• 締切済み

インステップキック・インフロントキックの違い

お世話になります。 題名の通りなのですが、サッカーのインステップキックとインフロントキックを分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• PSP2012
回答No.1

インステップキックは、ボールを足の甲でキックします。威力が強く長距離飛んで、ミドルシュートやクリア等に使えます。 インフロントキックは、足の親指の付け根で大きく円を描くように蹴ります。最大の長所は、ボールにスピンをかけて曲げられる所です。主にアーリークロスやコーナーキックなどのセットプレーで使えます。