-PR-

締切り済みの質問

質問No.7258246
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数2581
私立センター利用の判定について
筆記試験を受けるのが面倒なので、センター利用で大学に入りたいとおもっています。
今日、代ゼミ・ベネッセ・河合の判定が返されたのですが、
各社で全く判定が異なっていて困っています。
たとえば、河合ではA判定の大学はベネッセではC判定です。
逆に、河合ではE判定の大学がベネッセではC判定です。
しかし、ベネッセのボーダーはB判定らしいので、これでは合格できません。
センター利用は筆記試験を受けるよりも難易度が高くなるとおもうので、
私としては、ぎりぎり合格ラインのところが運よく受かった、くらいのレベルの
大学に行きたいので、こうも判定の結果に差があっては、あまり参考になりません。
どこの判定が1番信頼できるでしょうか?
投稿日時 - 2012-01-21 19:49:29

回答 (1)

回答No.1
代ゼミのデータはあまり信用しないほうがいいかもしれません。
河合塾とベネッセの中間くらいが妥当じゃないでしょうか。
とはいえ、大切なのは判定そのものではなく
得点差と自分と得点分布に対する位置です。
筆記も頑張ってください。
投稿日時 - 2012-01-22 23:33:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
大学受験
-PR-

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
大学受験
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-