• ベストアンサー

カレンダーの購入

こちらのカテゴリーで良いのか分からないのですが・・・ 今のこの時期にカレンダーを売っているお店をご存知ありませんか? いつもは近所の書店で買っていたのですが、さすがにこの時期には売っていなくて・・・ できるだけ種類が豊富にあって、デザインを選べるお店はありませんか? 今回引越しをしたため、私もこの時期に購入するのは初めてです。 ちなみに大阪在住です。 どなたかよろしくお願いします。

noname#4100
noname#4100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

参考URLは「暦.com」というカレンダー専門サイトです。2001年版カレンダーの販売は、5月9日をもって終了するそうなので、今ならまだ間に合うはずです。その後は来年版に向けてリニューアル作業に入るとのこと。サイズやデザインなど、かなりバリエーション豊富ですよ。

参考URL:
http://www.koyomi.com/
noname#4100
質問者

お礼

明日で終了ですか?! とってもギリギリですが、良かったぁ・・・間に合って良かったぁ・・・ 質問して良かったです! さっそく今から購入しようと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

文具店店員です。 カレンダーは時期を過ぎると特価で売り切ったり、メーカーに返品したりするので、この時期、難しいかとは思いますが、大型文房具店では一部まだ置いてあるはずです。(私の勤務先にも多少あるのですが、神奈川なので、大阪からはムリですよね) そこで、困った時の東急ハンズ頼り。 ハンズだったら、大阪にもありますよね。下記URLで電話番号を調べて、とりあえず、問い合わせしてみて下さい。 きっとカレンダー、いくつか取り扱っていると思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
noname#4100
質問者

お礼

#1の方のお礼にも記入したのですが、今回は#3の方に教えて頂いた通販で購入しようと思います。 ですが『困ったときの東急ハンズ頼り』! 覚えておきます! 今まで一度も買い物をしたことがなかったのですが、雑貨屋ぐらいにしか思っていませんでした(^^;) 色々な商品があるようなのでカレンダーだけじゃなく、これから何かあったら、まずは「東急ハンズ」を思い出して利用しようと思っています。 ありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

どうでしょうね(^^) 東急ハンズは品揃えが多かったですが 今の時期はどうかなぁ ネットでの検索も有効ですよね

noname#4100
質問者

お礼

あまり利用しないので思いつきませんでした。 今回は#3の方に教えていただいたページを利用しようと思っていますが、来年度分は、いつも同じ書店ばっかりじゃなく、東急ハンズに行ってみようと思います(^v^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぷっすまに出てた犬川柳カレンダーについて

    こんにちは。いつもお世話になってます。 先週か先々週の放送だったと思うのですが、「ぷっすま」でカレンダーのランキングを答えるコーナーで犬川柳カレンダーがあったと思うのですが、あれはどこに売っているのでしょうか? ぷっすまで紹介されてたお店は名前は忘れましたが、私の住んでいる地域では聞いたことのない店だったと思います。 書店にあるかなと思って、近くの書店にも行ってみたのですが、犬のカレンダーはいっぱいあるものの、犬川柳カレンダーはありませんでした。 ネットで買おうと思って検索してみても「売り切れました」と出ているものが多く、もう手に入らないほどの人気商品だったんでしょうか・・?

  • キャラクターカレンダー

    こんにちは、高1の♂です。 今度誕生日を迎える女のコの友達がいるのですが、何が欲しいのか尋ねてみたところ、 キャラクターの卓上タイプのカレンダーが欲しい、とのことでした。 もう5月ですが、今の時期かわいいキャラクターの卓上タイプのカレンダーなんて売っているのでしょうか? 売っていたら、その場所を是非教えてほしいです! ちなみに僕は東京都在住です。お店はその辺りでお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 犬のカレンダーを探しています。

    大阪府在住の者です。 graphic station から出ている DOGS Pretty Little Friends Weekly Calendar 2010 という犬の写真付週めくりカレンダーを探しています。 気に入ってここ数年は毎年買っていたのですが、今年は見つからず… どなたか、ネット上・実際の店舗等を問わず販売している所をご存知の方はいらっしゃいませんか。

    • ベストアンサー
  • 来年度のTDL限定カレンダー

    毎年この時期にTDLで来年度の壁掛けカレンダーを購入するのですが今年はどうも行けそうにありません。通販サイトやオークション等でいろいろな種類のものを販売していますが、限定カレンダーなのかどうか確認出来ません。来年度のカレンダーを購入された方、いらっしゃいましたらどんな表紙なのか教えていただけませんでしょうか。参考にさせて頂きたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • ライブドアブログのカレンダーの設定

    先日からライブドアブログはじめました。 デザインは、「スペシャル」カテゴリ内のの「わりとよくできました」を利用しています。 ブログのカレンダーの、 「2006年2月」 という表示の左の<<をクリックすると、1月の記事がズラーと表示されるますが、その際、カレンダーをはじめ、アバターや最新コメントといったプラグインが全て消えてしまいます。 カレンダーで月をさかのぼった際に、カレンダーが消えないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? (基本的に毎日更新してるので、カレンダーがないと、記事を探すのが大変です・・・) (1)スタイルシートを編集するのでしょうか? (2)それとも何か別の設定方法があるのでしょうか? (1)だとすれば、 「デザインの設定」→「カスタマイズ」 で、スタイルシートの編集画面まではいけるのですが、どこをイジったらいいのか分かりません。 以前もブログデザインのカスタマイズにつき、このコーナーでお世話になりました。 今回も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都内でたくさんカレンダーを扱っている店を教えて下さい。

    外国人へのお土産として、日本のポスターのようにきれいな写真のついたカレンダーをプレゼントしようと考えています。 どなたか、東京都内でたくさんの種類のカレンダーを販売しているお店を知っている方はいませんか? カレンダーの種類は、都市の景色、自動車、バイク、日本の戦艦、戦闘機、アイドル、タレント等で、扱っている種類の多い店を探しています。 宜しくお願いいたします。 当方田舎からから東京へ買いに行きますので、店舗所在地は出来る限り詳細にお願いいたします。 (直接店舗で購入したいため、ネット通販以外の情報をお願いいたします。)

  • 年末に配られるカレンダー断れる?

    自営の仕事をしています。 この時期になると、ご近所や取引先から挨拶代わりのカレンダーをいただくのですが、大きすぎたり日めくりだったり、無意味に大きな和服の女優さんの写真入りだったり、正直言ってどれも使いにくいものばかりなんです・・・。それも、自宅と職場と同じものが二つ来たりして、気に障ることもしばしばです。 個人的に買い物をした店などでカレンダーを配っているところでは、いりませんと言って断ってしまうのですが、仕事上の付き合いのあるところだとなかなかそうもいかずに悶々としてしまいます(苦笑) 裏紙として使えばいいではないか、と仰る方もいるとは思いますが、全部を使い切るほどの用途はありませんし、未使用品を捨てたりリサイクルに出すのも抵抗があります。金具を外すのも結構面倒ですしね^^; 1.カレンダーを配っているところは、渡した先で迷惑になっていると思わないのでしょうか? 2.不要ですと断るのは失礼ですか? 3.もし断るとして、なるべく角の立たない断り方の妙案はありませんでしょうか。 皆さまはどうお考えになりますか。 実体験などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 万年カレンダー

    有楽町西武B館2階のユナイテッドアローズのレジ近くの壁に、万年カレンダーがかかってるのですが、それと同じものを是非とも購入したいと思っています。メーカーや販売店などご存知の方、どんな情報でも構いませんので、教えてください。 以前、お店の方に聞いてみたところ、現在ではそれについて分かる人がいないとか。(前の前の店長さんが購入してこられたものだそうで。。) デザインは、白地にそのままだと数字とは分からない模様がオレンジ色で描いてあり、磁石を上から当てはめたところだけ数字(日にち)が見えるというものです。(説明が難しい。。) どうぞ宜しくお願いします。

  • クレジットカードなどの分割で本を購入したい!

    カテゴリがわからないのですが、まちがっていたらゴメンナサイ。本を購入したいと思ったのですが、少々高価なものなので分割で支払いたいのですがカードなどで分割払いのできる書店を探しています。できれば、ウェブ上にないかな?と思い探してみましたが、クレジットカードの支払はできても分割できるところはなさそうです。どなたかご存じないでしょうか?または、千葉市在住なので近場で実際の書店でクレジット分割を扱っている所でもかまいません。お願いします。

  • 太田朋さんのカレンダー

    2002年の太田朋さんのカレンダーを探しています。 卓上・壁掛け兼用で、週めくり、1200円のものです。 あちこちあたってみたのですが、どこも完売ということです。 自分用にはすでに昨年中に購入していたのですが、 今回、父親へ贈り物をすることになり、どうしてもこのカレンダー を用意したいのです。  どこか、まだ売っていそうなお店があるという情報、 なんでもいいです、情報お願いします。

専門家に質問してみよう