• ベストアンサー

ビートルズBOXの輸入盤について

リマスターされたビートルズBOX(ステレオ)の輸入盤を購入しようと思うのですがアマゾンでのレビューによるとジャケットがかなりひどいと言う方がかなりいらっしゃいます。通信販売でなくCDショップで直接購入された方に伺いたいのですが本当にそんなにひどいものなのでしょうか。もし本当なら購入は控えたいとも思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

• TZUKK
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.2

書き込み有難う御座いました。 HMVとタワーレコードのレビューを見てみました。 紙ジャケットが扱いにくい、嫌いなどは有りましたが、品質に関する不評 はありませんでしたよ、輸入盤といっても日本で印刷され梱包している様です。 直輸入品ならDVDは日本で見れませんですよね。 音質に関しては、好評不評まちまちですね。 モノとステレオの両方が有るのを知らずに、発売後すぐに購入した事を 後悔してます、もう一つモノ盤を買う気にはとてもなれず、逆の立場の 人と交換出来たら良いな~と思ってます。 参考になれば・・・

TZUKK
質問者

お礼

お忙しい中での再度のご回答に感謝申し上げます。確かにジャケットのつくりについての不評はアマゾンのレビューだけのように感じます。おっしゃられたHMVやタワーレコードでの購入なら安心、という事でしょうか。もう少し考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

CDのジャケットはCDを区分けするラベル、程度の認識の 私ですが、国内盤は気になるレベルでは無かったです、輸入盤は 外観しか見てないですが、国内盤と変わらない印象でした、詳細は 他の方の回答待ちです。 問題は音質の方です。 レコードからのファンでリマスターの歌い文句に乗せられて、買った 私のような人はガックリでしょう。 前期のモノラル録音を疑似ステレオにしてるが、これがいただけない、 これなら、モノラルのままにして於いて欲しかった。 後期のステレオ録音の物もドンシャリ気味にいじってしまって何なの~。 何もいじる事無く、最新の機器を使用して、単純にクオリティ上げるだけで 良かったと思います。 デレクターと録音エンジニアのセンスを疑います。 とは言ってもビートルズはビートルズです、これからビートルズを聴こう としている方には、ひとまとめで管理出来るので、お買いになって置いても 良いかと・・・

TZUKK
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私も中学の時から35年ビートルズを聴いております。輸入盤のジャケットについては紙や印刷の質、接着等がひどいという話が多いので買うのをためらってしまいます。もしお時間がおありならそのあたりも教えていただけたらうれしいです。