• 締切済み

奈良公園のお土産

今修学旅行の下調べとして奈良のお土産について調べてます。 奈良のお土産なのですが、実際行くのは奈良公園ぐらいなので、そこらへんで買えるお土産をできるだけ教えてください!あとできればどこら辺にあるか、なんとゆうお店にあるのかも教えてください。できればでいいんで!分からなかったりめんどくさかったらいいです。← せっかく調べたのにそこになかった。 もしくは資料を見た人が買えなかったなどあると嫌なので… 大体の条件としては、 ◎日持ちするもの ◎中学生が買える位の値段(1500円以下ぐらい) ◎食べ物に限らず小物やストラップなども ◎ユニークなものや奈良らしいもの こんな感じのものをお願いします! 条件多くてごめんなさい…

  • ajigi
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.4

実は、奈良は京都の隣りにありながら田舎町で、奈良土産と聞かれても困ってしまうほど特産と言える土産のないところです。 奈良特産は硯・墨・筆という書道関係ですが、これは児童生徒が買うお土産ではないですね。 そこで奈良公園周辺のお土産屋なら必ず売っているはずの物。 1、お年寄り向きには奈良漬。これは日持ちします。 2、年齢問わずなら鹿の皮で作った小銭入れなど鹿皮製品。これは国内では奈良の特産品みたいなものです。小生も使用していますが、長持ちしますし使えば使うほど味が出てきます。 大仏さんを模した物もありますが小さいにもかかわらず重いですし、この手の物は今は流行らないですね。 比較的新しい物では自虐的というか何もないことの開き直りというか『鹿のフン』というお菓子もあります。 お店ですが、おそらく東大寺さんの二月堂から春日大社さんまで若草山の下の道を歩くのでしょうが、春日さんに向かう道の右側にはお土産屋さんがずらり並んでいます。その中ならどこも同じです。場所がら迷子の心配もなし。 他には近鉄奈良駅と三条通りの間にあるア-ケ-ド街の東向南通りにお土産屋さんがあります。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

鹿サイダー http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111226/1039147/  私は奈良公園内にあったテントの店舗で購入。奈良正倉院展会期中でしたが。 近鉄の奈良駅構内にもお土産売場があります。  

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

奈良へはどうやって行くの? バスで東大寺駐車場に乗りつけだったら、東大寺参道に並んでいる みやげ物店で買うしかありません。 自由行動で大阪か京都から来るんだったら、近鉄駅前の東向商店街や 興福寺-JR奈良駅間の三条通にみやげ物店が並んでいます。 ユニークなものといえば「せんと君グッズ」でしょう。 三条通から50mぐらい南下したところに絵図屋というお店があるので そこに行けばそろっていますよ。 http://www.ezuya.jp/ お菓子の類はこれぞ奈良というのは特にないので上記のみやげ物店で 見て買ってください。ちょっと特色を出したいと思うのであれば 「ぜいたく豆本舗」さん。こちらの豆菓子がお勧めです。 三条通に複数のお店を出しています。

回答No.1

修学旅行で奈良へきて奈良公園だけとは思えません。 まあ最低興福寺と東大寺は回ると思いますよ。 東大寺の参道には土産物屋さんが軒を連ねていますから・・・ 日持ちするといえば奈良漬。↑に奈良でも有名な「森奈良漬店」があります。 値の張るものもありますが1500円以下でも十分変えるものもありますよ。 やはり鹿のストラップとか小さい縫いぐるみとか? ご当地キューピーやキティちゃんのストラップとかもありますよ。 あ、よく見かけるのは鹿の耳のカチューシャですかね。

関連するQ&A

  • 京都・奈良のオススメのお土産を教えてください。

    以前の投稿などを拝見致しましたが、去年のものなどでしたので、投稿させていただきました。 来月の3月19~21日に京都・奈良へ旅行する予定です。 京都・奈良へ行くのは初めてで、京都・奈良の美味しいものなどがあまりわかりません。 今回は身内のお土産を探しておりますので、日持ちしなくてもかまいません。 さすがに当日や翌日までの賞味期限は困りますが、甘いもの・甘くないもの・変わっているもの・有名なお店などを教えていただきたく投稿させていただきました。 また、食べ物に限らず小物などのお土産も視野に入れております。 地元の方や旅行された方からのオススメやアドバイスがございましたら、是非教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 奈良、大阪、京都のおみやげ

