• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これらの整頓方法アドバイスお願いします)

整頓方法アドバイス!ジュエリーや本、薬箱、手紙の整理術などについて

このQ&Aのポイント
  • 整理整頓が苦手な方に向けて、ジュエリーや時計、本、薬箱、手紙などの整理方法をアドバイスします。ジュエリーや時計の収納場所や整理のコツ、本の整理術や読みかけの雑誌の置き場所、薬箱の整理や指定位置の設定、手紙や写真の保管期間などについて詳しくご紹介します。
  • また、整理整頓のアイテムや収納グッズの活用方法、電子書籍の導入や捨てる判断基準の設定、充電器の整理など、実践的なアドバイスもご提案します。家族友人から貰った手紙や写真の整理方法や保管期間、充電器の定位置の決め方など、悩みを解消するための具体的なアイデアをご紹介します。
  • ぜひ、整理整頓に関するアドバイスやハッシュタグを参考にして、快適な生活空間を手に入れましょう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.4

ジュエリー、時計は使うものだけに絞り、ぶら下げ収納です。 ぶら下げてよく見えるようにすれば洋服とのコーディネートもしやすい。 100均でも売っているメッシュハンガーにフックをたくさん取り付けて、クローゼット扉の内側につけています。 めったに使わないけれど処分できないものは、クローゼットの引き出しの中です。 その中でも使わないものは燃えないゴミかリサイクルショップ。 本は基本的に図書館にネット予約して借ります。本が溜まらずお金がたまる、はず。 雑誌も借りる方が多いです。 不要本の処分はブックオフか燃えるゴミ。雑誌は古紙回収。 読みかけの雑誌や本はリビングのかごの中です。 薬はキッチン。うっかり者の私が切り傷、やけどなど緊急事態を要することをやらかす場所だからです。 「薬箱」というものはなく、キッチンの一番したの引き出しを小箱等で仕切って整理しています。 薬には買った日付を記入して2年以上たったら入れ替えたい。 写真は子供が小さいうちは、数年に一回アルバムに整理していました。 今はデジカメデータをパソコンやCDで整理するだけです。 たまにプリントでいただいたものは箱に入れていますが、たいして溜まりません。 カードや手紙などは薄くてかさ張らないので、あまり厳しい処分対象にしていません。 厳しい処分基準を設けるのは、かさ張るものが優先です。布団や冬物衣類とか。 携帯の充電器は、ベッドの枕元という方が多いような? カメラの充電器はリビングのコンセント近くに箱を置いています。 引き出しがあればその中の方がいいのですが、ないので インテリアグッズとしてもいい感じのボックスです。

pandamama2
質問者

お礼

こちらでまとめてお礼を致します。 とても参考になりました。 家がかなり綺麗になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

1)ジュエリー、時計 たんすの小物入れのひとつの中に、数珠や腕章などとまとめて収納してあります。 2)本は何冊家に保管されていますか? 一軒家なので、3間の壁一面、天井までが作りつけの本棚になっています。ここに本屋アルバムなどを保管しています。 よほど気に入った小説以外は、地域の学校のバザーのときに出してしまいます。 取っておきたい記事は、100均でクリアブックというファイルを買ってきて、挟み込んでいます。 3)薬箱 量販店で透明な三段ケースの引き出しを買ってきて、押入れの一角に納めています。 一番上は「薬」、真ん中が「シップ薬類」、一番下が「ガーゼ類」です。 友人に看護師がいて、以前「こんな古い薬いつまだ取っておくの」と笑われたので、一年で捨ててしまいます。 4)家族友人から貰った手紙、写真 私はカメラが趣味ですからか、友人からは写真はもらえませんね(あいつはいいかと思われるのか)。 自分で取った写真は、パソコンでA4の写真用紙に印刷します。中にはA4一杯に大きく印刷するのもあれば、A4一枚に6枚印刷するのもあります。余白には日付や吹き出しも書いておきます。 それをやはり100均のクリアファイルに収納しています。 昔のフイルムや写真は、フイルムを読み込むプリンターを持っていますから、写真やフイルムをパソコンに取り入れ、すべてデジタル化して、CDで保管してあります。 5)充電時 充電器のことですか? 妻と私は同じ携帯ですから、一台は車の中、もう一台はパソコンの横に固定してあります。 カメラとビデオカメラは三脚、メモリー、テープと一緒にクリア引き出しに収められています。 近くに差込みがあります。 私は、薄明かりでもそのものを探してこられる自信があります。それだけ「いつもの場所」というのが大事だと思います。 ちょっと赤面する話ですが、洗濯は私の役目です。もちろん収納も。 昔は妻がやっていたのですが、分業?で。 妻は収納ベタで、ストッキングもパンツもブラジャーも一緒に捉えているのか、ゴチャゴチャでした。 私んとこは脱衣所に小さなたんすを置き、家族の下着類が引き出しごとに分けておいてあります。 ここへ妻はブラジャーもストッキングもパンツも入れていたのですが、当然全部入れません。 で、はみ出した分は和室のたんすに入れていたのですが、ここもゴチャゴチャ。 私が洗濯するようになってからは「ストッキングは湯上りしたあとに必要か、ブラジャーも夜つけるか。だったら、これらは和室に」と今では脱衣所の妻のたんすにはパンツしか入っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

こんばんは。夫、私、子供(7歳と3歳)の4人暮らしの主婦です。 片づけブームですよね。 私も、去年の秋からコツコツと不用品を整理してきた一人です。 1.ジュエリー、時計 湿気を嫌うので、できれば洗面所は避けた方が無難です。 私もドレッサーを持っていません。 自分の小物類を収納している引き出しに、まとめて置いています。 まずは、ご自分の持ち物がどのくらいなのかを確認されると良いですよ。 2.書籍類 数えたことはないですが、本棚に入る分だけです。 うちの本棚は、幅80センチ、高さ170センチ、奥行き40センチ程度です。 本は、買うと愛着がわいて処分できなくなるので、図書館で借りることが多いです。 雑誌は、まるごと保管しておいても、あとで見ることってあるでしょうか? 興味のある部分だけ切り取っておけば、十分だと思います。 3.薬 これも湿気を嫌うものなので、洗面所以外に保管した方が良いです。 我が家では、下の子が3歳を過ぎてから、リビングに移しました。 (それまでは危険だったので、隠していました) 作りつけの収納の中に、引き出し式の収納ケースをいくつか置いて、 そのうちの1つを薬箱として使っています。 4.写真、手紙 写真は去年、だいぶ整理しました。 子供の写真が多かったのですが、似たようなショットは、 一枚だけ残して、他は処分しました。 イベント内容にもよりますが、一イベントにつき3~5枚もあれば十分かと・・・ 例えば、お花見5枚、入学式3枚、お盆の帰省5枚、という感じです。 手紙や年賀状は、過去2年間分保管しています。 年賀状は、ファイルを2つ用意してあって、 新年になったら、古い方の中身を処分して、新しく来た分を入れています。 昔、父からもらったバースデーカードなどの大切にしているものは、 年数にかかわらず持っています。 子供の分は、メモ用紙など遊びで貰ったような手紙は、 お菓子の空き箱に入れています。娘の気が済めば、本人が捨てると思います。 きちんとしたものは、ファイルを1冊与えていて、そこに入れています。 5.カメラ、充電器 リビングに置いてある、引き出し式の収納に入れています。 (薬箱として使っているところと同じ場所) リビングの引き出し式収納は、 洗濯ものを干す時に使うグッズ    薬箱 パソコン、カメラに関係するもの   マスク、綿棒、包帯などの消耗品の予備 釘、ねじ、ドライバーなどの工具類  家族みんなが使う、ハサミやペンなどの文具類 このように、引き出しを6つ置いています。 カテゴリーごとに分けているので、使いやすいです。 1つの引き出しのサイズは、幅35センチ、高さ25センチ、奥行き40センチほどです。 作りつけの収納にうまく収まるサイズを、ホームセンターで探しました。 スタッキングできる商品なので、ぐらつかず快適に収まっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.1

最近、断捨離の本を読みながらできるだけ不要な物を処分するよう心がけている主婦です。 整頓や収納方法に悩む前に、本当に必要なものだけを残してあとは処分すると残ったものの整理はとてもラクですよ。 1)ジュエリー、時計 ジュエリー:基本的にあまりつけないし、数も多くないのでクローゼットの中の小箱に入れています。 時計: 玄関の下駄箱の引き出しの中。出かける時に身につけるので。 2)本は何冊家に保管されていますか? 先日、本やDVD、CDは本当にお気に入りのもの以外は買取センターにダンボールに詰めて送りました。 売れないものは資源ゴミに出しました。 残ったものはここに入るだけにしよう、と決めています。まだまだ空きがありますができるだけ増やさないようにしようと思っています。 処分に悩んで、もしかしたら数年後にまた読み返したくなるかもしれないと思ったら図書館に寄贈するば、またいつでも読めますよね。 私の本だけで今あるのは30冊くらいになったでしょうか。 雑誌は取っておきたい部分だけ切り取ってあとは処分します。 読みかけの本はダイニングテーブル(今はここに一番長くいるので)の近くに1冊か2冊までのみ置きます。 3)薬箱 飲み薬関係はサプリメントと一緒に食器棚へ。 他の軟膏や包帯など外科関係のものは文具類が入ったたくさん引出があるキャビネットへ。 今回の整理でバンドエイドが大量に出てきました。おそらく家族で一生かかっても使いきれないくらいありました(汗)半分は主人が職場に持っていきました。 4)家族友人から貰った手紙、写真 過去の大事な手紙や日記は自分専用の思い出の物を入れる収納箱に入れています。 ここはまだ手をつけていませんが、読み返しながら量を減らしていくつもりです。 家族の写真はそのままとってあります。 子供の小さい頃に作ったりした作品もそのまま。ここも少し減らす予定です。 5)充電時 カメラとビデオは持っていないです。 携帯の充電器は帰宅したら毎日充電するので、通勤バッグ置き場の近くに置いています。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すっきり綺麗に暮らしたい!・・・どうか整理整頓の方法を教えてください

    30代の専業主婦です。現在夫と子供(1才と4才)と2DKのアパート暮らしですが、来年の3月頃引っ越し予定です。その日を指折り数えて待っている・・・というのも、実は今の部屋の散らかり具合が凄まじく、ストレスが限界に達しそうになっているからなのです。 一番困っているのは「何が何処にあるか分からない」という点です。「ものの専用スペース」というのを設定していない為、テレビ・パソコン・食卓・本棚等々の上にひたすら物が乱雑に置いてあります。「爪切りどこ?」「ボールペンどこ?」「ハサミがないよー」と何か必要になるたびに主人と探し回り、時には喧嘩が勃発し、どうしても無いときは買いに走ります。おそらく我が家には爪切りが5個はあるのではないでしょうか・・・。爪切りはともかく役所からの連絡所や印鑑など、重要な物もかろうじてあそこにあるな、と記憶もあやふやなのです。 自分でもいろいろ収納関連の本を読みあさり、<いらない物を処分→ものの置き場を決める→使用後は必ずそこに戻す>という極意は理解しているつもりです。しかし生来の片付け下手なのか、<何を何処にどのような状態でしまう>かを考えていると、頭が真っ白になってしまうのです。 たとえば衣類でも、主人の上着のシャツをハンガーに掛けるか、畳んでしまうかで悩み、畳み方であれこれ悩み、何といっしょにしまうかで悩み・・・それだけで疲れてしまうんです。文房具でも立てた方が良いか、引き出しに入れた方が良いか、延々悩んで結局、もうイヤだ!とキレてしまいます。我ながら情けなく、新居に移る前にどうか改善したいと思う悪癖です。 整理整頓収納上手な方に伺いたいのですが、ものの最適な収納場所を決めるにはどうしたらよいのでしょうか。また何か具体的な方法を図で示している、サイトや書籍があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 本棚

    本や雑誌を本棚にきれいにせいとんするにはどうすればいいですか? 本を立ててやると横に倒れて、本が斜めに曲がったりします。 やっぱり本立てでやるしかないのでしょうか? 本が倒れず立てれる方法おしえてください。

  • 整理整頓が苦手な娘

    3年生の娘の父親です。 学校の成績は親の私が不思議に思うほどよいのですが、生活面で 少々難が。 整理整頓が壊滅的にできないのです。 机の上、引き出しの中、ランドセルなどの入れ物の中、ぐっちゃぐちゃです。 本棚も教科書や読み物、ノートやプリントがどこでもかまわず押し込んであるという状態。 更には、いまやっていたことの途中でなにか興味を惹くことがあると、片付けもしないで完璧に忘れきってしまったように新しい事に気が向いてしまいます。 注意がそのことだけにむいてしまうといった感じ。 月になんどかたまりかねて私もしくはかみさんが叱り飛ばしながら片付けるのですが、2日と持ちません。 これでよく学校生活ができてるなと思うくらいです。 夫婦2人で働いていて、7歳の倅といっしょに学童保育に通ってもいるのですが、外面がよいのか、先生方の評判はいたって良好なのです。 もう少し整理整頓ができるようにするためにはどうすればよいでしょう? ちなみに、娘以外はごく普通に整理整頓できており、むしろきれい好きなほうです。

  • 片付けが下手

    片づけができないです。 すぐちらかります。 どうしたら部屋が常にきれいに保てますか? 郵便物、読みかけの本・雑誌・漫画・フリーペーパー、必要なメモ、洗濯物、着た洋服が見たところちらばっています・・。 とくに机の上(コタツの上にパソコンを置いてありモノを書くスペースがない)が汚くて、ひきだしがないせいかメモを置く場所がない。その為メモがコタツの隣にある本だなに重なって置いてあり、本だなには漫画・文庫本・普通の本・雑誌が入っているその中に、メモ張・旅行の思い出のペットボトル・フリーペーパー・でかい雑誌・古本屋では売れなかったけど値がつきそうな捨てるに捨てられないジャニーズの小さな写真達が狭い本棚にひしめき合ってます。。 その隣にはタンスがあり、そこに旅行した思い出品を入れようとしているのですがそこもいっぱいで、どこに何が入っているのかわかりません・・。 なんか病院で貰った薬の情報とか領収書とかどこに入れたらいいかわかりません・・。 これはどうしたら整頓されるのでしょうか・・? 教えて下さい・・・ みなさん、毎日片付けしてますか?

  • 山積みになった押入れの本を整理したい

    はじめまして。 何か解決する良い方法があれば…と思って質問させていただきます。 ※きっと世の整理整頓上手の方がいらっしゃると思い。 僕は本が好きで、ビジネス書・漫画・小説・雑誌問わず買い、 忙しくて読めなかったものを積み、また面白かったものを 捨てられず、取っておいてしまう結果… 押入れのような場所が横積みで山のように本が溢れている状態に なっています。 どこかで 「横に積んだ本は二度と発掘されない」=検索性が悪すぎるので という言葉を読んだことがあるのですが、まったく その通りで。下の地層にある雑誌は、数年経てたり(見れば面白い記事 があったりで捨てられないのですが・・・)もしたり。 本のサイズも、小説~大き目の雑誌(GQとか日経ビジネスとか) ばらばらでどうにも立てても整理しづらく。 なにか良いアイディアはありますでしょうか? 皆さん、どうやって本って整理整頓してるのでしょうか? よい本棚や、よい整理方法など お知恵を拝借させてください、よろしくお願いします。

  • 本の収納方法

    皆さんは本や雑誌の収納をどうなさってますでしょうか。 私は成人して随分経ちますが、今頃になって本棚が欲しくなっています。 これまでは100均のプラスチックケースなどに並べていたのですが、大判の雑誌の置き場に困るようになりました。 本も並べて一覧できないので、すでに持っている物と似たものを買ってしまうこともあります。 読まなくなった本は売るなどして整理はしているのですが、今自分が持っている本を並べて見たいと思うようになりました。 変な疑問ですが、どんな収納を皆さんはなさっていますでしょうか。 ※私が本棚の購入を躊躇しているのは、 背の高い家具を置きたくないこと、サイズが揃わない本や雑誌に合う棚があるのかわからないという理由があります。

