• ベストアンサー

Excelで作成した名簿を・・・

Wordにインポートしてラベル印字することは出来ますか。Wordでは出来なくても、Excel→Accessならできるのでしょうか? 今、郵便を送付したい人のデータがExcelで作成してあるのですが、それをラベル印字したいのですが、どういう方法が一番、手間が係らないでしょうか。因みに、名簿には500人分くらいのデータが入っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

あい、参考URLの14.15.をご利用になれば、WordとExcelで幸せになることができます。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/uedacomp/school/myweb7/ex-top.htm
vanyatan
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました。 成る程、こんな技があったのですね。早速やって見ます、有難うございました。

関連するQ&A

  • 差込印刷で名簿作成

    初めまして。よろしくお願いします。 ワード2003とエクセル2003を使って、名簿の作成をしたいのです。 ワードで氏名、住所、連絡先等の枠を作成し、 1枚の紙に5人分のデータが表示できるように 差し込み印刷(ラベルではありません)をしたいのですが、 差込印刷の項目指定まではできましたが、 印刷をしてみると、NO.1のデータが5つのあり、 次のNo2~No5のデータに移りません。 どのような設定が必要なのか教えていただけませんでしょうか?

  • excelで名簿作成#REF!表示されます??

    最近PCを始めたばかりのexcel初心者です。 100名程の名簿を作成しています。 こちらのサイトを参考にしながら四苦八苦して作成しましたが、1名退会したため支所名簿:退会者のセル行を削除したところ不具合が出たので躓いています;  先ず・・ 2枚のsheetを使用して支所名簿から宛名にリンク? *支所名簿のsheetの一覧表には“名簿”と名前をつけています。 sheet名【支所名簿】には A1  B1  C1  名前 〒  住所 sheet名【宛名ラベル】 A1 A2  A3 〒 住所 名前 支所名簿の名前のセルさえ指定すれば 〒・住所は表示されるように作成しました。 数式は・・ A1に『=IF(COUNTIF(名簿,A3),VLOOKUP(A3,名簿,1,FALSE),"") A2に『=IF(COUNTIF(名簿,C1),VLOOKUP(C1,名簿,2,FALSE),"") A3に『=支所名簿'!A1』 退会した人(セル:A1)を消すために、支所名簿A1の行を削除すると【宛名ラベル】のC1に#REF!となります。 支所名簿のsheetで退会者を削除すると宛名ラベルのSheet も順送り(エラーのラベルが出ない)に出来る方法はないのでしょうか? (市販の宛名ラベルでの作成は使用できないので、excelで作成です) また、別の方法でも有れば ご伝授頂きたく宜しくお願いいたします。

  • Wordで名簿を作成したいのですが

    Office2007を使っています Excelで作成した100名分の名簿があります 項目は・氏名・自己PR・希望の3項目です これをA4用紙1ページに5名分の枠線をつけたものに収録したいのですが なにかよいアイデアはないでしょうか わたしはWordでラベルに差し込んでみたのですが 枠線をつけることができませんでした 皆様の良いお知恵をよろしくお願いします

  • ブラウザで見られる写真付の名簿を作成したいのですが…。

    ブラウザで見られる写真付の名簿を作成したいのですが…。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20080317/p1 を元に作成したらしい http://www.kantei.go.jp/jp/hukudadaijin/070926/index.html のような名簿を作成したいのです。 顔写真入のExcelデータは作成したのですが、その先がわかりません。 なお、私はホームページ等の作成経験がありません。 参考文献をご紹介していただいても結構です。 アクセスのフォームの様に1人ずつ単票で表示できる形でも構いません。Access2007にもインポートしたのですが、写真を表示することができません。 ご教示方、よろしくお願いします。

  • エクセルで作成した名簿をワードに転送したい

    エクセルで同窓会の名簿作成済ですが今回案内状発送するのにワードを利用したいのでエクセルで作成のデータをワードに移せますか。 何方かご指導お願いいたします。

  • ワード作成名簿をエクセルに変換したい

    名簿を活用するにはエクセルの方が便利だと知りましたが、改めてエクセルで入力するのは大変なのでワードで作成してある名簿をエクセルに変換できると有り難いのですが可能でしょうか?可能なら方法を教えて下さい。

  • access2007で作成したデータの名簿化

     先週からaccessを勉強していますが、毎回壁にぶつかるため…高い本を購入したのですが、解決しません。  内容は、項目の多い名簿を作成したのですが、A4横の紙に収まらない量のデータを名簿で表示したいのです。  エクセルだと、結合などを使用して2段の名簿を作成できるのですが、access初心者のため、上手くいきません。  諸先輩方の意見をいただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。  

  • Word2000の差し込み印刷で宛名ラベル作成

    Excel2000で作成した住所録をもとに、Word2000の差し込み印刷機能を使って、宛名ラベルをつくりたいのですができません。ネット上で見つけた簡単な手順を紹介したサイトの手順どおりにやってみたのですが、住所等のデータが宛名ラベルに印字されません。それと2000のバージョンとありましたが、私の2000とはどうも操作画面が一部異なるようです。いずれにしても、Word2000でExcel2000で作成した住所録から宛名ラベルを印刷するまでの詳細について詳しく教えてください。もしくは、詳しい手順を解説しているサイトがあれば教えてください。2002や2003以降のバージョンは操作が異なりますので、2000でよろしくお願いします。

  • Excel2007で名簿管理をしています。

    Excel2007で名簿管理をしています。 名簿管理には名簿マスタ・各住所ごとのシートがあります。 項目など形式はすべてのシート同じです。 名簿マスタ:全データ存在しており、入力もここに行います 各住所シート:1シートに1か所の住所を割り当てており、10か所(10シート分)あります。 現在、必要な時に「名簿マスタ」より 並び替え→抽出(住所で)→各シートに貼り付け を行っております。 ですが、10シート分となりますと結構手間がかかります。 これをマクロ等で簡素化することはできますでしょうか? なにかございましたら、よろしくお願いします。

  • wordの差込印刷(ラベル作成)と、Excelのゼロ値非表示

    Excelの住所録データがあり、それをインポートさせてwordでラベルを作っています。 参照元であるExcelのデータのほうは、別の住所録を更に参照しており、文字の入っていないセルが【0】と表示されていたので、ツール<オプション から、【ゼロ値】のボックスのチェックをはずし、ゼロを表示させないようにしておりました。 Excelで見る限りではゼロは確かに非表示になるのですが、それをwordにインポートさせてラベルを作ろうとすると、非表示にしていたゼロまでが表示されます。 (たとえば、ビル名がない住所の、ビル名が来る部分が0になっていたり) このword上でのゼロを消してしまう方法は、ないものでしょうか? 単純に置換でゼロを消してしまうと、郵便番号やビルの階数番号のゼロまでもが消えてしまいます。 またまた分かりづらい説明で、ごめんなさい。。。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう