• 締切済み

バックアップがタスクスケジューラで処理されない

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にHDDが外付けであろうと内蔵であろうと 認識していれば、だいたい同じ扱いが出来るはず ですが・・・ さて、タスクスケジューラなのですが、なにか 作業をしているときは、実行しないとか、そんな オプションがあったと思うのですが、それをONに していないでしょうか。 実際にしたことがないので、どうなるか想像が 付かないのですが、スクリーンセーバーが動いて いたら、実行しないとか、そういったことはない でしょうか。場合によっては、ウィルス対策の ソフトが動作しているからとか・・・ ご確認下さい。 もしそうならば、普段からディスプレイの電源を 切っておけば、ファイルサーバなのですから問題は ありません。 だめな場合は、補足してください。 テストならば、時間を昼間にすれば、簡単に実行 出来ますよ。 ではでは☆

参考URL:
こんな事はないだろうなぁ・・
nushi2
質問者

補足

「kanata」のアドバイス後に再度設定を確認しましたが、 何ら変な設定をしているとは考えられません。 で、テストとして昼間に走行するように設定しましたが、 走行してくれませんでした。 そこで、基本的な事をお聞きしますが、admin権限で スケジューラで設定した後、ログオフしているのが間違い でしょうか。 だとしたら、ログオフ後にも動くようにする設定はどうす れば良いのでしょうか。