• ベストアンサー

家で出来るアルバイト。

私は20歳の女です。 一応働いて、お金も貰っているのですが、もっとお金を貯めたい!                                                                                           私ももう20歳。1人暮らしをして、自分で生活できる様になりたいんです。 その為に、今貯金をしています。 予定では、来年の今ごろには1人暮らしをしたいです。 が、、貯金がまだ20万。。100万は貯めないとと思っているので、足りないです。 だから、仕事が休みの日や仕事が終わった時間を使って、家で出来る仕事がないか探しています。  何かよい仕事はないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.5

家で出来るアルバイト。。ううん、難しいですね。 在宅ワークはあるにはありますが、つてが無いとむずかしいです。 例えばワープロでの文字入力なんかがあるのですが、会社の機密に関わって しまう内容なんかが多いのでだいたい知り合いに頼んじゃったりして 一般市況には出回らないです。 それでも、ネット上で気長に探せば無い事もないですけど もちろん「騙し」や「詐欺」もあるのでとことん慎重にならなければいけません。 犬を飼ってるってことですが、犬を連れて一人暮らしでしょうか? ペット可の賃貸物件は少ないですよ~(^^;; しかも、通常より若干家賃が高かったり「ペット可」にしないと入居者 が入らないあまり良い物件では無かったり。 しかも当然ですがお隣も上の階の人も、ペットを飼ってる訳ですから 騒音や臭い、マナー等、普通の物件に比べて問題が起きる可能性は高いです。 まして、あなたが病気にあったりしたら犬の面倒は誰がみるの? その辺も良く考えてね。 そして、100万貯金して一人暮らしをスタートしても今度は生活費&貯金 しなきゃいけないから、またお金・お金・・ 結婚話のひとつもでれば、またお金・お金・・(泣) しかも、家事も食事の用意も全部自分でやらなきゃいけないよ~ これは一種の出会いなんですが、おすすめっていうより情報です。 家で出来る仕事じゃないけど、しかもめちゃめちゃ稼げるわけでもないけど 「ポスティング」はどうですか? 犬の散歩がてら、ウォーキングがてら、ポストにチラシを投函していく仕事です。 うちの会社は7名のスタッフ(全員主婦)に一枚4円でやってもらってます。 (ポスティングとしては破格のお値段。普通1~2.5円が相場) 多い人で4万円ぐらい、少ない人で数百円。(笑)平均1~2万円です。 ただし・・しんどい仕事ではあります!!体力がいりますよ(笑) (若いから大丈夫かしらね?私はおばはんなので・・とてもとても・・) では、がんばって下さい♪ ↓追伸・・OXMANさんのご意見気にしない方がいいです。他の質問でもこんな感じでした。「出来る」と「やる」は違います。やってる人はたくさんいますが、ちゃんとやれてる人は少ないです。(あ、私か?笑)回答者の名前をクリックすると以前の回答が見れますので参考になりますよ。一人暮らしについてや家で出来るアルバイトの事などもよく質問されてますので検索かけて読んでみても参考になると思います。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家での仕事はやはり難しいですか。思い当たるつてもありませんし。。 ネットで探してみますね。                                                                   犬を連れての1人暮らしの予定です! ペット可の物件をネット上で探してます。私の場合、ペット可が絶対条件なので、他に、駅が近い・風呂トイレ別・床暖房~などはなんでも良いです。 あと、隣上下でペットを飼ってる。。。なんて素敵なんでしょう(笑) 同じ所に住んでて、ペットと共に、お友達になれたらなぁ。なんて考えています。                                                                                                              「ポスティング」とても興味があります! 歩くの得意というわけじゃないですが、犬の散歩で3時間歩いても楽しくいられます。 休みの日を使ってでよければやってみたいですね。(日ごろの運動不足にも良さそうですし。) このお仕事、どこで募集してるのでしょうか? 家の近くにもあればいいんですが。                                                                                                                        最後に、OXMANさんの意見、気にしない様にします。 以前の回答もみましたが、同じでしたね。失礼です!  でもpco1633さんや、皆さんの回答を読ませてもらい、もっと頑張らなきゃと思ったのと、あと自信もつきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (14)

