• ベストアンサー

うなぎ釣りのポイントおしえて

siroutoの回答

• ベストアンサー
  • sirouto
回答No.1

最近は行っていませんが、淀川水系(琵琶湖の近く)で釣っていました。外道でナマズ、カメなども釣れます。 うなぎは、河口のたまりであればどこでも釣れるはずですよ。 ある程度の水深(50cm以上)とウナギの隠れる場所(テトラ、石垣など)です。昼間は居そうになくても、夜にぶっ込んどけば釣れるものです。 でも、食べるのが楽しみであれば、きれいな川をえらんだ方が良いでしょうね。