• ベストアンサー

大阪で家具・電化製品を高く買ってくれるところは?

結婚にともなって2月に引っ越しをすることになったので、 今持っている家具(机、ランプ、サイドボードなど)や電化製品 (冷蔵庫、洗濯機など)を高く買取してくれるところを探して います。大阪市内なのですが、どこか良心的なところをご存じの 方はおられますでしょうか。家具と電化製品、別々のお店でも 構いません。 机などはもともと高価のものでもなく、痛みもあるので、 無料で引き取ってもらえるところがあると助かります。 引っ越し業者に全て頼もうかとも考えたのですが、まだ打診して いませんが、こちらのほうが高くつくのでしょうか。どなたか 最近の状況をご存じの方、ご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.1

「なんでも豊中」 と言うリサイクルショップがあります 家電&家具も買い取ってくれて 出張サービスもあり楽チンでしたしたが 結構査定が厳しかった記憶があります・・・ でも全部引き取ってくれました^^ http://www.kaitori-toyonaka.com/about/index.html ↑一度サイトを見て確認してみてください あと「ドリーム」こちらは家電のみだったかなぁ? 「セカンドストア」は家具&家電を引き取ってくれる 店舗もありますが安いです(;;) 結婚おめでとうございます(o^ ^o)

colette_f
質問者

お礼

教えていただいたところ、みさせていただきます。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に引っ越し業者で回収を依頼すると結構高くつきます。 ですのでリサイクルショップ等に依頼するほうがいいでしょう。 リサイクルショップですと買取してもらえるので、その分の費用は浮きますしね。 ただ大した値段にはならないのであまり期待はされぬよう。 売るなら高く売りたいでしょうから

colette_f
質問者

お礼

やはり引っ越し業者は高いのですね。 リンク、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大型電化製品・家具の運搬はどうすれば・・・

    テレビや冷蔵庫、本棚など大型電化製品及び家具を 1~2個、千葉~神奈川に運搬したいと思っています。 どのようにすれば安く確実に運搬できるでしょうか。 通常では扱ってなさそうだし、1~2個なのに 引越しだと高いしで困っています。 ご存知の方がいたらご教示願います!

  • 引越しの家具・電化製品の処分

    こんにちわ!引越しの際、不要になる家具・電化製品の処分について伺います。        近所のリサイクルショップに聞いたところ電化製品はPSEマークが必要・家具は製造後7年未満でないと取り扱わないとの事。皆さんはこのような場合どのようにされたのか、ご指導ください。 因みに対象品目としては、エアコン・洗濯機・乾燥機・冷蔵庫(いずれもPSEマークなし)家具は洋服箪笥・ソファなどです。

  • 家具家電の処分

    家具・家電を処分したいのですが、 (1)引越しの際、引越し業者に頼む方が安いですか?  それともそういった業者で、近くだと安いですか? (2)下記のようなもので、総額どれくらいは覚悟いりますか?(処分料) ちなみに、高価な家具はなく、通販ニッセ○で買った安いもので、買取とかは無理そうです。 これから安く揃えようって人は欲しいだろうなぁ、と勿体無く思いますが。  ・・・・・処分予定のもの・・・・・・ 冷蔵庫(中型/7年使用) クーラー(6畳用/7年使用) 洗濯機(7年使用) ガスストーブ(15年使用) コンロ(7年使用) 本棚(高さアリ) × 2つ 机 回転椅子 テレビ台 靴箱(小型、胸の高さ) 食器棚(小型、腹の高さ) テーブル(大きめ) 折りたたみ式テーブル         というところです。市に頼むには、ちょっと多すぎるし。         洗濯機や冷蔵庫は、引越し直前まで必要です。

  • 引越しの際の古い家具や電気製品をできるだけ安く処分したい!

    来月末に引越しが決まりました。今よりも狭い家に引っ越すので家具や電化製品を処分しなくてはなりません。 いずれも購入5~10年くらいのもので、ネットやリサイクルショップで売れるような価値のあるものではありません。 粗大ごみとして出せば高くつくし、どこかお安く不用品を引き取ってくれる所・あるいは方法をご存知ないでしょうか?神奈川県川崎市在住です。 ・冷蔵庫2点(通常のものより大きめ) ・テレビ ・サイドボード ・ソファー3点 ・その他棚類

  • 被災者に電化製品など無料で・・・

    私は、今月末に海外引っ越しをするものです。 電化製品などは、海外には持っていけないので、リサイクルショップで買い取ってもらう予定でした。(冷蔵庫、洗濯機は2008年製でまだ3年しか使っていないので、買い取りOKでした) でも、今回の震災で、本当に必要とされている方がいらっしゃれば、無料で差し上げたいと思っています。家具なども出す予定。 しかし、私は都内23区在住。 引き渡しにも、日にちが限られており、届けることも出来ないため、どうすべきかわかりません。 引っ越し業者に事情を話し、相談しましたが、役に立てないとの返事。 何か、良い案、相談できるところはないでしょうか?

  • 引越しました。家具が安いのはどこ?

    引越しました。なるべく安い家具を買いたいです。でも家具を買うといっても、浮かんでくるのは東急ハンズだけ・・・。なんかあそこは高いと思うんです。別に1ルームしかないんだし、そんなに高価なものは必要ないと思っています。今のところ欲しいのは、本棚、勉強机(PC使います)、洋服を入れるタンス、などです。どなたか家具が安く購入できるところを教えてください。都内に住んでます。

  • 引越しの際に不用品=家具(タンス・机)家電品(TV・冷蔵庫・洗濯機)処

    引越しの際に不用品=家具(タンス・机)家電品(TV・冷蔵庫・洗濯機)処分したいのですが、ネットで見ると業者が多過ぎて逆に困ってしまいました、専門業者に頼むのと、引越し業者に頼むのとではどちらが良いですか?

  • 電化製品

    一人暮らしのための電化製品を買いたいと思っています。 冷蔵庫.洗濯機.レンジ.テレビをそろえたいと思ってます。 セットになってるのがあるときぃたのですが,どの電化製品屋さんでしょうか?ミドリ電化?ジョーシン? あとセットでどのくらいの値段かだいたいでいいので買ったことがあるか,オススメの店を知ってるかた教えてください!!!

  • おすすめの家具屋さんありませんか?

    連続質問投稿失礼いたします。 引越しに伴い、家具(ソファー、ベッド等)の購入を考えています。 いろいろ探してみましたが、良いものがなかったり、あっても高価だったりとなかなかピンとくるものに出逢えません。 どこかオススメの家具屋さんはありますか? ご存知の方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 古家具について

    岡山に住んでます。引越しするのですが、いらなくなった家具とか電化製品など安くてもいいので取りに来てもらえて引き取ってくれる業者さんを知ってる方教えてもらえませんか?とりあえず取りに来て欲しいのが第一条件なので値段とかどーでもいいので、もし知ってる方おられたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう