-PR-
解決
済み

HTMLに詳しい方、ご助力ください

  • 困ってます
  • 質問No.72551
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

HTMLで『エントランス』の応用で「投票コーナー」を設けたのですが、『結果』を表示する方法が判りません。御存知の方は方法を教えて下さいm(_ _)m
知人は『CGIを使えばイイ』と言うのですが、今更書き換える事をしたくないんです(苦笑)m(_ _)m宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

またまたTSkasiwaです。
プログラムを設置し、プログラムで結果を表示させるために必要なデータが送信できるようなHTMLをアップすればできます。
そのための、プログラムの設置方法やHTMLの記述方法は勉強していただかないとだめですが。
参考URLのサイトはCGI初心者にもわかりやすい説明があるので、このあたりから勉強されたらいかがでしょうか。
リンク先ページは「アンケート」のプログラムに関する説明から始まっています。

NNでの表示は改善されてました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かにHTMLにはエントランスという機能はありませんし、文面から何かのサンプルを参考にして作り変えたのだと思われます。
HTMLはインタラクティブにデータの取得などはできませんので、投票の結果を処理する何か他の仕組みが必要ですね。
それはつまりCGIというのが一番近道でしょう。

CGIだからって書き換えるってほどのことはしなくても大丈夫です。HTMLを動的に作成するだけなので、あらかじめ作っておいたHTMLをもとにして作ることも可能です。
お礼コメント
sakazaki1954

お礼率 55% (10/18)

回答、有り難うございます。
CGIでHTMLを動的に作成する場所を出来れば教えて下さい。
http://users.goo.ne.jp/sakazaki1954/
が問題の有る『投票コーナー』を設置したURLですm(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-08 03:23:08


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

「エントランス」とはいったい・・・、というところで回答に躓いてしまいました。 私の知識不足であれば申し訳ないのですが、「エントランス」についてもう少し説明が欲しいかな、と。 実際に設けている「投票コーナー」のアドレスなど記載すると、かなり確実な回答が得られると思います。
「エントランス」とはいったい・・・、というところで回答に躓いてしまいました。
私の知識不足であれば申し訳ないのですが、「エントランス」についてもう少し説明が欲しいかな、と。
実際に設けている「投票コーナー」のアドレスなど記載すると、かなり確実な回答が得られると思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

使えるCGIがおいてあるサイトの紹介でよいのでしょうか?
「KENT WEB」http://www.kent-web.com/
「ネットサーフレスキュー【Web裏技】」http://www.rescue.ne.jp/
その他、yahooなどで「CGI」検索するとたくさんでてきますので、自分の趣味にあったものを使用させてもらえばよいかと思います。
が、gooの無料ホームページではCGI使えませんよ。お気づきでしたらすみません。

また、余計なお世話でしょうが、記載のURLを見させていただいたところ、NNでチェックボックスが有効になっていませんでした。
<FORM METHOD="POST" ACTION="mailto:mayumi-chan@gem.hi-ho.ne.jp" ENCTYPE="text/plain">の記述をひとつめの<input>の前に持ってきてはどうでしょうか。
あと、途中「"」が抜けている箇所がありました。

上記サイトなどで配布しているCGIを使用するということであれば、多少勉強しないといけないかと思いますが、このような場において具体的に質問されることできっと助けてくれる方々いると思いますので、がんばってください。
お礼コメント
sakazaki1954

お礼率 55% (10/18)

ご助力、有り難うございますm(_ _)mCGIが使えないのは知っていました。
CGIが使えるHPに登録しなおしてCGIを使えるようにする事も出来るのでしょうか?
<FORM METHOD="POST" ACTION="mailto:mayumi-chan@gem.hi-ho.ne.jp"
ENCTYPE="tex/plain">を最初の<INPUT>の前に持って来ました。
(改行しましたが宜しいでしょうか?)
ご指摘通り、「"」が抜けてました。上書き更新しました。gooから脱会して
CGIの使える無料ページにファイルを送信すればCGIを使って「結果」を公表出来るようになるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-08 16:03:27