• ベストアンサー

ie9ダウンロードしたら。。。

ie9をインストールし再開するとie用規定検索プロバイダー設定が破損しています。元のgoogleに再設定しました。と表示されます。ie9をアンインストールするとie8も削除されie8を再インストールしたのですが結果は同じでした。なんとかできませんか?初心者ですどうかたすけてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.1

可能性として書きました、これで治るかはわかりません。 外れだったらごめんなさい。 IE本体ではなくIEの機能を拡張する 検索アドオンが壊れているのかも。 右上の[ツール](歯車マーク)から[アドオンの管理] 左側のアドオンの種類で[検索プロバイダー]。 (今IE9のマシンしかないんで、IE8だと違うかも) 破損している(?)アドオンを削除して インストールしなおしたらどうでしょうか。 ([既定]になっているのは削除できません)

tochan3545
質問者

補足

返答おくれてすみません。結局なにが原因かわからなかったのですがie8をつかっていた時にgoogleを規定にしていてそのままie9をインストールしたため規定の、、、エラーがでたのかな?とりあえずie8,ie9,もgoogleもアンインストールしてnttの回線からie開き再度ie9インストールしたところエラー表示でなくなりました。とりあえず完了です。ありがとうございます

関連するQ&A

  • Internet Explorer8を使用していますが、IE8を立ち上

    Internet Explorer8を使用していますが、IE8を立ち上げると、警告音と共に「検索プロバイダーの規定値」というWindowが表示され、「IE用の規定検索プロバイダー設定が破損しています。」と書かれています。何度IE8をアンインストールして、IE6に戻して新しいIE8(検索プロバイダー、Yahoo版,@nifty版)をインストールし直しても、毎回この警告が出て困っています。なんとか出なくなる方法をご享受願えないでしょうか?

  • IE8「規定検索プロバイダー設定が破損…」の原因

    最近、チラホラ目にするIE8での「規定検索プロバイダー設定が破損…」の問題。 アレはいったい何が原因でなってしまうのでしょうか? 実は先日手持ちのThinkPad(OSは7 64bit)をリカバリしたのですが、立ち上げ後にプリインストールされていた「Bringバー」と「Windows Live」をアンインストールして、「Windows Update」をした状態で立ち上げると「規定検索プロバイダー設定が破損…」のエラーが出ました。 IE8は面倒なので「高速設定」で立ち上げました。 リカバリ直後ということで余計なアプリをインストールしていない状態ですし、「Bringバー」と「Windows Live」のアンインストールは以前にもしたことなので(以前に立ち上げたときはエラーは出なかった)原因は最近のWindows Updateの内容でしょうか? 仮にIE8立ち上げ時に「高速設定」ではなく「カスタム設定」にして規定の検索エンジンをYahoo!等にしておけば(相変わらずgoogleは変換候補で「エラーが発生しました」の表示が出るので)このエラー自体出ないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • IE8をインストールしたら検索が変に

    「コンピューター上のプログラムのInternetExplorer用の既定検索プロバイダー設定が破損しています。 InternetExplorerは、この設定を元の検索プロバイダーBingに再設定しました。 InternetExplorerは、検索の設定を開きます。ここで、この設定を変更するか、さらに検索プロバイダーをインストールできます。」 というダイアログが出ます。 InternetExplorer用の既定検索プロバイダー設定を一度削除してやりなおすにはどうすれば良いのでしょうか? IE8の検索オプションから管理をえらんで見るとBingが既定になっていて削除出来ないし、他のものを選んで既定にしようとしても出来ません。

  • IE8

    IE8が正式版になったのを機に入れてみました。 旨く立ち上がっているのですが、警告が出ます。 検索Fileが破損しているので、自動的に変更しましたと でます。IE8を立ち上げた時にでます。毎回です。 これをクリックで消しています。  ツール→インターネットオプション→プログラム  →アドオンの管理→検索プロバイダー    この様に進み、Live Sarch を削除すれば、警告が  でないと考えましたが、削除出来ません。  そしてyahooとグーグルの検索があります。  宜しければ、警告消す方法があるでしょうか?   jyousui

