• 締切済み

リモートデスクトップ設定

自分のxpプロを、職場からリモートしたいので 設定をそのようにしたのですが、 ほかのパソコンからリモートしようとするときに、いろいろ入力を求められます。 以下の項目があります。 ・コンピューター名 ・ユーザー  ・パスワード ・ドメイン これらは自分のxpのどこを見ればわかるのでしょうか。 ちなみにユーザーはAdministrator から変更していません。 自作のため、自分でインストールしました。 パスワードを入れた記憶がないのですが、どこまで入力すればいいのでしょうか。 Ipアドレスは、いるのでしょうか。だとしたら事前にそれも調べないとならないと思うのですが、それもどこで見ればわかるのか、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#222916
noname#222916
回答No.1

なぜ、カテがMacなのか…。 まずPasswordを設定しないとリモートデスクトップは使えません。 ログインしたいユーザー名に対して、Passを設定してください。 今、職場のMacからなので、正確なことは言えませんが、コンピューター名は、ネットワークのプロパティあたりで確認出来たと思います。どちらにしろ、そこらあたりのプロパティを見てれば、出てくると思います。 ドメインは、設定していなければ、いらないはず。 IPに関しては、分かるので有れば、IPで指定するのが簡単ですが、固定IPにしていなければ、接続する毎に変わるので、基本的にわからないはず。 IPで指定しなくても繋がるらしいというのは聞いたことが有りますが、ここから先は自分では試してないので、他の方に解説をお願いします。

hololon
質問者

お礼

すみません、板間違えました。 以前Macの質問をしてお気に入りからそのままログインしてしまったせいです。 参考になりました。