• ベストアンサー

mac iTunes以外の音楽再生ソフト 無料

OSX10.6を使用しています。 itunes以外に見やすい音楽プレーヤーはないでしょうか? itunesも使うつもりですが 用途別に使い分けをしたいので複数のプレイヤーが欲しいです。 例えばitunesでは観賞用の音楽を聞く 他のソフトでは自分のボイスメモを聞くなどです。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#151994
noname#151994
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Songbirdはどうでしょう。 iTunesと似た操作性なので戸惑わずに使えるはず。 iTunesで管理している曲をインポートする事もできますが、 設定を変更すればインポートせずに別々に管理できたと思います。

noname#151994
質問者

お礼

これを探していました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.1

関連するQ&A

  • iTunesで音楽が聴きたい。

    こんばんは、宜しくお願いします。 現在iTunesで主に音楽を聴いているのですが音楽の方は問題なく聴けてします。 ただiTunesを使う前にwindowsのメディアプレーヤーで取り込んだ音楽はiTunesで聴くことが出来ません。 試しにメディアプレーヤーの拡張子wmaをmp3に変えてもiTunesで聴くことは出来ませんでした。 何とかメディアプレーヤーでしか聴くことが出来ない音楽をiTunesで聞く方法はありませんでしょうか? ご存知の方おられましたら宜しくおねがいします。

  • iTunes以外でAACから音楽CDを作れるソフトってないですか?

     CreativeのMP3プレーヤーからiPodに乗り換えたので、MP3とAACファイルがごっちゃになってPCとiPodに入っている状態です。  それで、この状態で問題なのは、MP3やAACファイルを使って音楽CDを作る時です。現状持っているCD/DVDソフト(Nero 6 OEM/DeepBurner)ではAACを焼くことが出来ず、いちいちiTunesを立ち上げてCDを焼いている状況です。  そこで、iTunes以外でAACファイルから音楽CDを作れるソフトがあったら、教えて下さい。有料/無料は問いません。よろしくお願いします。

  • iTunes以外でCDが焼けるソフトを探しています

    我が家のパソコンでは、iTunesを使ってCDを焼くと、必ずイントロ部分が切れてしまいます。なので、iTunes以外のフリーソフトをつかってCDを焼きたいのですが、いいものはありませんでしょうか? CDに焼くのは、1枚のCDにつき、容量いっぱいに焼くので、複数の曲を1枚のCDに焼ける奴がいいです。 また、ウィンドウズメディアプレイヤーでも複数の曲をCDに焼けるらしいのですが、本当でしょうか?本当ならば、方法を教えてください。 ちなみに曲はmp3です。よろしくおねがいします。

  • itunesに変わるソフト

    iTunesを使用してCDから取り込んだ音楽を管理したり、CDを焼いたりしています。今のところ携帯オーディオプレーヤーは使用していませんが、今後は使用するかもしれません。 iTunesはあまり使い勝手が良いソフトだとは思いませんでしたが、他にソフトを知らずに今まで使ってきました。しかし、最近はiTunesのアップデートの際にPCが重くなるのがいやで(アップデートをしますか?と画面に出るまでの数分間がすごく重くなる)もうiTunesをやめて他のソフトに変えることにしました。 お勧めのソフトを教えてください。

  • iTunesに取り込んだ曲を他の音楽ソフトへ取り込みは可能?

    WindowsXP使用です。 今、レンタルCDを取り込むときiTunesとWMP両方に取り込みしています。 これからiTunesをメインにしようと思っているのですが、もしかしたらWMPに入れておけばよかった、となることがあるかもしれないと思ったからです。 ですが、iTunesだけに取り込んでいて必要なときにiTunesの音楽データをWMPに取り込むことが可能でしたでしょうか? また、WMP以外でもRealPlayerなどにiTunesの音楽データの取り込みはできるのでしょうか? 今はiTunesだけで十分かもしれませんが、今後もし他のプレイヤーを使うことになった場合、またレンタルするのは大変かなと思って、その3つのプレイヤー全てに取り込みしておくのがいいのか・・と迷っています。

  • iTunesを使用せずに音楽を入れるソフト教えてください

    通常、iPodに音楽を入れる場合はiTunesを使用しますが iTunesを使用せずにiPodに音楽を入れることはできますか? できるとすればできればフリーソフトを教えてもらいたいです。 申し訳ないですが、教えてください。お願いします。

  • itunes以外にもipodと同期して音楽を入れたりできるフリーソフトってあるんですか?

    itunes以外にもipodと同期して音楽を入れたりできるフリーソフトってあるんですか? あったら教えてください。 itunesは音質が良くないと聞いたのでほかに音質の良いものがあるのでしょうか?

  • WMPで再生したいのにiTunesで再生される

    OS:Windows7 Pro 32bit ソフト1:Windows Media Player 12 ソフト2:iTunes 11 ドライブに音楽CDを挿入してWindows Media Playerで聞いていましたが、 ある日を境に、音楽CDを挿入すると自動的にiTunesが立ち上がるようになって しまいました。 多分音楽CDを挿入したときにオプションでiTunesにしたような気がしますが、 どこで直せば元のWindows Media Playerが自動的に立ち上がるのか分かりません。 教えて下さい。

  • iTunesの様な音楽再生ソフト

    今まで、iTunesを使っていたんですが、2年半付き合ったiPodTouchくんが電池の寿命で他界したので必要性が薄い。また、最近少し重くなってきたような気がするので、いっその事ソフトを変えようと思っています。 自分なりにいろいろ探して落としてみたんですが、あんまりしっくりこず・・・ 試したのは ・AIMP3 デザインやら速度は満足ですが、ほしいのは再生リストじゃなくて、アルバム別やアーティスト名別に分けてくれる機能(iTunesみたいな)。イコライザも面白いけど、用途がわからない。 ・foobar2000 これもプレイリストじゃなくてアルバムのアートワークで区別でできる機能がほしい(出来ましたが、アートワークが出ない)。wクリックで再生が開始できないのももどかしい。 ・MediaMonkey アルバム別に分けられるし、iPodnanoみたいにアートワークがサラサラ~と横に流れてくる奴が出来て嬉しかったけど、重い。フォルダを読み込ませたらなんか重複してできる曲が幾つもあって整理するのが面倒くさい。 不満点は設定でどうにかなるのかもしれませんが、今のところ「これだ!」と思うのが出てこず・・・ 条件としては ・iTunesのようにアートワークをズラーっと並べてくれる。 ・軽い ・目立ったバグがない などです。 おすすめがあれば、お教え願います。

  • iTunesなどの音楽プレーヤーソフトを

    iTunes又はSonic stage等、音楽プレーヤーソフトを パソコンにインストールせずに 使う方法はありますか? CDに焼く作業だけでも出来ればいいのですが。 よろしくおねがいします