• 締切済み

意味

弾劾裁判の意味をひくと、責任のある公の人の不正を追及する という意味ですけど、そのなかの 公の人は こうのひと それとも おおやけのひと どっちで読むのですか?教えてください。 それと、公の人の意味を教えてください

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1。  読み方は「おおやけのひと」です。 2。  意味は「公職についている人」です。公職に就いては下記をご覧下さい。         http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%85%AC%E8%81%B7/m0u/ ****   下の絵を書きましたが「締め切り」だったので、C-Dの方向が「畝を横切る」方向、AーBが「畝の」方向です。AーB の方向に道に出た訳です。

• cxe28284
回答No.2

広辞苑で弾劾裁判をひいたところ、公務員に重大な法違反があったときに、 議会が刑事裁判的手続きに従ってこれを裁く制度。日本では裁判官について 採用(日本国憲法第64条) 「こう」と読むのなら公人こうじん 公の人なら「おおやけ」の人でしょう。 公職にあるひと。

回答No.1

「はむのひと」と読みます。 私の友人の名は○○公一ですが「○○はむいち」と呼んでます。