのものでした。 違うのは、 発売レーベルがWBとインディペンデントレーベルだということでした。 そして、Amazon独自の割引だと思いますが、価格も少し違いました。 この場合、2つの商品は全く同じものなのでしょうか? それとも、歌詞の内容が多少違ってたりするのでしょうか? (アメリカで発売されてるような普通のver.とexplicit ver.のように) 輸入盤CDの購入が初めてのことなので、分からず困っています。 ご存じの方がいらしゃいましたらご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう