• 締切済み

探しつづけて2時間…教えてくださいm(__)m

テーブルの左のセルにリンク(文字)を張ってその文字上にマウスが来た時 右のセルにリンク先の説明(文字)が現れるようにしたいのです。 それを2行以上で、つまりリンク集のように作りたいのです。 いろいろサンプルを探しましたが同じ物が見つからず 近いものを見つけても 応用が利かないのでなかなか成功しません。 どなたか よろしくお願いします!

• emu
  • お礼率40% (55/136)

みんなの回答

• izk13
回答No.3

こちらのページのサンプルプログラム「ハイパーリンク」 スタイルシート+javascript(=DHTML?)を利用した例です。 ↓CLUBとむやん君

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
  • izk13
回答No.2

Formを使うのはダメでしょうか? 普通の文字として表示するなら、スタイルシートやレイヤーを使うことで 出来ますが、ブラウザを考慮する必要があり少々面倒かもしれません。 下記は私的なリンクページですが、動作に関してはjavascriptのみです。 参考までに…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9749/link.htm
  • inoue64
回答No.1

ここに似たような物があります

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx.htm