• ベストアンサー

二胡の演奏で地上の星が聴きたい

二胡の演奏で地上の星が聴きたい。プロの演奏で。 ネットで検索しましたが、CDとか売られていない?ようで、見つけられません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 昔、NHKでこの中島みゆきさんの地上の星がテーマソングだった番組がまだやっていた頃、 別の番組で(テレビ局も民放だった気がする)、 地上の星を プロによる二胡の独奏で聴いたことがあります。感動しました。 今1度、いえ何度でも、聴いてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

二胡奏者、武楽群さんが演奏するCD "二胡の調べ~地上の星~武楽群名演集" http://store.shopping.yahoo.co.jp/softya/fx-1006.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sandr0915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔、TVトーク番組(ワイドショウ)で、毎週、二胡奏者が歌謡曲を独奏するコーナーがあったので。CDとかでてるかなあと思ったのですが。 回答者様が見つけてくれたCDの曲も 伴奏があるようですね。 もしかしたら、趣味で二胡を習っている人のために、お手本として地上の星の独奏のCDが売られてるかも・・ニーズがあるのではとか思ったりしましたが、 売ってないようですね。 質問をさせていただいてから今日まで、私の方でも思いつく限りいろいろあたってみたのですが、なにもみつかりませんでした。 今回のお二人の回答者様が見つけてくださったCD2種を購入し聴いてみようと思います。どちらの曲にも善し悪しがあるので。 お二人のどちらをベストアンサーにするか悩みましたが、試聴できる物を貼り付けてくださった、一手間かけてくださった方を選ぶことにしました。すみません。そして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

二胡以外の楽器も使っていてもいいのなら「女子十二楽坊」のCDに地上の星が収録されたものがあります。  少し余談になるかもしれませんが、私は二胡のみで演奏された地上の星は聴いたことがありません。

sandr0915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔、TVトーク番組(ワイドショウ)で、毎週、二胡奏者が歌謡曲を独奏するコーナーがあったので。CDとかでてるかなあと思ったのですが。 もしかしたら、趣味で二胡を習っている人のために、お手本として地上の星の独奏のCDが売られてるかも・・ニーズがあるのではとか思ったりしましたが、 売ってないようですね。 質問をさせていただいてから今日まで、私の方でも思いつく限りいろいろあたってみたのですが、なにもみつかりませんでした。 今回のお二人の回答者様が見つけてくださったCD2種を購入し聴いてみようと思います。どちらの曲にも善し悪しがあるので。 お二人のどちらをベストアンサーにするか悩みましたが、試聴できる物を貼り付けてくださった、一手間かけてくださった方を選ぶことにしました。すみません。そして、ありがとうございました。