• 締切済み

バックアップがタスクスケジューラで処理されない

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にHDDが外付けであろうと内蔵であろうと 認識していれば、だいたい同じ扱いが出来るはず ですが・・・ さて、タスクスケジューラなのですが、なにか 作業をしているときは、実行しないとか、そんな オプションがあったと思うのですが、それをONに していないでしょうか。 実際にしたことがないので、どうなるか想像が 付かないのですが、スクリーンセーバーが動いて いたら、実行しないとか、そういったことはない でしょうか。場合によっては、ウィルス対策の ソフトが動作しているからとか・・・ ご確認下さい。 もしそうならば、普段からディスプレイの電源を 切っておけば、ファイルサーバなのですから問題は ありません。 だめな場合は、補足してください。 テストならば、時間を昼間にすれば、簡単に実行 出来ますよ。 ではでは☆

参考URL:
こんな事はないだろうなぁ・・
nushi2
質問者

補足

「kanata」のアドバイス後に再度設定を確認しましたが、 何ら変な設定をしているとは考えられません。 で、テストとして昼間に走行するように設定しましたが、 走行してくれませんでした。 そこで、基本的な事をお聞きしますが、admin権限で スケジューラで設定した後、ログオフしているのが間違い でしょうか。 だとしたら、ログオフ後にも動くようにする設定はどうす れば良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • バックアップについて

    1.「バックアップまたは復元ウィザード」「ファイルの設定と転送ウィザード」のどちらを使ったらいいのか。どう違うのか。 2.「バックアップまたは復元ウィザード」を使ったとして「バックアップ作成する項目」で「このコンピュータにある情報すべて」を選んだ場合、コピー元はHDD40Gのノートですが、40Gを越えることはあるのでしょうか。 3.いずれかの方法でバックアップした後のPCのデータを一括で消すにはどうすればいいでしょうか?リカバリディスクはありません。廃棄するのでなく、メーカーにクリーニングに出そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • バックアップ方法について

    バックアップソフトを探しています。 まずバックアップしたいファイルは、 office関連や画像等が5Gほどです。 バックアップ先には外付けHDD20Gを用意しました。 私が希望している条件は以下です。 ・バックアップしたデータは元のデータ形式を 保持していること(windows付属のウィザードを 使ってバックアップを試したところ一つのファイルに まとめられてしまいました)。 ・頻繁に行いたいので、元データに追加された データのみを自動で検索し時間をなるべく かけないようにバックアップしてほしい。 ・freeソフトであること。 探し方が悪いようでなかなか見つけられません。 ご存知の方がいましたらご教授よろしくお願いします。

  • HDDのバックアップについて

    パソコンのHDDに250タイトル(3300曲)くらいのアルバムCDを取り込んでいます。HDDは3年前に購入したATAPIの内蔵型を外付けケースに入れてUSBで外付けドライブとして使ってます。しかしHDDの予期せぬ故障が心配です。さすがに250枚のアルバムCDを再び取り込むのはさすがに嫌なので別のHDDにバックアップしようと思っています。使用容量は約100GBです。HDDの他におすすめのバックアップ方法があれば教えてください。100G分のファイルを何とか収めることができればCD-RやDVD-Rでもかまいません。あと、HDDのミラーリングというバックアップ方法があるということなのですが、ミラーリングというのは何なのでしょうか?

  • バックアップによるデータの損傷

    パソコンのデータは基本的に外付けHDD1に保存しています。 そして、そのデータのバックアップを外付けHDD2にミラーリングの形で取っています。 そうすると気になるのが、HDD1のデータが壊れたときに、それに気づかずHDD2にバックアップをとると、HDD2のデータも壊れてしまうんじゃないかということです。 これを避けるためには、RAIDを導入するしかないのでしょうか? RAIDはメモリー?にあるデータをHDD1とHDD2に書き込むのですよね。 HDD1に書き込んでから、HDD1のデータをHDD2にコピーしてるとかないですよね。

  • バックアップについて

    2月半ばからブルースクリーン(画像)が頻発してサポートに電話したところ、初期化するのでまずはバックアップしてください、と言われました。 自分はバックアップをしたことがないため、教えて欲しいことがいくつかあります。 Windowsです (1)まずバックアップは設定→バックアップ のオプションから今すぐバックアップでいいのでしょうか? (2)学校に通って外付けHDDでデータを持ち運びしていて、その外付けHDDにバックアップをしようと思っているのですが、外付けHDD内のデータは消えないでしょうか? (3)AdobeソフトのAfter Effectsを主に使っていてそのプラグインデータがprogram filesに入っているのですが、これを 設定→バックアップ→その他のオプション→対象のフォルダーにこのファイルを追加で大丈夫でしょうか? 長いですが、答えていただけると助かります…!