• kenken32
回答No.15

ちなみに、ローンを組むような悪質なことはもちろんありません。最近ではそういう業者のほうがかえって珍しいですよ。6月から訪問販売法も改正されますので、さらに悪質業者が出回りにくくなります。

chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kenken32
回答No.14

本当にそうですね。世の中そうそううまい話なんかないですよ! 僕の仕事も何もしないで収入が取れるわけじゃないですからね。ただ、やればやっただけの収入にはなります。 もちろん、人のために大いに役立っていますよ。 あまり悲観的にはならずに何事も前向きに考えましょう。 景気が悪い分、皆さんあまりにも悲観的ですね。 chiakiさんはまだ若い!! どんどんチャレンジしましょう! それではまた。

chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なことをチャレンジしてみたいですね。 頑張ります。 

• Q2kirai
回答No.13

「一度話を聞いたためにずるずると..」は、多い話ですよねOXMANさん。 電話でちょっと話をしただけで「契約したから」と脅されることもあるみたいですよ。イヤな世の中です。下のurlも読んでください。 ひっかけるほうはプロですから。 「世の中に役に立ったぶんの収入を得ているんだ」と、胸をはってできる仕事以外はしないようにしましょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61644
chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございます! >電話でちょっと話をしただけで「契約したから」と脅されることもあるみたいですよ。   そんなこともあるんですか! そんな悪人がいるなんて。。 まだまだ勉強不足ですね。  >「世の中に役に立ったぶんの収入を得ているんだ」と、胸をはってできる仕事以外はしないようにしましょうね。   その通りですね! 自分の甘い考えに渇!!!を入れなければ~。 ありがとうございました!

• OXMAN
回答No.12

くれぐれもおいしい話には気をつけてね。

chiaki-o
質問者

お礼

はい。。その通りですよね! 気をつけます。 ただ、↓のやつは、聞くくらいならいいかなぁと思いまして。

• kenken32
回答No.11

こんばんは! 返信ありがとうございます。 ヤバイ系ってどんな仕事ですか? とりあえず、”お水”じゃないです。 ごく普通の仕事ですよ。ご安心を。 ところで、chiaki-oさんはお住まいはどちらでしたっけ? それにもよりますが・・・。 説明しなくてはならないこともありますので。

chiaki-o
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます!  普通のお仕事と言うことで、安心しています。。 埼玉県にすんでます。よろしくおねがいします!

• kenken32
回答No.10

こんにちは! はっきりいって都合がいいですね。 でも、ありますよ。 一日2~3時間程度で、1万円~20万円程度までは稼げると思いますが・・・。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 都合のいいこと言ってるのは分かっております。。 それで、そんな都合の良いことでもあるみたいですね。。。それは知りたいです!   でも、今はもう無理してのアルバイトは辞めようと思ってます。 とりあえず、参考までに教えてもらえませんか? ・・・ヤバイ系じゃないですよね?!

• marotty
回答No.9

どうもchiaki-oさんはOXMANさんのご意見にカチンときちゃってるようですが,私も基本的にOXMANさんと同意見です。(こう書いちゃうと誤解されちゃうかな?) 実家をでた後の生活についてもワンちゃんのことについても,ちょっと不安に思います。OXMANさんは現実に起こるであろう問題を提示してくれているのであって,chiaki-oさんをバカにしているのではないと思いますが。 ペット可の物件は少ないですし,応相談って物件も敷金を何ヶ月分か多く払わなくちゃいけなかったり。 どんなお仕事に就かれているか分からないのですが,正社員としてお勤めならボーナスをうまく利用するとかできませんか? フリーターなら,割の良い,時間も自由になるバイトを掛け持ちするとかして生活していけると思いますが,9時-5時で働いてアフター5でアルバイトとなるとシンドイですよ。(たとえ在宅の仕事でも)一人暮らしをするとなると,そこに家事も加わって来るわけです。 余計な心配と思われるかも知れませんが,ご実家にいてその貯金のペースだと,お家を出た後の生活はどうなるんだろう?と思ってしまいます。ちなみに私の1ヶ月の生活費(家賃,食費,光熱費,通信費)は12万です。もちろんこのほかに洋服代,化粧品代,交際費,保険料(chiaki-oさんの場合は給料天引きかな?)貯蓄,等々がかかってきます。(私はフリーターです。バイトを掛け持ちしています。)さらにワンちゃんのための諸費用が必要なわけですよね。 出来るだけ親のスネを囓ろうとする人の多い中で,chiaki-oさんは立派だと思いますよ。ご自分でワンちゃんをしっかり飼ってらっしゃるし。なかなか出来ないことだと思います。だからあまり焦らずにゆっくり目標に向かって頑張って下さい。親元に居られるのなら居た方が良いように思います。自立はいつでも出来ますが,親と一緒に居られる時間って限られてると思うんです。 いろいろ長々と書いてきましたが,結局のところchiaki-oさんが羨ましいの(笑)犬を飼いたいとずーっと思ってるんだけど,その為に今以上に働く覚悟もなくて・・・。親元に帰りたいと思っても,親には「もう家を出たんだから(結婚したワケじゃないです。ただ一人暮らしを始めただけ)もう戻ってきちゃダメ」って言われちゃって・・・。私は自立したくて19歳で家を出て6年になるけど,今となってはもうちょっと親と一緒に居たかったなー。このまま結婚しちゃうんだろうなぁ。 だから,chiaki-oさんも追い出されるんじゃなければお家でワンちゃんと親御さんとゆっくり過ごして良いんじゃないですか? 元々のご質問の回答には,なってなくてごめんなさい。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、OXMANさんのご意見は正しいですね。 現実的なことをご指摘してくれてると思います。   私も色々考えました。 本当に1人暮らしをしてやっていけるか? その意味。とか。。 それで、なんで1人暮らしをしようと思ったのかを思い出してて、 「今年、成人になるのに、このままでいいのかなぁ?」と考えて、→ 自立しなきゃ → 1人暮らしだ! と決めてしまってたんです。 1人暮らしが出来れば一人前! と思ってたんですねぇ。。 でも今は、1人暮らしするからって、自立ができるとは思ってません。。  反対に、家にいてもある意味で自立もできるのだなぁと思ってます。    (金銭的・生活面で。。) いきなり結論的ですけど、1人暮らしにこだわるのではなくて、日ごろの生活とかから自立して行こうかなぁ。。 1人暮らしもいいけど、それはもっと色んな余裕が出来てから!    (この考え、甘いでしょうか?。。。)   あと、私の貯金のペースが遅いのの言い訳(今更ですが(笑)!) 最初のお給料の時に、まずほとんど(1/3位)貯金しました。(私にとっては大金だった為、どう使ってよいか分からなかった。。) そして2回目の給与の時に。。。 ワンコを買ってしまった訳ですねぇー。 ペットショップで1目惚れ! ほとんど衝動買い! ワンコ以外に、餌・ご飯・トイレ・ゲージ・おもちゃ・血統書~すべてで貯金が底をつきました。 (これが私の貧乏生活の第一歩♪ でも後悔はしていない!!) その後の給与は、予防接種・用品とかで使いました。 はぁ~。働いて半年は厳しい状況でした。。 最近やっとですね。 貯金する余裕が出てきたのは。 今はワンコ・自分貯金を毎月欠かさずしています。 まだまだ全然ですけどね。。   今回、この質問をして、いろんな方からご意見を頂きました。 とても感謝しております。 いつか、先になると思いますが、やっぱいり1人暮らしをする日がくると思います!  その時にはまた、ご質問させていただきますので、宜しくお願いします!

• pco1633
回答No.8

もし、私の文章で思い違いをしていてはいけないので補足しますね。 4万円は大変です。一枚4円計算でも1万枚のポスティングですからね。 そして、もう一回書きますが4円は破格です!! (掛け持ち禁止にしてるんで、専属スタッフということで高く設定してます) 実際にやってる主婦の方は週に3~4日程、一日500~600枚ぐらいのペースでまいてくれてます。(一日3時間ぐらい)←早いです^^;; 他の平均的な方のデータですと週3日程度(やはり週末が多いですね)一日200~500枚。(一日3時間ぐらい) これは、まく地域によっても大変さは異なります。 同じ枚数まくにしても、世帯数によって効率の良し悪しがあります。 実際にはやってみて「やっぱり無理です」って辞めちゃう人は多いです。 でも、逆に今、私の店でやってくれてるスタッフはもう一年半以上続いている方が5名・新人さんが2名。 (ちなみに妊婦さんも出産2週間前までやってました。一日200枚づつ。)笑 毎月一回ミーティングをしますが全員「続けたい」という意思を持ってくれています。(出会いっていうのはこういう事です。) 実際、自分自身もやったことありますけどしんどいです。 特に慣れないうちは、体中筋肉痛でしかも暑いさかりでしたし・・(当時24歳) ただ、今やる分には実家にいるわけですし、いつでも辞めれるでしょ? 「おすすめっていうより情報です。」と書いたのはこういう意味です。 また、この仕事が出来る人は他の仕事なんて「しんどい」と思わなくなりますよ。 なんだって出来ます。 っていうぐらい大変な仕事です。 私事で恐縮ですが、一人暮らしして、掛け持ちバイトして、ペット(猫)飼って 車(軽)を維持して、ついでに250ccのバイクと原付も所持して・・19歳の頃やりました。大変ですけど出来ない事じゃないです。ちなみに健康でした。 (さらに、もう一匹♂が住み着いてましたね・・金入れてもらってないっす 家事一切しない人でした。洗濯機のスイッチ入れてもらうのが精一杯でした) 引越しの時の準備のお金が70万でした。(就職してから一年でためました) 私はchiaki-oさんが今すぐ一人暮らしをするのであれば、この仕事の紹介 は控えてたと思います。でも、今はまだ実家におられて失敗しても大丈夫と 思ったから知ってる情報を提供しただけです。(一番の原因は犬を飼ってる とあったので・・散歩がてら一石二鳥と思ったの) OXMANさんの意見には賛成です。何も間違った事は言ってません。OXMANさんなりの やさしさでしょう。でも、「無理だから」と何もしないで結婚までのうのう親元 にいて、結婚資金も親頼み、結婚後も「お金足りないの~」っておこづかい もらってる馬鹿女達を何人も知ってるので、「何かやってみよう」という chiaki-oさんにいろんな事を試してほしいです。 たとえ、その時は「失敗」って思っても、かならず後々その経験が生かされるはず です。 ところで、この仕事のある職種ですが・・宅配業(寿司・ピザ・惣菜)です。 それぞれシステムが違いますから一般募集してないところの方が多いです。 それに、配達スタッフでまかなってる所がほとんどですが・・たまにあるんです。若干名の募集をする所が。(うちか?) ちなみに、週末にお休みのある仕事なら飲食店で週末だけのバイトとかの方が 楽じゃないかな~、土日のみでもOKって求人誌にあるでしょ? では、健闘を祈ります。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ポスティング」の正しい知識?を教えてくださり、ありがとうございます! 自分でもネットで探しました。(ネットで探すと大会社しか出てこないんですが。。) よーーく大変さが分かりました。。。 最初、ポストにチラシを入れて歩けばよい程度にしか考えてなかったです。。 具体的に何枚(何軒)とかは全然。。   それに、ポスティングのホームページを見て、「週3回から」「正社員のみ」とかですでにダメですし。 あと、私が住んでる周辺は、1つの市がすごく小さく、すでにポスティングの人がいるから、雇ってももらえないとも思ってます。 体力・根性には自信があるんですが、中々難しいです。 普通のアルバイト(飲食店・レジ)とかの方が、断然↑に比べ楽で稼げると思います。。新たな出会いとかあって楽しそうですし。 だけど、あえて「家で出来るアルバイト」としたのは、やはりワンコがいるからなんですねぇ。 休みの日とかまで、親に預けるのは。。。と思いまして。   回答ありがとうございました!

• OXMAN
回答No.7

ううーん、しつこいようですが。ポスティングは大変ですよ。良ければ4万って、ほんとめちゃくちゃがんばっての話だと思います。私の友達にやっている人がいたので。 それに、今の時点でろくに貯金がたまらなくて、一人暮らしをはじめたらどうやって生活していくおつもりですか?ワンちゃんの餌代、家賃、生活費、等々一人暮らしって大変なんですよ。その他に、仕事、それが足りなければポスティング、はっきり言って無理です。ぶっ倒れちゃいます。 日ごろワンちゃんをご両親に任せてる状態で、一人暮らしして、あなたがワンちゃんの世話ができないとき、いったい誰がワンちゃんの面倒を見るんですか? 自立したい気持ちはわかりますが、まだ若いんだし、もうちょっと時間がたってからだっていいと思いますよ。20歳で実家に暮らしていることの何が悪いんでしょう。大事なペットがいるならなおさらのことだと思いますよ。 きつい言い方をしてしまったのは誤りますが、ただやさしい意見を言うだけでは、あなたのためにならないと思ったんです。 もうちょっと良く考えてみてくださいね。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OXMANさんのご指摘も分かります。 私の考えが甘いのだと思います。 何度も回答してくださり、ありがとうございます。 他のお礼では失礼な事も書いてしまいましたね。すみません。。  ・・・ただ、私がOXMANさんに言いたいのは、回答の文中に、「普通」とか「~くらい」とか、そういう言葉の使い方です。 同じことを言うにしても、言い方1つで全然違います。   この質問に対し、厳しい意見も覚悟していましたが、OXMANさんの意見には、厳しいというより、なんかバカにされた様に受けましたよ。  日本語って難しいですよね(笑)。 私も言葉の使い方には気をつけようと思います。        今回はありがとうございました。  

• OXMAN
回答No.6

読んでるかどうかわかりませんが、私の回答があまり評判よくないようで。 私は現実的なことを言っているまでです。実際、本気で一人暮らしをしたいなら、買っている犬をあきらめるとか(家族などに任せる)、chiaki-oさんの言っている普通云々のことも、入社1年目で実家にいるんだったら、100万ぐらいたまるのはほんとに普通のことです。ただし、ためる気があるならばの話です。犬は飼いたい、一人暮らしはしたい、ではいつまでたっても状況は変わりませんよ。 家でできる仕事にしたって、結局いい回答は得られなかったようですし。当然だとは思いますが。 あれもやりたい、これもやりたいでは結局うまくはいきませんよ。 ワンちゃんが大事なら一人暮らしはあきらめるとか。引越し先で犬を飼うことは難しいですしね。

chiaki-o
質問者

お礼

一応、回答ありがとうございます。 ・・・根本的に考え方が違うようですね。  これも書いていないことですが、私が一人暮らしをしたいと考えているのは、犬を飼っているということも理由の1つです。 日ごろは仕事中親に預けてますが、親にだって都合があったりするし、自分のペットをずっと預けているということでも、 親に頼って自立していないよう思ってます。  なので、一人暮らしをしたいから犬を親に任せるなんてとんでもないです。 ちゃんと私が飼うつもりです。 >家でできる仕事にしたって、結局いい回答は得られなかったようですし。当然だとは思いますが。  他の回答者様に対して、失礼なこといわないでください。 はっきり言って、あなたの回答のほうが役にたっていません。 それに、pco1633さんの回答にある「ポスティング」は私なりに良い仕事だと思っています。 実際、今ネットで探していますし。 「あれもやりたい、これもやりたい」と思っているのではなく「これの為に、一人暮らしがしたい」という考え方です。