• ベストアンサー

大学入試

この前センター試験を受けてきたのですが 大学に出願するとき ・センター試験の結果だけの国立大学 ・センター試験と二次試験の結果を使う国立大学 この2校を同時に出願できますか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

センター試験の結果だけの国立大学はセンター課し推薦のことですよね。センター試験と二次試験の結果を使う国立大学は前期・中期・後期試験のことですよね。それだったら大丈夫です。 でも注意点があります。国立のセンター課し推薦は、受かったら絶対にその大学に行かなければならないということです。また、国立のセンター課し推薦は1校しか出願できません。 締切に注意して頑張ってくださいね!

yashu0
質問者

お礼

そうなんですか!! 今知ってよかったです汗 よく考えて出願したいと思います^^ ありがとうございました