• 締切済み

生理痛 酷い痛み

gunykloveの回答

回答No.5

産婦人科の受診をオススメします。 わたしも高校生ですが同じように痛みが酷く、学校を休んだりしていました。それに、経血の量が極端に多いのが10日以上続いたりして、困っていましたが、姉も同じ症状に悩まされていたのが産婦人科に通って薬を飲んだら改善された、ということでわたしも同じ薬を今飲んでいます。 その薬は子宮内膜症の薬で、生理周期はその薬によって変えられます。 3週間飲み続け、1週間薬を休んでいる間に生理が来ます。それを繰り返します。 低用量ピルと同じような薬だとお医者さんがおっしゃっていました。 産婦人科の患者は妊婦さんや子連れの方がほとんどですが、たまに同年代の方もいらっしゃいます。 産婦人科に行くことは恥ずかしい事ではないので、ぜひ一度受診してみてください。 長々と失礼致しました。

Taylor41
質問者

お礼

やはり酷い痛みが出るなら婦人科へ行くことが大切なんですね。 体験談や詳しい内容ありがとうございました。