• ベストアンサー

Google Chrome 応答なし

デスクトップのショートカットアイコン「Google Chrome」を開くと ホームページのYahoo!JAPANが一瞬で開く感じですが、開ききることが出来ないようで、 数秒後に「ページ応答なし」のウインドウが開きます。 原因は何でしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.6

No5です。 >実は急にIEでもLunascapeでも、もちろん chromeでもyou tubeがうまく起動しないです Lunascapeは、レンダリングエンジンを3つ持っていると思いますが、どのエンジンをお使いでしょうか? ご存じと思いますが、Flash Playerのプラグインには、IEのエンジン用と非IEのエンジン用があります。 ChromeのWebkitやFirefoxのGeckoエンジンは、非IE用のものを利用します。 IE用はIEを使ってAdobe Flash Playerのダウンロードページに行って、インストールします。 Chromeは内蔵ですが、FirefoxやSafariなどでダウンロードページに行くと、自動でブラウザの種類を認識して、適したプラグインのダウンロードができるようになっています。 (注意:同時インストールプログラムのチェックを外します) http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 仮に、不具合で一旦削除する場合は、Uninstallerをダウンロードして実行します。 実行した場合は、両方のものが削除されますから、両方とも再インストールすることになります。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html >HTML5 対応のブラウザが必要です これはまだ開発途中で未対応と思ってよいですから、Flash Playerでの利用になります。 何でしたら、一旦削除と再インストールも念頭においてください。

motty2460
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいているようですが、I Eを 9にバージョンアップしてから、Flash Playerをインストールしてみたら、 IEでもLunascapeでも YouTubeが見れるようになりました。 こちらは理由はわかりませんが、解決したようです。 Flash Playerをなんどもインストールしたのに認識されていなかった感じです。 chomeではまだYouTubeが見れていないのでもう少しがんばります。

その他の回答 (5)

noname#160239
noname#160239
回答No.5

No4です。 >アドレスバーに「about:plugins」を打ち込みました この後に、リターンキーを押してください。検索するのと同じです。 >そして、プロファイルの削除ですが、 >C:\Documents and Settings\windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome このパスは、XPのパスで参考です。 Win7とのことなので、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome・・・になりますし、AppDataが隠しフォルダになっていますから、フォルダオプションで見えるように設定しないと辿っていけないです。 なお、No2の段階で、 >閲覧履歴の削除を選択実行してから、再インストールしてみました。 とのことなので、この「閲覧履歴の削除」受け入れで、Chromeフォルダは削除されますから、この部分は同じことをすることになります。

motty2460
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんだかブラウザ 変な感じがしています。 だから、ブラウザのFirefoxをインストールしてみました。 you tube うまく起動するんです。 実は急にIEでもLunascapeでも、もちろん chromeでもyou tubeがうまく起動しないです。IEとLunascapeでは「再生には、Adobe Flash Player または HTML5 対応のブラウザが必要です」と書いてあります。 Adobe Flash Player は最新バージョンをインストールしているのですが、 HTML5 が対応していないということがあるのでしょか。 そして、今回のご回答のことをやってみました。 about:pluginsは Firefox で表示されましたので、続きをいきたいと思います。 プロファイルの削除ですが、Googleのフォルダの中にChromeはないので問題ないものと思います。 後 続きの解決策を行いたいと思います。

noname#160239
noname#160239
回答No.4

No3です。 >Flashを無効にする方法を教えてください。 既に参考を貼っていますが・・???? IEでOKでしたら、Chromeは同じ接続設定を利用していますから、関係なさそうです。

motty2460
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まず、ご紹介いただいたサイトの http://www.popolog.net/articles/2011/11/chrome_shockwave_clash.html を行ってみようとしました。 アドレスバーに「about:plugins」を打ち込みましたが、一覧表などが表示されませんでした。表示されないのは正常でしょうか。左上にpluginsと表示されるだけです。 ANo,4から関係はなさそうですが。 次にご紹介いただいたサイトの http://ripea.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09 を行おうとしました。 解決策1で引っかかっています。 OSはwindows7です。 コントロールパネルから入ってChromeをアンインストールできました。 そして、プロファイルの削除ですが、 C:\Documents and Settings\windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome の 「Documents and Settings」が見当たりません。 ご回答いただけますか。 お願いします。