  • 本棚の処分方法

    私は仙台在住の大学四年生で一人暮らしをしており、 来春東京に就職で引っ越す予定なのですが、 現在家に本が2000冊くらいあって大きい本棚が6個あります。 本が好きなのであまり売りたくないのですが、 全部持って行くわけにもいかないかなぁと少し本棚を処分することを最近考えています。 そこで疑問に思ったのですが、本棚って処分する場合ってどうしたら良いのでしょうか? 家にある本棚は1~3万くらいで買ったためゴミにするのももったいないので、 出来ればそれ以外の方法が良いです。 世間知らずな質問ですいませんが、お願いします。

  • 家の整理整頓のコツ

    こんにちは、実家に住んでいる社会人です。 あまりにも家の中のものが多すぎて、いよいよ、この家は汚いなと思い始めたため、家の整理整頓をしています。 とはいえ、実家ですので、思うように整理整頓できないのが難点です。 例えば、ずーっと使っていない(見ていない)本など(5~10年は開いてもいません)など... よく、3年使っていないものは今後も使うことはない、と言いますよね? その定義で、これは今後も使わないなーと思い別の場所に避けておいたら、、 「二度手間になるんだから、余計なことはするな!」と猛烈に怒られます。 また、本やその他のもの、中身の見えないビニール袋や紙袋、紙カバーにかかっていて、中身が見えないことは放置の原因、だと思い袋から出したりなどしても、同じ反応です。(「カバーをかけないと盗まれるだろ!」(←私からしたら、え?という感じです)「ホコリがかぶって黄ばんで価値がなくなる」「いつでも見ないんだから袋に入れておけ」など) 許可を取るべきだとは私も分かってはいますが、許可を求めたら今後必要だからとか財産だから余計なことはするな、という答えが返ってくることも分かっています。 また、私が昔使っていた某通信教育の冊子の数々(軽く12年分はあります)や学校で使っていたテキストや教科書の数々、自分のタンスに入っている服なども処分しようとすると、 「お金は全てこっちが出してやってたんだから勝手なことはするな!お金が無駄になる」 「ここに入ってた服わたし(母です)も着てたのになんで勝手に処理したのよ!」(着ていたなんて全くもって知らなかったので、リサイクルに出してしまった後の一言です) 「ここはお前の家じゃないんだから余計なことはするな!」 などなど、、 両親の言うことも理解できます。しかし、このままでは、ものがたまっていく一方です。 特に、自分の部屋の片付けさえも自由にさせてもらえないことに対しては憤りを感じます。 一人暮らしをすれば良いのではと思うかもしれませんが、一人暮らしはするなというのも両親の考えです。(これに関しては色々な事情があり、、) こんな中でどのようにして整理整頓を進めたら良いのか分かりません。(本当にたくさんのものを処分しないと汚すぎてヤバイ状況です) 生意気ですが両親の考えをどうにか改めたいです。。 自分の部屋に関しても、実家だとはいえ、せめて自由に整理整頓、処分をしてキレイにしたいです。 年末も近いです。年内にどうにかしたいです。 どうしたら良いのか途方に暮れております。 このまま中途半端に持ち越せば、来年からもきっとものがまた溜まっていくことは予想できます。 どなたか、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • お風呂とトイレの掃除と整理整頓のコツ

    お風呂とトイレの掃除と整理整頓のコツ 結婚を機に夫が住んでいるアパートに住み始めたのですが、夫は掃除をしない方でかなり部屋が汚いのです。 私は専業主婦なので家事をしっかりとこなしたいと思っていたのですが。 もとから整理整頓が得意な方ではないし(ゴミを捨てて、物はどこかに寄せるくらいの掃除しかしてこなかったんです)、何年も掃除していないこの部屋を掃除するのはとても難しいです。 以前は会社の寮に住んでいて、自分の部屋や部屋のお風呂やトイレ、台所の掃除はちゃんと掃除できました。 ですが、何年も洗っていないというお風呂やトイレはあまり触りたくないです…。 お風呂・トイレのあまり触らずに綺麗にできる掃除のやり方なんてあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 みなさまの整理整頓のコツも教えてください。 お願いします。