  • IE7で既定の検索の設定を変更

    IE7のインストール時には、「Google」を既定の検索バーにしたのですが、Googleツールバーをインストールしたので不要になりました。 そこで、「yahoogle!」という検索サイトを「検索プロバイダをInternet Explorer7に追加する」で追加しました。 検索にはなんら問題ないのですが、このサイトを既定の検索バーにしてもいつの間にかまた「Google」に戻ってしまいます。 「検索の規定の変更」でGoogleを削除してもなぜかまた復活し、既定のものになってしまいます。 何かインストールに問題があったのでしょうか? それとも他の問題でしょうか? 誰か分かる方は回答願います。

  • IE7に関する問題です。

    IE7に関する問題です。 少し前に一度IE7をアンインストールしてから、もう一度IE7をインストールし直しました。 それ以来、頻繁にブラウザを開いている間にエラーが発生したり、インストールしたGoogle toolbarが表示されなくなりました。 またそれ以外にも、IE7をインストールした後で、IE7のベータ3をアンインストールしようとしても、途中でフリーズしてしまいます。どうしようもないのでそのまま放置し、現在も「プログラムの追加と削除」欄にはIE7とIE7ベータ3が並んで表示されています。 これらの問題(Google toolbarが表示されない、IE7ベータ3が削除できない)について解決案もしくは参考になるサイトなどがありましたらぜひ教えてください。

  • IE8のアドオンの不具合修正について

    IE8のアドオンの不具合修正について IE8の左上に表示されている検索バーの不具合です。 アドオンの検索プロバイダーをGoogleに設定し、検索候補を出力される設定にしました。 ところが、今はすべて「エラー」の表示になってしまい、「検索候補」が出力されません。 最初からこのような状態ではなかったのですが、修復する方法がわかりません。 別の検索プロバイダー(Yahoo Japan)も設定してみましたが、エラーになります。 またデフォルトだったBingは削除してしまったので、元に戻す方法がわかりません。 もし解決方法をご存じの方、ご指導のほどお願いいたします。

  • IE11でダウンロードできない

    Windows7 32ビット、Internet Explorer11を使っています。 ブラウザ上で何かファイルをダウンロードしようとしてクリックすると 数秒だけ更新中状態になったあと、エラーなどもでないで元のページのままになっています。 右クリックして「新しいタブで開く」としてもタブは出てきますが数秒後に消えます。 職場で使用しているもので、IEの設定は職場で決められた通りのもので変更はしておらず 同じ条件で使用しているほかの端末では同様の問題は起きていません。 WebCacheフォルダの中身を削除する方法も試してみました。 IE11をアンインストールして(関連のファイルも消して)から 再度IE11をダウンロードしてインストールしても同様の現象が起きています。 現在の端末を使用し始めてから(前利用者から引き継ぐときにいったんリカバリかけて職場の規定によりセットアップされたものです)ずっとこの現象が起きています。 職場で使用するものですので、ほかのブラウザを使うわけにもいかず、 勝手にソフトなどインストールもできません。 何かいい方法や、確認すべきところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE8検索プロバイダー設定が破損

    IE8β2で、いつからか起動すると既定検索プロバイダー設定が破損の旨のダイアログが必ず発生します。 下記メッセージはプロバイダーの設定をLive Searchのみにしても出た状態です。 検索そのものは正常動作します。 どう処置すれば、このダイアログを消せるんでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コンピューター上のプログラムの Internet Explorer 用の 既定検索プロバイダー設定が破損しています。 Internet Explorer は、この設定を元の検索プロバイダー Live Search (search.live.com) に再設定しました。 Internet Explorer は検索の設定を開きます。ここで、この設定を 変更するか、さらに検索プロバイダーをインストールできます。 ----------------------------------------------------------------- なお、IE7に戻せば正常に動作します。 設定ファイルを消してしまえば、復旧できるように思うのですが、どのファイルか分かりません。

  • 検索ウィンドウってIEでは、グーグル?

    IE6を、使用しています。 違う検索エンジンをインストールして使ってましたが、 解除したら、グーグルが出てきました。(元に戻った?) IE6の基本検索ウィンドウは、グーグルってきまってるんでしょうか? これは、解除とか、アンインストールなどは出来ませんよね? 初歩的?ですが、よろしくお願いします。