• 締切済み

Win Rar について?

WIn Rar というソフトを使用してます。 つねに、ファイルにはパスワードをかけています。 しかし、このソフトを入れていない、パソコンで そのファイルを開けようとすると パソコンでは どういう事を言ってくるのでしょうか? ちなみに、ファイルは ZIPファイルでパスワードを かけた場合という設定です。 大変お手数ですが、アドバイスをお願い致します。 また、WIn Rarが入っているパソコンで ファイルを開こうとすると、 「パスワードを入力して下さい」・・と表示してきます。

みんなの回答

回答No.1

ZIPならパスワードロックは標準で付いてますので XP以降ならパスワード入力画面が 解凍ツールを使っていてもZIPパスワードは標準 RAR圧縮なら解凍できるソフトが限られるので、パスワードロック解除画面は当然搭載しています。

shirozukin
質問者

補足

すみません。もう1つ質問ですが、例えば、win rar で作った zip パスワードつきファイルは、他の解凍(zip・rar対応)ソフトでも 作った時と同じPDを入れれば開ける事は可能でしょうか?

関連するQ&A

  • pikazipでrarファイルのパスワードを解析できない。

    pikazip(v1.17)でrarファイル(パスワードを忘れてしまっていたもの)のパスワードを解析してみました。 すると解析スタートした直後に「見つかりました。パスワードは「0」です」と表示されました。しかしパスワードは「0」では無くパスワードを解除できません。 操作方法が間違いの可能性がありましたので、あるファイルを (1)パスワードを設定してzip形式で圧縮 (2) (1)と同じファイルを同様のパスワードでrarで圧縮 の2通りのファイルを作成、pikazipでパスワード解析をしてみました。 するとzip形式は正常にパスワードを解析できましたが、rarファイルは上記と同様に「0」の表示。 両者の違いはzipで圧縮したかrarで圧縮したかの違いのみです。 ちょっと気がついた点としてはrarファイルでは ●pikazipの画面上に「圧縮メソッド」が何も表示されていない ●キャッシュが「OFF」と表示 という点です。zipファイルは圧縮メソッドは「圧縮」、キャッシュは「ON」と表示されています。 rarファイルのパスワード解析するには何か別の作業が必要なのでしょうか?

  • 拡張子.rarの見方、開き方について

    先日、友人が、『拡張子はやっぱりzip(wmv,jpg…)よりrarだよ』 とかPC初心者の僕にわけの分からないことを言ってきました。 んで、とりあえずこちらも拡張子.rarを試してみようかな、と、 友人に適当にファイルを拡張子.rarでupしてもらいました。 DL自体はすんなりいったのですが、開けません。 これを開くにはどうすればいいのでしょうか? 初心者なりに調べてみるとwin-RARなるものがある・・・程度しか分かりませんでした。 さて、ここで質問です。 (1).rarの拡張子のファイルを開くにはどうすればいいのでしょう? (2)英語サイトでよく分からなかったのですが、win-RARって何? (3)win-RARってお金かかる?どうもフリーソフトじゃないみたいなんですが。 (4)お金がかかるのなら導入は見送ろうと思います。ずばり、.rarを解凍前の.zip等に変換することはできるのでしょうか? つまり、win-RARを導入せずに.rarのファイルを見る方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ライティングソフト GOLD9で、RARファイルが使えない

    パソ歴一年の初心者です、宜しくお願い致します。 ライティングソフト GOLD9 で、CDにRARファイルを書き込みたいのですが、 Zipファイルしか表示されず、困っております。 ヘルプを調べましたが、どううしてもRARファイルの表示の出し方がわかりません。 RARは扱えないのでしょうか、どなたかご指導をお願い申し上げます。

  • WIN RAR

    デスクトップにあるWIN RARのファイル? を外付ハードディスクに移動しようとしてもエラーが出たり、 DVD Shrink でバックアップしても、デスクトップに出力したらWIN RAR になるんですが、外付ハードディスクには、違う形式?で出力されます。  ハードディスクの設定を変更したら何とかなるんかな? と思うんですけど、どうしたら良いのか解りません。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか?

  • rarファイルのパスワードが打ちこめない

    Winrarを使い、パスワードのかかっている連番の複数のrarファイル (パスワード自体はわかっている)を解凍したいのですが 解凍しようとするとパスワード入力画面が出てこないまま、 解凍処理をはじめ、解凍途中で「part2part4part6アーカイブヘッダーが不正」 みたいなエラーメッセージが表示されてしまい解凍できません。 何か対策はありますでしょうか。 ちなみに別のrarファイルを解凍できるソフトも使ってみましたが 同じようにパスワードを入力させてくれず解凍できませんでした。

  • rarファイルのパスワード解析

    zipファイルのパスワード解析ソフトは聞いたことがあるのですが、rarファイルのパスワードを探してくれるソフトウェアはないのでしょうか? 短い質問文ですが、回答や意見お持ちの方、よろしくお願いします。

  • rar

    友人から自作したHP作成ソフトをいただきました。しかし、拡張子が、rarのファイルなのです。開き方がわかりません。教えてください。因みに、友人とは現在連絡がつかず、困っています。 (私はパソコン初心者です。わかりやすくお願いします.) WIN98 IE5,5 自作パソコン

  • ZIPやRARについて

    ZIPやRARについてお尋ねします。圧縮した時とは違ったファイル名にしてしまうと解凍しなくなりますか?もしそうだとしたら名前を忘れた場合はあきらめるしかないんでしょうか。LhaPlusをWin2000で使ってます。

  • .rarファイルの解凍

    「.rar」の圧縮ファイルをもらったのですが、 解凍しても(Lhaca使用)何も表示されません。 空のフォルダが開くだけです。 パスワード入力場面は開きませんでした。 元のファイルは500Mほどの容量なので、 偽装というわけでもなさそうです。 なにか別の解凍ソフトを使うのでしょうか? 教えてください。

  • rarファイル使い方

    rarファイルの開き方がわからないのですが、どうすれば開けるのでしょうか?Win Aceというソフトを使っているのですが、使い方がよくわかりません。英語のソフトです。

専門家に質問してみよう