• ベストアンサー

有機ELディスプレイのPCについて

パソコンで画面等がLEDを使っているものが増えていると聞きました。 また、スマホなんかでも有機ELディスプレイをつかっていたり、有機ELテレビなんかも研究されていると聞きました。 それなのに、有機ELディスプレイのPCについてあまり聞かないのはなぜなのでしょうか。(高価になるのでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

無機ELなのも出てくるようですね。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20120112_504057.html >価格や提供時期は全くの未定だというが、一般的なテレビやディスプレイ製品のハイエンド機の価格とは比べものにならないほど高価になるはず 是非IYHしてください。

その他の回答 (1)

• Misakick
回答No.1

高いからでしょ? 25型が157万5,000円、17型は94万5,000円は普通手が出ないでしょ 25型が145W(最大負荷時)/72W(工場出荷状態)、 17型が115W(最大負荷時)/65W(工場出荷状態)で消費電力もすごく高いしね。 http://jin115.com/archives/51809379.html