  • 整理整頓が出来ない自分を変えたい

    整理整頓をすることができません。掃除は整ってさえいればできるのですが整理整頓がとても苦手です。ガスコンロをぴかぴかに磨いたり窓をきれいにみがいたり床を雑巾がけしたりという掃除はします。ただし整理整頓をすることができないためダンボールに一まとめにぐしゃぐしゃにしてちらばっているものを見えないようにしてから床ふきとか窓ガラスをふいたりとかそういった掃除になります。物がどこにあるかますますわからなくなります。服を脱いだら脱ぎっぱなしとかでちりもつもればヤマとなっていて物に場所をつけるとか本を沢山読んでいるので意味はわかります。ものもすごくおおくて大分すてました。それでも普通の人よりはものはおおいと思いますが・・・。すごく甘い考えなのかもしれませんが誰かが一度整えてくれたらきちっとした環境にあればきっとすぐにではなくても2・3日ためたあとにでももうこんな思いはしたくないという気持ちからいやいやでも所定の位置にもどすこととか今の私ならできると思いますが、今ものの位置がばらばらなのでわかりやすくいえば10万個ばらばらになっているものがあり1つをここときめてもきりがないのです。例えばCDケースのなかに違うアーティストのCDがはいっているとかいうレベルです。なので全部すべてがぐちゃぐちゃばらばらで想像を絶するだらしなさなのです。たまに自分よりひどい人がテレビにでて掃除屋をよんだりしていますがそこまでは汚れていません。中途半端だから呼ぶに呼べない状態です。仕事が多忙なうえ休みの日に一日中整理整頓をしても一向にきれいにならない。精神的ストレスで気持ち的に落ち込んでうつになりかけています。会社でもものの位置とかあらかじめ決まっている場所はそこにもどせますが自分できめるところから始まる部分は無理です。特に自分専用のボックスとかロッカーとか事務デスクの中とかかばんの中とかぐしゃぐしゃです。営業事務なので営業成績は今のところは他の人からみたら良いらしく評価されますが事務所に帰ってきたら自分のパソコンデスクの中のデータはぐちゃぐちゃで必要なデータを探すのも一苦労。緊急に必用なデータがすぐ出てこない。気が狂いそうになります。心臓とか爆発しそうになるし体に悪いです。パソコンは検索機能があるのでまだましなのですが、一般の書類とかになるとさっきみたものがみつからない。共有の文房具とかもみつからず人に迷惑をかけるのもあれなんで近くのコンビニで購入してもどしたりしてどうでもいいときに文房具が出てきたりしていらいらして病気になりそうです。社内でだらしないということで悪評もあり、みんなに迷惑をかけていて彼氏にも家で怒られこれ以上変わらなければ別れるといわれています。年齢も40歳すぎてしまい今別れられたらもう今後出会いもないし結婚も一生できなさそうですし、会社でも20代30代の後輩達にも馬鹿にされ自分の居場所がないというか自分が悪いからもう自分を自分でかばうことも出来ずなんか人生が嫌になってしまっています。このことでどんな整理整頓の本をよんでもできないので本の中にPDSLという病気なのではないかとか書いてあったそうなのかなと思ってしまいました。今ではぐちゃぐちゃでどこからどう手をつけていいのかわからない状態なのです。もう家の中のもの全部捨てて買い換えたいくらいです。彼と別れも考えています。普通の人が出来ていることが出来ない自分に嫌気がさして自分が嫌いでどうしょうもないです。仕事もやめてやりなおしたいとかなんか今の現状から全部すててしまいたいとか思っていますがそんなことは無理なのでせめて仕事だけでもやめようと思い辞表を出したのですが営業の方で認めていただきやめられては困るといわれています。もうどうしていいかわからないです。 整理整頓さえできるようになれば人生180度かわるのに・・・。でも並大抵のだらしなさではないからどうしていいかわからず悩んでいます。ご指導お願いいたします。

TS5430のWI-FI接続が毎回途切れる
このQ&Aのポイント
  • 2022/9/16からTS5430のプリンターがオフラインになり印刷できない現象が発生しています。
  • プリンターのドライバーを再インストールしても解決せず、Wi-Fiの再接続を行っても問題が続きます。
  • 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう