• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスでRPG

アドバンスで面白いRPG紹介してください。 ストーリ性がよく、アクション要素も入っていて、システムがあまりめんどくさくないRPGがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimutukai
回答No.7

私がやって面白かったものと言えば・・・。(アドバンスオンリーのゲームのみです) RPGだと、 ・黄金の太陽シリーズ  謎が手ごたえがあって面白かったです。 ・マジカル封神  オーソドックスなタイプのRPGですが、意外とはまります。1000円くらいで手に入ると思うのでこの値段ならお買い得です。 ・ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート  DQモンスターズ1・2とはシステムがかなりがらりと変わってストーリー性もあがって面白くなりました。ドラクエ好きの人ははまれると思います。 アクションRPGだと、 ・トマトアドベンチャー  マリオ&ルイージRPGを作成したメーカーの作品です。バトルにアクション系・パズル系・ランダム系などあり任意にカスタマイズできます。キャラがかわいいです。 ・クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル  赤と青の攻撃を使い分けるタイプのゲームです。  キャラがかわいいです。 ・シャイニングソウルシリーズ  ゼルダ系に近いゲームです。 ・テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2  人気シリーズのアドバンスオリジナルです。横スクロールタイプのバトルは連続技などがはまると思います。 ・サモンナイト クラフトソード物語  テイルズオブシリーズタイプのゲームですが、基本的に一人で戦います。武器を作成・成長するシステムは結構はまります。 シミュレーションRPGでは ・ファイナルファンタジータクティクスアドバンス  今度発売するFF12の世界観の元になっているゲームです。タクティクスオウガ・FFタクティクスと同タイプのゲームです。ストーリーも良いですが、システムがよく出来ています。

kid4869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! サモンナイト クラフトソード物語  いいですね~。最高ですね。絵が良いですね。 ゲームを選ぶ時に40%ぐらい絵で決めてる私にとってはいいですね。最高。よって締め切らせてもらいます。

その他の回答 (6)

• daito
回答No.6

No.5の者です。「ゼルダの伝説」でしたね。シリーズ作品を5作もやっておいて何を間違っているのでしょう (苦笑)。失礼しました

• daito
回答No.5

GBAのRPGなら「LUNAR LEGEND」がお勧めです!!シナリオはまさに王道ファンタジーRPGで、システムも難しくなく、純粋にストーリーを楽しめます。キャラの動きの細かさやグラフィックも見所だと思います。SSやPSで「ルナ シルバースターストーリー」として出てたゲームの移植なのでもしかしたら聞いたことがあるかもしれません。下にURLを貼っておくのでぜひ見てみてください!! 外出の「ゼルダの冒険 神々のトライフォース」や「MOTHER1+2」もおすすめです!

参考URL:
http://www.tokyo-city.co.jp/game/g_index/lunar/index2.html
kid4869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! LUNAR LEGENDはなかなか興味を引きました。 ストーリも私が好きなタイプですね~。

回答No.4

多分、誰もすすめないと思うので、私のおすすめをご紹介。 「サムライエボリューション桜国ガイスト」 ポケモン的にモンスターを集めるゲームなのですが、戦闘時は、集めたモンスターがそれぞれ特性の異なる刀に化けて、プレイヤーキャラがそれを振るう事になります。 私はわりと好きなのですが、あんまりすすめる人がいませんねぇ。 エニックス(現:スクエアエニックス)製です。

kid4869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! このゲームもいいですね~。 是非やってみたいですね。

• HONHON
回答No.3

PRGの元祖とも言うべき「マザー1&2」 お勧めです

kid4869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• heyboy
回答No.2

新約聖剣伝説は?

kid4869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新約聖剣伝説は私も視野に入れていました。今度買う予定です。

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣 http://www.nintendo.co.jp/n08/azlj/index.html マリオ&ルイージRPG http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/index.html がお勧めです。

kid4869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方とも私は知らなかったので良い情報ありがとうございます。自分の懐と相談して買うかどうか考えます。