  • バックアップとリカバリー

    Xp標準の機能のファイルと設定の転送ウイザードでバックアップとリカバリーをする場合、USBメモリや外付けHDDにバックアップを作る場合は、 1、ファイルと設定の転送ウイザードで「このコンピューターからファイルと設定を転送します。」を選択して、USBメモリや外付けHDDにファイルと設定の転送を転送し、USBメモリや外付けHDDにバックアップを保存。 2、PCリカバリー完了 3、リカバリーの済んでいるPCで先ほどと同様に、ファイルと設定の転送ウイザードで今度は「このコンピューターにファイルと設定を転送します。」を選択、次に「ウィザードディスクは必要ありません。既に、古いコンピューターからファイルと設定を収集しました」を選択、次にUSBメモリや外付けHDDを選択しファイルと設定を転送すれば完了でしょうか? 分かりにくい表現ですみません。よろしくお願いします。

  • RAIDofTimeMachine?バックアップ

    外付けHDD2台でRAID1を組んでバックアップをとろうと思っていましたが、RAIDでリビルド失敗、データ消失なんて言う話も聞きました。 自分自身も過去にHDDがクラッシュしてデータがとんだことがあり、バックアップに関してはシビアになっています。 そこで、 1.Mac本体SSD(256GB)を外付けHDD(500GB)にTimeMachineでバックアップ、データ保存用外付けHDD(2TB)をRAID1でミラーリング 2.Mac本体SSD(256GB)+外付けHDD(1TB)をまとめてもう一つの外付けHDD(2TB)にTimeMachineでバックアップ の2通りを思いついたのですが… 2.だと差分バックアップがとれるので1.より論理障害には強いのかな?と思いましたが、1.と2.のどちらで バックアップを作成すべきでしょうか? メリット、デメリット、理由も含めておすすめの方法を教えていただければ幸いです。 (Mac本体に写真、音楽などの重要データを置くつもりはあまりないです。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バックアップ

    最近PCの電源を入れると disk boot failure, insaert systemdisk and press enter とでてウインドウズが始まらない事が時々ありました。 いろいろ調べてみたところ、HDDがやばいようで、すぐにバックアップをとらないといけないようでした。 バックアップのウイザードの「全てをバックアップ」でデスクトップにバックアップし、フロッピーに自動システム回復ディスクもいれました。 で、その後バックアップしたファイルを外付けHDDに移そうとしたところ「空き容量がありません」的なメッセージがでて移せません。 データは9.5Gです。外付けの空きは220Gなので充分足りています。 DVDに入る大きさじゃないですし、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにバックアップ先を外付けにしてみたら4Gをこえたあたりでエラーになってしまいました。

  • バックアップについて

    以前使用していた外付けHDDが突然クラッシュしてしまい、 ロクにバックアップもとっておらずかなり後悔しております。 現在使用している外付けHDDも3年目になり、前回の教訓を活かしバックアップをしよう! と思ってバックアップ用の外付けHDDを購入したのですが、ミラーリングなど高度なことをしようとは思っておらず、 好きなフォルダだけを選んで一括でバックアップしたいです。 一応探してはみたんですが、いまいち使いやすそうなのが見当たらず、 そういったソフトを使用している方教えて頂けませんか? (できれば個人ユースなので無料がいいです)

  • HDDのバックアップの意味について

    HDDのバックアップについて教えて下さい。 以前、HDDが壊れ慌てた経験があります。データを救出してもらい最悪な事態は免れましたが、今は外付けHDDやCD-Rなどにファイルを定期的にバックアップするようにしています。 バックアップについて色々調べていくと分からないことがありました。 1.ファイルのバックアップというのはOutlookのメールデータやアドレス帳、IEのお気に入り、Officeのデータファイルなどをバックアップするということで分かるのですが、アプリケーションのバックアップというものが分かりません。 アプリケーションにはインストールCDがついているものがありますが、アプリケーションをバックアップする意味は万一インストールCDが壊れた場合にもインストールできるようにするということなのでしょうか? 2.バックアップにはHDDをまるごとバックアップ(イメージバックアップ)する方法がありますが、これは万一パソコンの内臓HDDが壊れてもまるごとバックアップしたものをリカバリーすれば元通りに回復するといった認識でいいのでしょうか? 3.2の質問でまるごとバックアップする場合のバックアップ先を外付けHDDにした場合、外付けHDDからリカバリーすることはできるのでしょうか? 調べていると外付けHDDからはできないということが書いてありましたが、外付けHDDからのリカバリーにも対応しているお勧めのフリーソフトがあれば教えて下さい。 BunBackupはファイルやアプリケーションの設定などはバックアップできるようですが、リカバリーもできるのでしょうか・・・ 4.お勧めの外付けHDDがあれば教えて下さい。