• ベストアンサー

Google Chrome 応答なし

デスクトップのショートカットアイコン「Google Chrome」を開くと ホームページのYahoo!JAPANが一瞬で開く感じですが、開ききることが出来ないようで、 数秒後に「ページ応答なし」のウインドウが開きます。 原因は何でしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.6

No5です。 >実は急にIEでもLunascapeでも、もちろん chromeでもyou tubeがうまく起動しないです Lunascapeは、レンダリングエンジンを3つ持っていると思いますが、どのエンジンをお使いでしょうか? ご存じと思いますが、Flash Playerのプラグインには、IEのエンジン用と非IEのエンジン用があります。 ChromeのWebkitやFirefoxのGeckoエンジンは、非IE用のものを利用します。 IE用はIEを使ってAdobe Flash Playerのダウンロードページに行って、インストールします。 Chromeは内蔵ですが、FirefoxやSafariなどでダウンロードページに行くと、自動でブラウザの種類を認識して、適したプラグインのダウンロードができるようになっています。 (注意:同時インストールプログラムのチェックを外します) http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 仮に、不具合で一旦削除する場合は、Uninstallerをダウンロードして実行します。 実行した場合は、両方のものが削除されますから、両方とも再インストールすることになります。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html >HTML5 対応のブラウザが必要です これはまだ開発途中で未対応と思ってよいですから、Flash Playerでの利用になります。 何でしたら、一旦削除と再インストールも念頭においてください。

motty2460
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいているようですが、I Eを 9にバージョンアップしてから、Flash Playerをインストールしてみたら、 IEでもLunascapeでも YouTubeが見れるようになりました。 こちらは理由はわかりませんが、解決したようです。 Flash Playerをなんどもインストールしたのに認識されていなかった感じです。 chomeではまだYouTubeが見れていないのでもう少しがんばります。

その他の回答 (5)

回答No.5

No4です。 >アドレスバーに「about:plugins」を打ち込みました この後に、リターンキーを押してください。検索するのと同じです。 >そして、プロファイルの削除ですが、 >C:\Documents and Settings\windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome このパスは、XPのパスで参考です。 Win7とのことなので、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome・・・になりますし、AppDataが隠しフォルダになっていますから、フォルダオプションで見えるように設定しないと辿っていけないです。 なお、No2の段階で、 >閲覧履歴の削除を選択実行してから、再インストールしてみました。 とのことなので、この「閲覧履歴の削除」受け入れで、Chromeフォルダは削除されますから、この部分は同じことをすることになります。

motty2460
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんだかブラウザ 変な感じがしています。 だから、ブラウザのFirefoxをインストールしてみました。 you tube うまく起動するんです。 実は急にIEでもLunascapeでも、もちろん chromeでもyou tubeがうまく起動しないです。IEとLunascapeでは「再生には、Adobe Flash Player または HTML5 対応のブラウザが必要です」と書いてあります。 Adobe Flash Player は最新バージョンをインストールしているのですが、 HTML5 が対応していないということがあるのでしょか。 そして、今回のご回答のことをやってみました。 about:pluginsは Firefox で表示されましたので、続きをいきたいと思います。 プロファイルの削除ですが、Googleのフォルダの中にChromeはないので問題ないものと思います。 後 続きの解決策を行いたいと思います。

回答No.4

No3です。 >Flashを無効にする方法を教えてください。 既に参考を貼っていますが・・???? IEでOKでしたら、Chromeは同じ接続設定を利用していますから、関係なさそうです。

motty2460
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まず、ご紹介いただいたサイトの http://www.popolog.net/articles/2011/11/chrome_shockwave_clash.html を行ってみようとしました。 アドレスバーに「about:plugins」を打ち込みましたが、一覧表などが表示されませんでした。表示されないのは正常でしょうか。左上にpluginsと表示されるだけです。 ANo,4から関係はなさそうですが。 次にご紹介いただいたサイトの http://ripea.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09 を行おうとしました。 解決策1で引っかかっています。 OSはwindows7です。 コントロールパネルから入ってChromeをアンインストールできました。 そして、プロファイルの削除ですが、 C:\Documents and Settings\windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome の 「Documents and Settings」が見当たりません。 ご回答いただけますか。 お願いします。

回答No.3

No2です。 >今度は you tubeの中の番組を開くと、しばらく検索して、「応答なし」になります。 なんでしょうね・・。 Chromeの初期化でも、そのような症状が出るのは・・。 他のIEやFirefoxでも同じ症状なのでしょうか? 接続の問題、セキュリティソフトの問題などチェックしてもらうしかないです。 それと、私のChromeは問題ないのでChrome内蔵のFlash自体がおかしいことはないと思いますが、これを無効にしてどうなるか試してみてください。 ただし、Flash動画は閲覧できないと思いますが、これが原因でしたらフリーズが収まるのかどうか確認できます。 内蔵を無効にした場合は、非IE用のFlash Playerを使って再生も可能とのことですが、やったことはないです。 http://www.popolog.net/articles/2011/11/chrome_shockwave_clash.html http://ripea.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他のIEやFirefoxでも同じ症状なのでしょうか?  IEは問題ないです。 通常はLunascape6を使っていますが、youtubeの映像は見ることが出来ます。 >接続の問題、セキュリティソフトの問題などチェックしてもらうしかないです。  接続の問題とは? 無線ランでインターネットを利用出来ていますが。  セキュリティソフト はNTTのセキュリティ対策ツール(ウイスルバスター)です。   >Chrome内蔵のFlash自体がおかしいことはないと思いますが、これを無効にしてどうなるか試してみてください。  Flashを無効にする方法を教えてください。 ご返答よろしくお願いします。

回答No.2

16.0.912.75の最新ですが、Yahoo Japanも、Youtubeも問題なく表示、再生などできますよ。 Chrome内蔵のpluginのFlash Playerがおかしいのかも知れないですね。 ブックマークをブックマネージャーのメニューからエクスポートしてバックアップし、アンインストール時に表示される「閲覧履歴を削除しますか?」に対して削除を選択して実行し、再インストールしてみてもだめですか?

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 閲覧履歴の削除を選択実行してから、再インストールしてみました。 you tubeのサイトがひらくようになりました。が、 今度は you tubeの中の番組を開くと、しばらく検索して、「応答なし」になります。 ご返答よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

他のサイトは表示できるのです亜? 他が表示できるのなら、サーバ側に原因が有る可能性が有ります。 他のサイトも表示できないならChromeが壊れたと思われます。その場合は一度アンインストールして、プロファイルを削除後に入れ直す事です。

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のサイトについては表示できているようではあります。 YahooJAPANは Google Chromeでは使えないと思ってよいのでしょうか。 それから、Google Chromeからyou tube を見たいのですが、こちらは映像を見る段階で応答なしになってしまいます。困っています。 アンインストールについてですが、何度かアンインストールしていますが、アンインストールにもなにか原因が考えられますか。