    こんにちは。 今回は、修学旅行で「東映映画村」「清水寺」「奈良公園(東大寺、二月堂、三月堂、春日神社、正倉院)」に行きます。そこで、小学生が喜ぶお土産がほしいのですが、おすすめのものはありませんか。 条件は、小さくて、軽くて、500円以内のものです。 そのほかにも、おすすめのお土産があったら教えてください。(1000円くらいでもいい。) お願いします。

  • 京都・奈良・大阪のお勧めのお土産

    こんばんは。 今度、修学旅行で関西方面行きます。 私は、広報係と言っていろいろと 情報を伝えるんですけど、 今度お土産の事を書こうと思ってます。 インターネットで調べてもあまり良いのがありません。 なので、お勧めのお土産を教えてください。 できれば、値段も。 京都は、京都市内で。 奈良は、奈良公園中心。 大阪は、大阪城中心。 この辺りで何か良いお土産があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都、奈良でお勧めのお土産(お菓子)

    京都、奈良のお土産をどういようかと悩んでいます。 お渡ししたい相手は仕事上のお得意様の女性です。 手軽にお菓子がいいと思っているのですが どのようなものがお勧めでしょうか? ただ、お渡しできる日が 京都、奈良に行く日から少し間が開く見込みなので 日持ちの良いものであることが条件になります。 それから、 八橋のように、 あまりに有名で全国どこでも売っているものも避けたいと思います。 裏通りの和菓子屋の美味しいお菓子、 というのりでもOKですので 何か素敵なおのがありましたらば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火曜から京都&奈良に修学旅行なのにぃ(((汗

    こんにちは 私は中3で火曜10日から修学旅行で京都奈良にいきます。 1日目奈良 なら公園 2日目京都 清水寺 二条城  3日目京都 金閣寺らへん とゆうかんじなのですが・・・・ 2日目の清水寺の近くには八ツ橋がたくさん売っておりそこで八ツ橋を買おうとおもってたのですが・・・・ 先生に2日目に生ものを買うと腐るから3日目にしろといわれて(((汗 金閣寺らへんに八ツ橋がうってるか調べたのですが どこにもうってないのです・・・・ 皆さん!!! 金閣寺らへんで八ツ橋が売ってるとこありますか! あと中学生がたのしめるようなお土産屋さんとかありますか? よろしくお願いします

  • 南京町のお土産

    今度、中3の修学旅行で神戸の南京町に行くのですが、 なるべくお財布に優しくて、(食べ物なら日持ちする)お土産って何ですか? 5月6日迄に教えてください!! 乱文失礼しました

  • 東映太秦映画村のみやげ物

    修学旅行で太秦映画村に行きます。 そのとき、土産を買うんですが何がおすすめでしょうか。教えてください。 あと、もしよければ、奈良公園のおすすめのお土産もお願いします。

  • 彼氏へのお土産は何がいいですか?

    高2です。 10月10日から 修学旅行に行きます。 自主研修が 京都と大阪なんですが 彼氏へのお土産に 何を買っていけばいいか 悩んでいます。 彼氏は20歳で 何がいいか聞いたら お菓子などの食べ物や ご当地系やストラップは 困るそうです(>_<) アパレルの仕事をしていて すごくお洒落で アパレル関係の何かがいい と言われたんですが あまり高い物も買えないし 自分のセンスで買って いらないと思われても 意味がないので 悩んでいます(´・ω・`) 心斎橋OPAとかなら 何か良いのありそう って思っているんですが 行ったことなくて わからないし 何も決めないで行っても 時間に限りがあるので 見つからなくて 悩んで終わったら 困るのである程度 決めて行きたいです。 服はやめたほうが いいですか? 小物なら何がいいですか? アパレル系じゃなくても 何かオススメがあれば 教えてください。 また、 彼女にもらったお土産で 嬉しかった物や もらったら嬉しい物は なんですか? 逆に、 彼氏にあげて 喜ばれた物など なんでもいいので 教えてください。 参考にしたいので 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 大分空港で買えるお土産

    空港で買えるお土産を探しています。 *お酒は飲まない *ちょっとグルメな人 *かさばらない *数日は日持ちがするもの。 食べ物以外でも構いません。対象は女性です。 この条件でお勧めのものがありましたら、教えてください。

  • 女性が喜びそうな神戸のお土産

    女性が喜びそうな神戸のお土産(食べ物)を教えて下さい。条件としては 1.スイーツでなくても構いません。 2.雑誌やネットでもあまり紹介されていないようなもの。 3.2~3日は日持ちするもの。 4.会社で、その女性1人に渡すので、あまり大きくなく、こじんまりとしたもの。 全ての条件に当てはまらなくてもよいので、よろしくお願いします。