• ベストアンサー

トレヴァー・ホーンのプロデュース曲

結構前にはやった曲だと思うですが、たまたま 街とかで聴いてこの曲なんてタイトルだろうと 思い続けて早7年以上になります。 最近トレヴァーさんがt.A.T.uのプロデュースをして また曲がよくかかっていますが、 歌いだしは男の人で、女の人があ~わあ~わ♪ と相槌みたいな感じで・・・ わかりませんよねー教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

The Buggles の "Video Killed The Radio Star" (バグルズの「ラジオスターの悲劇」)だと思います。

miki333
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 こんなに一気に解決するとは・・・ さっそくCDを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.4

締め切り前にオマケです。 「ラジオスターの悲劇」は一応、 今年の春の月9の劇中歌だったのですが・・・。 主題歌:大滝詠一 劇中歌:バグルス って聞いて、私はすっごく期待したものです・・・。 そういえば、 「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?」のプロデュースも トレヴァーさんでした。

miki333
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 地方なので月9が映らなくて・・・ そうだったのですね。だから最近よくかかっていたのかな。 情報ありがとうございました。

  • theorigin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

すでに回答が出ていますがトレヴァー氏がThe Bugglesで デビュー時の大ヒット曲"Video Killed The Radio Star" で 間違いないと思います。 ちなみにこの曲MTVで一番最初にオンエアされた曲だそうです。 シャレがきいてますよね。それでは。

miki333
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 不確かな認識しかなかったのですが、 トレヴァーさんはThe Bugglesのメンバーなんですね。 新たなる発見です。ありがとうございます。

noname#189267
noname#189267
回答No.2

それは、多分、トレバー・ホーンとジェフリー・ダウンズのグループ、THE BUGGLESのVIDEO KILLED THE RADIO STAR(邦題:ラジオスターの悲劇)じゃないかと思います。確かに、歌い出しは男性(ちょっと機械的な声)で相づちのように女性があ~わあ~わって言ってます。確か1979年の大ヒット曲ですね。 この曲は、アルバムTHE AGE OF PLASTIC(アルバム邦題:ラジオスターの悲劇)に収録されています。私はBUGGLESのファンでCDを持っているんですが、今でも売っているんだろうか。。。 違っていたらごめんなさい。

miki333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれでした。HMVに問い合わせたら、 THE AGE OF PLASTICありました。(輸入版) 早速予約してかいにいきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペット・ショップ・ボーイズのアルバムで・・・

    最近では「t.A.T.u」のアルバムをプロデュースした トレヴァー・ホーン氏のプロデュース作の中に ペット・ショップ・ボーイズのアルバムがあると 知ったんですがどのアルバムなのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • BabyFace プロデュースの曲

    こんにちは。タイトル通り、ズバリ!BabyFace プロデュースの曲を探しています。Boyz II Men、TonyBraxtonは思いつきましたが、他には・・・?という感じです。よろしくお願いいたします。

  • ティップネスの選曲について

    スピードラッシュ、パワーラッシュで使われている曲のタイトルがお分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。昔のでも今のでもかまいません。お願いします。ただし、t.A.T.uは最近の曲なのでわかりました。

  • オススメの曲

    sum41のstill waiting NickelbackのSavin me t.A.T.uのall the things she said みたいな感じの曲ってありませんか? サビで盛り上がるといいますか・・・ まぁそんな感じです。 ちなみに、邦楽ででもあったらぜひ教えていただきたいです。

  • 自分に合いそうなオススメアーティスト(曲)

    最近は、(というか好きなのは) ■男性 バンプオブチキン ポルノグラフティ オレンジレンジ ■女性 トミーフェブラリー6(あくまでトミー) 大塚愛『さくらんぼ』 t.A.T.u. あたり聴いてます。 自分に合いそうなアーティスト(曲)あったら教えてください。 特に、バンプ・ポルノに似た感じのだと嬉しいです。 海外アーティストでもかまいません。 また、視聴できると有難いです。

  • t.A.T.uの曲の歌詞

    t.A.T.uの「All the things she said」という曲の歌詞が知りたいんですが、載ってるサイトはありませんか?

  • シリアスなアーティスト

    洋楽は数年前にt.A.T.uを聞いてはまった後、今までALI PROJECTというアーティストにはまりました。 最近CDを整理しているとたまたまt.A.T.uのCDが出てきて、またはまってしまいました。 そこで・・・t.A.T.uのような曲を歌うアーティストを教えていただけたらうれしいです。 あまり明るい曲は好きではなく、かといって下品すぎるのもとっつきにくく・・・ ちなみにタトゥーではclowns(can you see me now)やmalchik gay、sex tonight mixなどが好きです。 あと・・・こっちはオマケですが、シンセサイザーを使った曲も興味あります。 クラシック以外の音楽にはあまり詳しくないので不適切な表現があれば申し訳ないです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめの歌手・曲

    好きな歌手はいます。 でも何か物足りなくて、発掘すれば良い歌手が見つかると思ってネットで探してました。 だけどもそれがなかなか見つからないので、皆さんにおすすめの歌手・曲を教えてもらいたいです。 好きな歌手は、 戸川純・ヤプーズ・t.a.t.u アニソンになっちゃいますが、月詠エンディングの悲しい予感なんかも好きです。

  • ONE LOVE ONE HEARTの曲と似てる曲

    ONE LOVE ONE HEARTの"Now or Never"という曲が、t.A.T.u.の"All The Things She Said"と似ていて気になるのですが、何か関係があるのでしょうか? 調べても情報がなくて。よろしくお願い致します。

  • お勧め☆オムニバス

    洋楽のオムニバスで、おすすめのCD(アルバム)があれば教えて下さい!!! そしてその収録曲とアーティスト名も教えて下さい! 洋楽ならAvril Lavigneやt.A.T.uも聴きます。 ポップスでお願いしますね♪ 15歳女ですが、音楽は幅広く聴きますよ♪ お願いします。

専門家に質問してみよう