• ベストアンサー

今年のボジョレヌーボーに合う、簡単な食べ物とは?

今年のボジョレヌーボーを飲んだ方、 どんな食べ物が合うと思いましたか? 凝った料理ではなくて、すごく簡単に作れる、または、買ってきてそのまま食べられるような食べ物でお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka-waka
回答No.3

カマンベールチーズを細かく切って「コパン」というスナック菓子の上にのせて食べると、とってもおいしいですよ。両方スーパーやコンビニに売っていると思います。

sakura72
質問者

お礼

「コパン」は、どんなものだろう?と気になっていたのですが、買ったことがなかったのです。 チーズを食べるとき、ふつうのクラッカーやリッツを使ったことはあるんですが、コパンは意外でした。 チーズ全般が好きなので、これは試してみたいです! 楽しい回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ローストビーフのサラダ。 ステーキはガメイには重過ぎるのですが、サラダチックなローストビーフは手頃です。 ローストビーフは買ってきて。 レタスとか適当に組み合わせて、オリーブオイルまたはごま油とワインビネガーベースのドレッシングで。(めんどくさければローストビーフ付属のタレにごま油など混ぜて)さっぱり目の味付けでどうぞ。 まあ、逆説的にブルーをあわせるのも大人なのかもしれませんが、通常はカマンベールでしょうね。

sakura72
質問者

お礼

ワインビネガーも持っているのですがイマイチ使いこなせていなかったので、これは!と思いました。 ワインを飲むときのサラダのドレッシングに加えれば合いそうですね。 ごま油だけのときと、オリーブオイルだけのとき、両方混ぜたドレッシングなど、いろいろ試してみたくなりました。 ボジョレヌーボーだけでなく、「このワインには、このドレッシング」などアレンジして楽しめそうです。 ありがとうございました。

noname#5340
noname#5340
回答No.2

やっぱりブルーチーズです。

sakura72
質問者

お礼

ブルーチーズも好きなので、試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ずばり、「ほしぶどう」でしょう。 同じ原料なので以外と思われるかもしれませんが、これがうまい!

sakura72
質問者

お礼

おもしろいですねー。 ほしぶどう好きなんですが、一緒に食べたことなかったです。 ありがとうございました。