• ベストアンサー

債務負担と事故繰越について

20年度に3年債務負担工事を発注し 20年度の予算を繰り越した場合 21年度から22年度について再び繰越を行うことは可能でしょうか? それとも事故繰越になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

会計制度から言えば、可能です。 ただし、各自治体の会計責任者および議会の判断が異なっているので、質問者さんの自治体で可能とは限りません。 また、起案時に繰越明許がない繰越は、当初予定の支出が不能になる事ですので、事故繰扱いです。