• ベストアンサー

トレヴァー・ホーンのプロデュース曲

結構前にはやった曲だと思うですが、たまたま 街とかで聴いてこの曲なんてタイトルだろうと 思い続けて早7年以上になります。 最近トレヴァーさんがt.A.T.uのプロデュースをして また曲がよくかかっていますが、 歌いだしは男の人で、女の人があ~わあ~わ♪ と相槌みたいな感じで・・・ わかりませんよねー教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

The Buggles の "Video Killed The Radio Star" (バグルズの「ラジオスターの悲劇」)だと思います。

miki333
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 こんなに一気に解決するとは・・・ さっそくCDを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• peter222
回答No.4

締め切り前にオマケです。 「ラジオスターの悲劇」は一応、 今年の春の月9の劇中歌だったのですが・・・。 主題歌:大滝詠一 劇中歌:バグルス って聞いて、私はすっごく期待したものです・・・。 そういえば、 「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?」のプロデュースも トレヴァーさんでした。

miki333
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 地方なので月9が映らなくて・・・ そうだったのですね。だから最近よくかかっていたのかな。 情報ありがとうございました。

• theorigin
回答No.3

すでに回答が出ていますがトレヴァー氏がThe Bugglesで デビュー時の大ヒット曲"Video Killed The Radio Star" で 間違いないと思います。 ちなみにこの曲MTVで一番最初にオンエアされた曲だそうです。 シャレがきいてますよね。それでは。

miki333
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 不確かな認識しかなかったのですが、 トレヴァーさんはThe Bugglesのメンバーなんですね。 新たなる発見です。ありがとうございます。

noname#189267
noname#189267
回答No.2

それは、多分、トレバー・ホーンとジェフリー・ダウンズのグループ、THE BUGGLESのVIDEO KILLED THE RADIO STAR(邦題:ラジオスターの悲劇)じゃないかと思います。確かに、歌い出しは男性(ちょっと機械的な声)で相づちのように女性があ~わあ~わって言ってます。確か1979年の大ヒット曲ですね。 この曲は、アルバムTHE AGE OF PLASTIC(アルバム邦題:ラジオスターの悲劇)に収録されています。私はBUGGLESのファンでCDを持っているんですが、今でも売っているんだろうか。。。 違っていたらごめんなさい。

miki333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれでした。HMVに問い合わせたら、 THE AGE OF PLASTICありました。(輸入版) 早速予約してかいにいきます。 ありがとうございました!