• ベストアンサー

正式名称が長いことの意味

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLにご質問に関連のある、「名前の長い法律」という記事が有ります。 (「名は体を表す」と言う言葉があるが、法律においては、通称はともかく、正式名称としては、その法律の内容を正確に表したものにすべきだ、という考えは、もっともなものであると思う。)と書かれています。 ある程度は、やむを得ないと思います。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/kusu/n980216.htm