• 締切済み

babylonのアンインストール

babylonをインストールしたら、アンインストール出来ません。OSはwindows7proです。 プログラムと機能から、アンインストールして、babylonは無いのですが、IEを立ち上げると相変わらず babylonが立ち上がります。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。

みんなの回答

noname#200115
noname#200115
回答No.2

xpではツールのアドオンの管理を開くと入っているので 右clickで出したmenuにある削除で解決しました。

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.1

myBabylon_Englishとかが有るそうです、ご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349636373

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349636373

関連するQ&A

  • Babylonのアンインストールについて

    僕はネット初心者で知らず知らずのうちに「Babylon」というソフトをダウンロードしてしまいました。 ウザったいので早く消そうとしてコントロールパネルを開き「プログラムのアンインストール」で「Babylon」をアンインストールしたと思ったのですが消えずに残っておりました。 教えて!gooやほかのサイトで「Babylon」を消す方法を調べてみたのですが、 僕は馬鹿なのでわかりませんでした。 そんな馬鹿な僕にもわかるように教えてください。 お願いします。

  • babylonをアンインストールしてから・・・

    お尋ねします。 当方、win7pro64bit SP1です。IE9を使用しております。 babylonというソフトをiobituninstaller-v2-1というソフトを使用してbabylonツールバーと共にアンインストールを行いました。babylonはかなり曲者のソフトのようでレジストリから消さないと完全にアンインスト出来ないという事でした。情報どおりレジストリからの消去処理が終わり、ソフトが消え、再起動したのですが立ち上がりの度にBabylon Software Storage Initialization Failed(Error2)なるメッセージが出現し、表示中はタスクバーにbabylonのアイコンが現れます。メッセージを消すと消えますが、さらにIE9の新しいタブを開いたときに表示される使用頻度の高いwebページの使用頻度グラフ一覧の画面すら出なくなりました。双方の因果関係はわかりませんがレジストリを弄った事が原因でしょうか? 再インストールしかないでしょうか・・・・アドバイスを頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Babylon Search というタグが勝手に

    IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。 なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。 1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。 2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。 3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。 4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。 5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。 6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。 Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。 お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • babylonというものがアドレスバーに。。。

    babylonというものがアドレスバーから消えません。。。アンインストールできるものはしたにですが、全く消えません。 okwaveでbabylonを検索すると消し方はのってたんですが、PC初心者の私にはちんぷんかんぷんです。 どなたかbabylonの消し方をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 OS windows 7

  • babylonの消し方について

    誤ってbabylonをインストールしてしまいました。 一度アンインストールし、インターネットオプションで設定を変えたのですが、新しいタブを開くと出てきてしまいます。 IobitUniostallerを使って削除しようと起動したのですが、全てのプログラム、ツールバー等どのタブを選択してもbabylonが表示されません。 どうしたら表示、または消せますか?

  • babylonはスパイウェアでしょうか。

    翻訳ツールのbabylonをインストールしましたら、勝手にbabylonのツールバーを入れられました。 コントロールパネル→プログラムの削除→babylon でbabylonを削除しても、ツールバーはそのまま残ります。 ユーザーがすでに削除を選んだにも関わらず、ソフトの一部をそのままユーザーのPCに居残りし続けるなんて、この行為自体がこのソフトの安全性を疑わせます。 その後、試しに再度babylonをホームページからインストールしました。初回のインストールと違って、ほぼファイルのダウンロードなしに、そのままのソフトの起動となりました。これは、すでに「コントロールパネル→プログラムの削除→babylon」でbabylonを削除したにも関わらず、babylonがそのままPCに居残していたことを意味します。windowsの削除プログラムを意識的に避けていたでしょうね。 このソフトはとても使いやすいですが、信頼性には欠けていると思います。 やはりスパイウェアでしょうか。 完全にPCから削除する方法はないでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

  • Windows7 グーグル検索でのbabylon

    Windows7使用です。 Google Chome検索で同時にタブがbabylonが出てきています。 プログラムの削除をしようと思うのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストール と見てもbabylonがありません。 babylonと検索をかけてもヒットしません。 どのようにすれば削除できますでしょうか?

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • Babylonの削除法を教えてください

    フリーソフトをインストールしている時、気づかずに”Babylon”がインストールされてしまいました。 「プログラムの追加と削除」で、Babylonツールバーを削除、「スタートメニュー」から「検索」で「Babylon」を探し、全てを破棄しました。 ところが、”Babylonツールバー”、が削除されず、新しいタブを開くと「Babylon」に、飛んでしまいます。 メインブラウザは「ファイヤーフォックス」なのですが、アドオンメニューにも”Babylon”がありません。 僕は、完全に「Babylon」を削除したいのですが、やり方がわかろません。 僕のOSはWindowsXPです。 どなたか、解決法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • babylonの消し方

    babylonを誤ってインストールしてしまいました。 アンインストールしてもインターネットを開くと出てきてしまいます 自分なりに調べ、インターネットオプションでホームページを再び登録したのですが、新しいタブを開くとやはり出てきてしまいます 完全に消すためにはどうすればいいですか?パソコンはwin7です

専門家に質問してみよう