• ベストアンサー

英語子供番組「バーニー」について教えてください

endersgameの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ご実家で、ケーブルテレビに加入していませんか? それは、キッズステーションの「バーニー&フレンズ」です。 火曜日の8時30分と、金曜日の7時から放送されています。 また、ケーブルテレビに加入していなくても、マンションにケーブルが引かれている場合、チャンネル調整で、番組が映ることがありますので、テレビプログラムがないということは、このパターンかもしれないですね。 契約していないケーブルテレビの視聴については、以前、私が回答した質問をご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67701

参考URL:
http://www.kids-station.com/program/timetable/index.html
nbird
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 おっしゃるとおり、実家はマンションでCATVに 加入しており、両親は内容がよくわかっていませんでした。 残念ながら、私の住んでいる所は田舎なので CATVには加入できないのですが、 スカパーの加入を検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 幼児向けTVプログラム

    日本では、子どもの好きなTV番組で「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」「ポンキッキーズ」等がありますが、海外でこのような番組にはどのようなものがあるでしょうか? 英語の番組だと、「Barny」「セサミストリート」「spongy bob」などが頭に浮かびますが、この他にも幼児(3歳未満)が好きな番組はあるでしょうか? また、他の国(特にフランス)のTV番組に、このような子どもが好んで見る幼児向けプログラムがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 子供向け 英語のテレビ番組は?

    こんにちは。7ヶ月になる子供がいます。 私は外国の文化や英語がとても好きです。 自分の子供にも、小さいころから英語が自然に耳に入る環境を作ってあげたいなと思っています。 日曜日のセサミストリートや、NHKのエイゴリアンなどはいつも見ているのですが、他にテレビの副音声で英語が聞ける番組って何かありますか? 新聞をとっていないので、いつ何があるのかよくわかりません。愛知県に住んでいます。 ちなみに衛星放送は見られません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • スカパラ「セサミストリート」って・・・

    こんにちは。 ふと思ったのですが、東京スカパラダイスオーケストラの「セサミストリート」は、TV番組のセサミストリート(エルモがでてくる)と関係あるのでしょうか。 くだらない質問でごめんなさい。お答えしてくれれば嬉しいです。

  • 子どもの時に見た番組の名前が知りたいです!

    私が子どもの時(1980年代) トムとジェリーやウッドペッカー、スヌーピーを見ていたぐらいの頃 やっていた外国のTV番組で 小さな男の子とヘンテコなモノを発明するお父さんが住んでいる家の 地下にセサミストリートみたいなマペットがタクサン住んでいて 確か、男の子だけは、そのマペットたちの街を知っていて 一緒に遊んだりしていたような気がするんです。 それで、そこで一緒に英語の歌をうたったりしていたような記憶があります。 お父さんが発明したことのあるモノで印象的なのが"目玉焼き機?"で 冷凍した卵を機械に入れて、それで、解凍して焼く機械です。 コドモ心に、普通に作った方が早いーー!!って思ってました。 ママに聞くと。NHKの英語会話番組だった気がするそうです。 よく見ていたのに名前が思い出せません。 知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください!!

  • TV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

    よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。 そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。 メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。 ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

  • NHKで放送された古い幼児向け番組のタイトル

    今から10年以上前の幼児向け番組のタイトルを 教えて頂きたく質問します。 訊きたいタイトルは下の箇条書きにヒントとして まとめてみましたが、なにぶん最後に見たのが 3~4歳だと思うので記憶違いがあるかもしれません。 それでももしピン、ときたらお教え願いたいです。 ・NHK総合で1980-1990の間にどのくらいの期間かは  失念してしまったが放送されていた ・元々は(たぶん)外国で制作された番組 ・番組対象者は幼稚園~小学生低学年 ・日本語吹き替えはされていた ・セサミストリートに出てくるキャラクターのような感じの主人公ら ・キャラは、みんな赤や青などはっきりした原色メインの容姿 ・舞台が地底で、そこを軸に話が進んで行く ・住処がアリの巣orもぐらの巣の構造(うろ覚え) ・皆でよく歌をうたっていた…ような気がする

