-PR-
解決
済み

リンクの張り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72598
  • 閲覧数111
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

自分で作ったホームページにいろいろとリンクを張るのはわかりますが、他人が作ったHPに自分のURLのリンクを張るというのがよくわかりません。
HTMLの挿入などは勝手にできるのでしょうか?
よく「リンクの張りつけはトップページだけにしてください」などとかかれているのを見ますが、どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

他人が作ったHPに自分のURLのリンクを張ることはできません。
相手に「リンク張ってください」とお願いするしかありません。
相手のHPの掲示板に、自分のURLを書く欄があれば、
リンクを張ることはできますが...
「リンクの張りつけはトップページだけにしてください」の意味は、
watariさんのHPに他人のHPのリンクを張る際に、
その人のHPのトップページのURLを張ってください、ということです。
お礼コメント
watari

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。
不思議に思っておりました。
やはり他人のページに張ることはできませんよね。
投稿日時 - 2001-05-07 12:51:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

他人のホームページに自分へのリンクを張ってもらうには、その人にメールなりなんなりで連絡をして、お願いするしかありません。勝手に他人のホームページを変更することはできませんし、できたとしてもやってはいけません。(クラッキングになってしまいます)
「リンクの張りつけはトップページだけにしてください」というのは、自分のホームページに、その人のページへのリンクを用意した場合、直接中へのリンクはしないでくださいという意味です。例えば
http://www.j-fund.com/j-fund/column/column_fri.html
へ飛べば、某社のコラムページを直接見ることができますが、これでは作者が意図したものを見せることができません。したがって
http://www.j-fund.com/
というトップページへのリンクを張ってくださいということです。
お礼コメント
watari

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。
基本的なことがわからなくてすみません。
投稿日時 - 2001-05-07 12:53:23


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

>「リンクの張りつけはトップページだけにしてください」

これは、相手サイトを紹介するときには、相手サイトのトップページのアドレスにリンクしてくださいということです。
難しいことではなく、常識で考えれば良いだけです。

例えば、相手のサイトのトップページ(玄関)が http://www.abc.com/だとします。

この相手サイトには、いろいろなページがありますよね。例えば、ページをどんどん
クリックして行くと、http://www.abc.com/def.files/bbd.html という奥の方のファイルにたどり着きます。

>「リンクの張りつけはトップページだけにしてください」
とは、この奥の方のページではなく、http://www.abc.com/というトップページ(そのホームページの玄関に相当するところ)にリンクしてくださいということです。

リンクの仕方は書きのとおり<a href="http://www.abc.com/">ABCのページです</a>

勘違いしてはならないのは、別にあなたのページのトップページでリンクしろという意味ではないということです。(あくまでも今回の質問の趣旨は自分のページから相手のページへのリンクであると推測した範囲での回答)


しかし、場合によっては、「あなたのホームページのトップページからリンクして欲しい」という厳しい条件をつきつけているところもあります。

しかし、これはよくよく注意書きの文面を読むと違いは理解できると思います。
お礼コメント
watari

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました
非常にくわしく教えていただき申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-05-07 12:54:38
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

はじめまして。

たぶん、思い違いをしていると思います。
他人が作ってるHPにHTMLを書き換えたりする事は通常出来ません。

>よく「リンクの張りつけはトップページだけにしてください」などとかかれているのを見ますが、どのようにすればよいのでしょうか?
これは、あなた(watariさん)がそのHPにリンクを張る時、トップページにリンクをはってください、トップページでないページにはリンクをしないでくれ という意味です。
お礼コメント
watari

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました
かなりの思い違いでした。
投稿日時 - 2001-05-07 12:56:19