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 >今度は you tubeの中の番組を開くと、しばらく検索して、「応答なし」になります。 なんでしょうね・・。 Chromeの初期化でも、そのような症状が出るのは・・。 他のIEやFirefoxでも同じ症状なのでしょうか? 接続の問題、セキュリティソフトの問題などチェックしてもらうしかないです。 それと、私のChromeは問題ないのでChrome内蔵のFlash自体がおかしいことはないと思いますが、これを無効にしてどうなるか試してみてください。 ただし、Flash動画は閲覧できないと思いますが、これが原因でしたらフリーズが収まるのかどうか確認できます。 内蔵を無効にした場合は、非IE用のFlash Playerを使って再生も可能とのことですが、やったことはないです。 http://www.popolog.net/articles/2011/11/chrome_shockwave_clash.html http://ripea.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >他のIEやFirefoxでも同じ症状なのでしょうか?  IEは問題ないです。 通常はLunascape6を使っていますが、youtubeの映像は見ることが出来ます。 >接続の問題、セキュリティソフトの問題などチェックしてもらうしかないです。  接続の問題とは? 無線ランでインターネットを利用出来ていますが。  セキュリティソフト はNTTのセキュリティ対策ツール(ウイスルバスター)です。   >Chrome内蔵のFlash自体がおかしいことはないと思いますが、これを無効にしてどうなるか試してみてください。  Flashを無効にする方法を教えてください。 ご返答よろしくお願いします。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

16.0.912.75の最新ですが、Yahoo Japanも、Youtubeも問題なく表示、再生などできますよ。 Chrome内蔵のpluginのFlash Playerがおかしいのかも知れないですね。 ブックマークをブックマネージャーのメニューからエクスポートしてバックアップし、アンインストール時に表示される「閲覧履歴を削除しますか?」に対して削除を選択して実行し、再インストールしてみてもだめですか?

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 閲覧履歴の削除を選択実行してから、再インストールしてみました。 you tubeのサイトがひらくようになりました。が、 今度は you tubeの中の番組を開くと、しばらく検索して、「応答なし」になります。 ご返答よろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のサイトは表示できるのです亜? 他が表示できるのなら、サーバ側に原因が有る可能性が有ります。 他のサイトも表示できないならChromeが壊れたと思われます。その場合は一度アンインストールして、プロファイルを削除後に入れ直す事です。

motty2460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のサイトについては表示できているようではあります。 YahooJAPANは Google Chromeでは使えないと思ってよいのでしょうか。 それから、Google Chromeからyou tube を見たいのですが、こちらは映像を見る段階で応答なしになってしまいます。困っています。 アンインストールについてですが、何度かアンインストールしていますが、アンインストールにもなにか原因が考えられますか。

関連するQ&A

  • Google Chrome ページが応答しない。

    最近になって不具合が頻繁に見られるので、質問させていただきます。 具体的な症状は、Google Chromeを使用して、ページを開くと長い時間読み込み中の青い輪っかが表示され、結果ページが応答しないといった由の表示がされることです。 (ファイルのようなキャラクターがマフラーをし、凍えているような絵が付属します。) その後、ページを閉じて、再度デスクトップのアイコンをダブルクリックすると、一瞬だけ青い輪っかがパッと出て、ページが開かれません。 時間を置いたりして、再度ダブルクリックすると表示されるときもあります。 今のところ、IEでは、このような症状はありません。 これはいったい何が原因なのでしょうか?また、これはウイルス感染によるものなのでしょうか? また、どうすれば、この症状は改善されるのでしょうか? 自分なりにネットなどで調べてみたり、ヘルプを見たりしたのですが、どうもよくわからないので質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 ※使っているパソコンは、acer社製のP206HVで、OSはwindows7 です。

  • windows7 Google Chrome

    windows7 Google Chromeを使っています。 2,3日前からデスクトップに良く見る服屋さんのサイトをショートカットアイコンが白紙のアイコンになりました。 前まではGoogle Chromeのロゴマークで名前を変えてました。 白紙のアイコンからGoogle Chromeのロゴマークに戻したいです。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • Google Chromeでダウンロード 応答なし

    Google Chromeでダウンロードしようとすると、名前をつけて保存のダイアログボックスが立ち上がり 応答なし(フリーズ)となり作業ができなくなります。 これは必ずそうなるというわけではなく、ダウンロードしようとするサイトによってそうなったりならなかったりです。なぜでしょうか? Google Chromeの設定では 「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」に設定しています。 Windows 8.1 64bit CPU Intel core i5-4200U メモリ:4GB (空き十分) Google Chrome バージョン 39.0.2171.95 m (Google Chrome は最新版です。) カスペルスキーインターネットセキュリティ2014 バージョン 14.0.0.4651