  • 子供に英語教育をするための心得の考察。

    大人の男性が幼児に関して理解しようという涙ぐましい努力は、周囲からヘンタイさんとみなされる偏見と板挟みの過酷な子供修行だ。 実在する仮面ライダー。 ドリル番長だ。 私はすべてをドリルする。 さて、私は幼児研究家ではなく職業的なおもちゃ屋さんだ。 例えば、仕事でリカちゃん人形の発注書が回ってきた。 その発注書に適切な数字を記入するためには、幼い幼女の感じるかわいいという感性を理解していなければならない。 基本的に大人の男性がかわいいと感じる尺度は誰もが似たり寄ったりだ。 その自己基準で発注すると、発注が偏って結果的に変態ロリコン人形売り場になるんだよ。 考えてくれ、衣料品売り場は売り場担当者のセンス次第で決めた品ぞろえが、その売り場の雰囲気と業績を決定する。 業務として幼心の「かわいい」を研究することは重要だ。 かわいい? いったいなんだ~! どうすりゃいいんだ~! 職務怠慢だと必然的に変態ロリコン人形売り場に転落して、効果てきめんで売り上げが落ちる。 したがってプロ意識を持った仕事とは、幼児性愛転落すれすれの(参考文献がどこを探してもそれしかないから)葛藤に悩みながら精神障害的な職業病に陥らない限界すれすれに挑戦することだ。 踏み誤ると犯罪に走る自分を抑えきれなくなるか、壊れて労災認定を請求するかという深刻な冷や汗の下でだ。 大人が子供を理解するとはそういう事だ。 プロ意識だけが命綱だ。 それが子供修行だ。 さて、職務上定価39000円のコンピューターゲーム的な機能付きの英語学習有力商品をバッタ商材として仕入れ原価4000円で仕入れて「なんと定価の半額仰天プライス!19800円!」で、売りさばいたことがある。 未就学児童向けの効果が期待できる優秀な教材だった。 その商品が、バッタ商品になったいきさつは、発音を学ぶ音読を日本人の女性アナウンサーから収録したことだ。 ネットで、ママさんからネイティブな発音でないことで学習にむしろ有害な商品として告発されて、大炎上でバッタ商材になった。 さて、日本人が無理なく発音できる英語の限界は、才媛がそろう女性アナウンサーで正解だ。 たとえ幼児だろうと、日常でなじまない無理な発音を強制すると苦痛で、理解しやすい限界は、日本人なまりがある英語を受け入れることだ。 体系的な学習にすこぶる効率がいいんだよ。 ネイティブ発音は、セサミストリートのDVDでも見せればいい。 そもそも、外国人が日本語を学ぶ場合に敬語という特有の言い回しを、なぜ必要か理解しなくても重要なので欠かせない事と共通項もある、教育カリキュラムの立案について、教える側の立場の合理性として妥当なのが、日本人アナウンサー採用だ。 開発経費として、そこら辺の外国人を連れてくるよりも当然高いであろうし完成度の高い商品だった。 小さな子供がネイティブ発音になれるだけなら、身近な姪っ子で経験したけど、実際セサミストリートだけで十分だ。 むしろ、東京人が時には偽物臭い大阪弁を使うように、柔らかい言い回しに直しながら、日本人訛りを自分の持ち味の一部として生かして、ネイティブ発音が出来ようと使い分けるつもりのほうが良い。 したがって履修成果を最大化するにはうってつけのバッタ商品だ。 「超お買い得の、訳あり商品ですよ~」 こうして原価4000円激安19800円をお客さんに売りさばいたよ。 さて、商魂丸出しで、ただそれだけのためのセールストークだったんだけど、ここは学問カテゴリーで、研究課題として学ぶ姿勢や教える姿勢の参考にして、その後の発展材料が何か出てこないかと考えまして、ご質問を投稿させていただきました。 何か考察を先に進める助言をしてください。 哲学カテゴリーです。 ここは狂人のたまり場みたいなところで、それは一応警告しておきましょう。

  • 台北のTVで日本の番組を流す局

    先日台北へ旅行しました ホテルのテレビで、日本語放送をやっているチャンネルをホテルスタッフに聞いたのですが、教えられたチャンネルはNHK、NHKBS、NHKBS2と3つだけでした 過去に台湾に旅行した記憶では、現地チャンネルがいっぱいある仲で、日本の民法番組を流している局があったと思うのですが、チャンネルが多くてみつけられませんでした 台北で、 ・24時間ずっとでなくてよい ・スポット的に日本の番組を流す局でもよい ・ケーブルTV含んでよい ・日本の番組はリアルタイムでも録画でもよい という条件で日本の番組を流す局は何があるでしょうか ○○電視台 みたいな局名や、現地の繁体字or英語の日本番組対応局一覧をご存知でしたら、紹介お願いいたします なんというテレビ局でしょうか

  • こんな番組、覚えていらっしゃる方!

    おそらく20年?程前だったと思いますが、テレビで放送されていたアニメで、とても印象的な番組だったのですが、タイトルを始め詳しい内容が思い出せないものがあり、とても気になっています。 ○動物(?確か人間ではありませんでした。空想の生き物だったかもしれません)の人形を使った(ぬいぐるみ?セサミストリートとかのような感じの)番組だったと思います ○確か、その動物夫婦が地上に住んでいて、近くの穴から出てくる他の生き物が、悪さをするのに立腹していて退治に奮闘する・・みたいな内容だったと思います。 ○その、他の穴に住む生き物はたくさんいて、穴の中に入って行くと1つの都市のようなものが広がっています。そこで大勢で住んでいます。 ○近代的な感じの都市で、ガラスのような透明のジャングルジムのような枠組みのみの建物があります。 ここが印象的なのですが、その大勢の生き物たちは、そのガラスのような建物をワサワサ食べているのです。 ・・以上くらいの記憶しか無くて申し訳ないのですが、今でも思い出す程印象的なものでしたので、できるならもう1度見たいと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 電子番組表について

    電子番組表で「番組内容のデータがない」というとき、何故データを入れないのですか?電子番組表のデータは誰が提供して入力して発信しているのですか?また、TV局は内容をわざと伏せて「チャンネルを合わせて見ればわかる!」という姿勢なのでしょうか? 新聞やHPで間際になって確認しないといけないのはかなりムカツクのです。簡単でいいのです。あらすじまでは望まないのですが。