• ベストアンサー

OracleDBへのODBC接続(Access)

お世話になります WindowsXPSP3+Access2003SP3+OracleXEを使用して 顧客管理システムを作成しています 「Microsoft ODBC for Oracle」のデータソースを利用して Accessより接続を行っておりますが 「Oracle in XE」というデータソースで接続する必要があり そちらで接続したところ レポートのデータが一部出なくなってしまいました (「Microsoft ODBC for Oracle」に戻すと表示されます) ODBCの違いでこういった現象が出るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.1

たまにあります。 「Oracle in XE」の最新Versionを入手して試してみてください。 それでだめならサポート行きなんだけど、XEってサポートなかったはずなので・・・。 かつて、変な現象がでたので、「Microsoft ODBC for Oracle」を利用して回避したことあります。

niko06
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすいません・・・; 「Oracle in XE」の最新Versionで発生しましたので・・・ 「Microsoft ODBC for Oracle」を使用することにします ご回答ありがとうございました!