• ベストアンサー

若者と中年のボーダーラインはどこ?

似たような質問があり恐縮ですが…(笑) 若者と中年のおっさん、おばはんのボーダーラインは一体何歳くらいなのでしょうか? この辺りかな?という年齢を答えて下さい。また、年齢に関係なく「この仕草、癖をすると中年のおっさん、おばはん!」と言うNGワードならぬNGアクションも教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 もうすぐ40歳になる男性です。 個人的には、年齢ではなく『気持ち』の差だと思います。 気持ちが若かったら、どんなことに対しても(初めてのことでも)前向きに考えられると思っています。 私自身も、最近2年で新しい趣味を2つ同時進行で始めました。 片方は、若い人だらけの中でもう一方は年上の方が殆どの世界で正直難しいし切り替えも大変です。 でも楽しいので悩みながらも前向きに対処しています。 要するに諦めが悪いのですが諦めたくないと思う間はチャレンジしますよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

新しい事にチャレンジ出来るって事は若いんですよ~(^^) 気持ちがまだまだ若いから色んな刺激を求めてるんじゃないですか? しかし、若い人に混じったり、年配者に混じったり、気持ちの切り替えが忙しいですね(笑)。回答者さんはどちらにも行けるって事は「エイジレス」なんですかね?(^-^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

職場などの人が多くいるところで 「初老って40歳のことなんだ!」 と叫んでみましょう。 過剰な反応した方が中年です。(笑)

BODYCHANGE
質問者

お礼

>「初老って40歳のことなんだ!」 自分が反応してしまいました(笑) 40代じゃないんですけどね。 回答ありがとうございました。

noname#155731
noname#155731
回答No.5

25才から29才じゃないですか?アラサーなんて恥晒してる証拠だから自己申告しない方が得 授業聞く場面で足組んだらオッサン症候群になってます。 女性が1000円以上のひとり飯見せちゃったらオバハン警報発令と思います。 ちなみに34才の男です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 そうですか…25~29がボーダーラインですか…(-_-;) 結構早めにデッドラインはやって来るのですね…。とうに跨いでしまいましたけど…(笑)。 足組はオッサンの証!?注意します。もっとも長さの都合上、出来ませんけど(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#152969
noname#152969
回答No.4

私は以下の様に考えております。  20歳未満=少年  20~39歳=青年  40~59=中年  60歳以上=老人 ただ、35~39歳は青年には入りますが、若者とはいえず中年予備軍といった感じです。 カジュアルであるにもかかわらずポロシャツにズボンを入れるのは、駄目です。 おっさんみたいに思われます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

>カジュアルであるにもかかわらずポロシャツにズボンを入れるのは、駄目です。 ちょい前までやってました(笑)。 いや~、なんかズボンから出してる方がなんかだらしなく思えちゃって…(^^; スーツとかでもファッションで出してる人いますよね…、わからん…。 でも最近はやりません。 >20歳未満=少年  20~39歳=青年 結構若く解釈されてますね。最近の若者の精神年齢を考慮??f(^_^; 「中年予備軍」という言葉が気になりました(というより怖い、耳に痛い…) 回答ありがとうございました。

noname#149158
noname#149158
回答No.2

私の場合は、おい、こら、と。 あからさまにガキを捕まえたときかな? はっきりいって知らんオッサンが相手にとっては 厄介な存在だ。 そういうオッサンも厄介だが。

BODYCHANGE
質問者

お礼

>私の場合は、おい、こら、と。 あからさまにガキを捕まえたときかな? 気が付けば、いつの間にか周りに年下増えていて…(笑) 初めてコレに気が付いたのは高校野球の兄ちゃん達が自分より年下になっていた時(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

めんどくさーい、キョーミなーい、といった投げやりな態度かな。 生き生きしている人は年齢に関係なく若いです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

>生き生きしている人は年齢に関係なく若いです。 確かにその通りですよね。気持ちが若かったら色んな所に反映されて、その人の外見の年なんか気にならないですよね! >めんどくさーい、キョーミなーい、といった投げやりな態度かな。 俺、危ないな…(笑)! 回答ありがとうございました。