中学生が好きな人に告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の私が好きになった人への告白方法について相談です。
  • 学校で付き合っている人もいるため、どうアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 手紙やメールが難しいため、下校途中に直接告白する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っています*・。

中2です。 私の学校は小学校、中学校がつながっていて、しかも人数が少ないので小1から1組しかなく、今まで転校、転入した人を除き、ずーっとみんな一緒(エレベーター状態)です。 そのなかで一人好きな人が出来ました。 去年の4月、遊びに行ったとき、彼はラムネを飲んでいました。 それを今度はあんまりおいしくないと言って彼が口つけたものを、私に半分くらい「あげる」といってくれました。 そこには女子が2人(モテる子も交えて)いたのですが、私にくれたっていうのが嬉しかったです。 他には、その彼の近くにいると たまに手を肩にかけられたり、 そのまま体重を私のほうにかけてきたり、 たまに叩かれたり、(前ぶたれました、頬をバシっとw ※私はMじゃありません) 軽く蹴られたり、 じーッ・・・。っとにらめっこしたりします。 そうしていくうちに、彼のことが好きになりました。 今度告白したいなと思っております。*私は振られても気にしないタイプです。 それで、直接言うチャンスは下校途中(自転車で下校)くらいです。 メールは相手が携帯をもっていないので出来ません。 手紙はいつどこでどう渡せばいいのか分かりません。 いったいどんな感じで告白したらいいのでしょうか?たくさんの意見お待ちしております。 ※自意識過剰みたいでごめんなさい;;。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drift32
回答No.2

話に聞いてると、彼もけっこうあなたにその気に見えます。 なんでそのことを前提に、思いつく方法を列挙します。 ・直接の告白は確かにうれしい。でも勇気が必要。緊張してドジ踏む可能性もある。彼も気があるっぽいし、この際、ドジ踏んだりするくらいならもっと楽な告白でいいと思われます。好きな子からの告白ならどんな形でもうれしいから。ってことで、彼に握手を求めて「好き」と書いた紙を握らす。そのあと照れ笑いなんか浮かべて走り去ったら、さらに彼からの好感度アップ! ・二人きりで放課後デートのようなことをして、あえて無言→にらめっこ→さらに無言→ひたすら彼からの告白を待つ。彼がその空気を読めなかったら定番のセリフとして「好きな人とかいるの?」で攻める。あくまでも彼から言わす! ・これは私(30代♂)の個人的な意見ですが、ちょっと田舎のほう?というか特殊な環境っぽいので、その環境を最大限に利用した告白をしてほしい。絶対そのほうが思い出に残るから。小学生時代の遊び場に誘導して、幼いころの思い出を振り返りながら告白とか。あえて徒歩で登校して、帰りに相手の自転車の後ろに乗せてもらって、坂道を下りながら告白とか。地元の人間だけが知っている景色のいい場所に行って「今日のこと一生忘れない」などのときめきワードを赤面しながら口にするとか。 ・彼が携帯を持ってないなら家の電話で。放課後か日曜日に突然の呼び出し→どこどこに一緒に行ってほしいなどの口実からデート→あなたの一番好きな場所に案内→「私の好きな場所を君だけに教えるんだよ」→彼に空気を読んでもらい「好き」だと言わす。 ・神社に付き添ってもらって願い事をする(神社がなかったら、どうにかして願い事をするシチュエーションを用意。白線流しとか)→「何を願ったの?」→彼に空気を読んでもらい「好き」だと言わす! ・自分が読んだ恋愛小説を彼に貸しだす「君が好きそうな話だから」とかなんとか言って→彼がその本を開く→しおりに「もしかして俺に向けて?」と思えるような愛の言葉が書いてある→そして読んでみた小説の内容は、あたかも二人の恋愛みたい→彼はすっかりあなたにときめきモード! パパッと挙げるつもりが長くなりました。暇人みたいですね。ごめんなさい。 でも決して不真面目な気持ちで書いたわけじゃないんです。参考にしていただければ幸いです。 彼から言わすところにこだわるのは、自分が言わされたことしかないからです。自分が今まで付き合った子は、とにかく先に好きになっても「相手の口から言わす」派だったので。自分から言うと責任感じますから、それでいいと思いますけどね。 でもこっちから「好きだよ」みたいなこと言って「私も」と返ってきた時には超幸せです。 小細工するのがいやだったら、一緒に下校して恋の話題をどんどん振って好きな人の話題とかに持っていって告白するのが手っ取り早いのではないでしょうか。 中二くらいの男子だとたとえ好きな女子がいても、恋愛ってなんなのかよくわかってない可能性もありますけどね。

this-is-a-zonbi
質問者

お礼

すっごいたくさんの案ありがとうございます!! 思いつかなかった告白方法が満載でしたw 一応今のところは。。。 恋愛小説ではないんですが、漫画をいつも貸しているので、漫画に手紙をはさもうと思います*・。 で、返してもらうときに返事してもらうとか・・・(*´∀`*) 返事なかったら直接聞いちゃいますけどねww 告白がんばります!! ドキ(・v・;;)ドキ

その他の回答 (1)

回答No.1

私が学生のころは携帯も何もありませんでした。告白するときは、 1 信用できる友達に呼んできてもらう 2 信用できる友達に手紙を渡してもらう 3 下駄箱に手紙を入れる  の方法で告白していました。(戦績は言いません 笑)    あなたと彼の関係は結構良いようなので、休み時間(下校時間近くのタイミングで)「これ読んで?」みたいな感じで渡しても良いかもしれませんね。  「手紙で話したいことがあるから二人で帰ろう」みたいな内容でも良いし、  一緒に帰った帰り際に想いをこめた手紙を渡して、「これ読んで、返事聞かせて」でも良いし  公園なんかで直接告白しても良いですね。  私が利用した場所は教室、体育館です。  振られても気にしない、とは恐れ入りました。強い心をもっていますね。  でも、お話を聞いた感じでは、上手く行きそうな気がします。参考になったかどうかはわかりませんが、応援しています。頑張ってください。 

this-is-a-zonbi
質問者

お礼

cap20110701さんの告白方法では。。。 1,2の場合 その彼は結構みんなにモテるのでそんなこと出来ませんっww アセ(>0<;)・゜アセ 3の場合 田舎なので教室とか常に土足で下駄箱ないんですww 休み時間とかだとみんないるので渡しづらいですね;; いろいろな案ありがとうございます!! 告白がんばります!! ドキ(´・ω・`)ドキ