  • Google Chromeでお気に入りをDTにSC

     IEで、あるページを開き、アドレス欄左端のIEマークをデスクトップ上にドラッグするとデスクトップ上にそのページを開くショートカットを作ることができますが、Google Chromeで同じことを実行しても、そこにできるショートカットをクリックするとGoogle ChromeではなくIEで開いてしまいます。  なお、現在使っているOSはWindows 8.1で、IEはVer.11です。  以前使っていたXPマシンでIE Ver.8およびGoogle Chromeを使っていた時には、Google Chromeで作ったショートカットではちゃんとGoogle Chromeで開きました。  Google Chromeで開くようにする方法はあるのでしょうかお教えいただきたいと思います。

  • Google Chromeが利用できない

    Google Chromeを起動すると 数秒読み込んだら、ページ応答なしのポップがでてきて 「次のページは応答していません。応答があるまで待つか、強制終了してください。」と表示されます。 Google Chromeで何もすることができません。 どうすればいいでしょうか? OS:Windows XP PC:VAIO VGN-A60B CPU:Pentium M(1.50 GHz) メインメモリー:512MB/最大2GB ブラウザ:FireFox 6.0.2

  • Google chrome のショートCから開くとメニューバーが消える

    Google chrome のショートCから開くとメニューバーが消える? Google chrome 「ページメニュー」からのショートカットをデスクトップに作成し、そのアイコンから開くとメニューバー(?)が消えて、空色の枠だけになってしまいます。 通常のメニューバーがある状態に開くようにするには、どのようにショートカットを作成すればいいのでしょうか。 メニューバーとは、「戻る」の矢印やページの「再読み込み」や「ホームページを開く」やブックマークを追加する☆、などのことです。 「戻る」の矢印を頻繁に使用するので、これがなくて不便を感じています。 ショートカットの作成場所がデスクトップでも、スタートメニューでも同じようにメニューバーがありません。 IEでは、ショートカットから開いても、メニューバー等 通常の画面と同じように開きますが、Google chromeでは、できないのでしょうか。 どなたかご教示をお願い致します。

  • Google Chromeの使い方を教えて下さい

    Google Chromeのショートカットの作り方を教えて下さい 私が作成したショートカットは立ち上げたら2つのタブが立ち上がります 1つ目がホームページにしているyahooと 2つ目ゲームのサイトです 作り方が悪いのか・・・ 起動時の設定でわ 特定の 1 つのページまたは複数のページを開く ページを設定でわyahooだけ設定しています 宜しくお願いします

  • chromeが応答なしになります

    ■症状: Google Chromeについて質問です。何度やっても「ページ応答なし」の表示がでます。設定や履歴をひらいても、ずっと接続中で真っ白なページしかでません。 ■症状が出る前に行っていたこと: コンピュータのユーザアクセス許可設定(?)を色々変更したりしていました。 その後Chromeを開こうとしても全く起動しなくなりました(画面さえ開かなくなりました)。 ・OS:Windows7 ・IEやFirefoxの動作に問題はありません。 ・アンインストール後、インストールし直しましたが、今度は一番上に記載の症状が出るようになり、その後ずっとその状態が続いています。 他のサイトで似たような症状の対処法を色々調べては見たのですが、解決出来る対処法を見つけることが出来ませんでした。 Google Chromeは仕事上どうしても使用しなければならないので、 対象方がお分かりになれば是非ご教示頂きたく、何卒よろしくよろしくお願い致します。 アドバイスだけでも結構ですので、沢山のご回答をお待ちしております!

  • Google Chromeのアカウント・アイコン

    DELL Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 Google Chromeについてですが、 デスクトップにChromeショートカットアイコンを二つ作って、 一つはアカウントを使ってログインして使う用のアイコン、 もう一つのアイコンはアカウント無し(または別アカウント)で使うということは可能ですか? やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeでのショートカットについて質問します。

    Google Chromeでのショートカットについて質問します。 IEでは右クリックでページのショートカットが作れましたが、Chromeでは出来ないのですか? Google Chromeにも「アプリケーションのショートカットの作成」なるものがありますが、これとは違くて、どのWebブラウザでも開ける物が良いです。 できれば、デスクトップで「右クリック→新規作成→ショートカット」からの方法以外で何か良い方法はありませんでしょうか? Google Chromeは良いブラウザだと思うので今後とも利用していきたいと思っているのでご教授いただけるととても嬉しいしだいです。よろしくお願いいたします。