• ベストアンサー

無人島が売っていると言う噂?

無人島が売っていると言う噂を聞きました。 少し関心があります。 海から離れたところに住んでいる私としては、信じられないです。 どこで売っているのか知っている方いませんか? 地上権や賃借権で無人島を貸していると言う話でもいいです。 出来れば、日本の200海里内で。 参考に、1坪当たり???。。島一つ当たり?いくらか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

詳しくは知らないのですが、ミクロネシア辺りでも売っているらしいですよ。そういえば、デビ夫人も無人島を持っていて豪華船で行ってパーティーするとかテレビで言ってましたね。

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~kimagure/
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に島って売ってるんですね。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

貸し無人島が有りました。 豊田郡  交 通   呉市仁方の安芸灘大橋を渡り、田戸港よりフェリー乗船約30分 面積   4.958m2(約1.500坪)   月額賃料25万円   敷金(保証金) 無し      無人島、プライベートビーチ(砂浜)、対岸の有人島へ約300m、島の周りは岩礁で上陸地点1ヶ所。 問い合わせはメールにて! axea.arita@nifty.ne.jp 他にも有ります。 無人島 売ります! http://www.tcn.ne.jp/~work/ 風光明媚な瀬戸内海国立公園内の無人島の物件を分譲致します。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~kimagure/

参考URL:
http://www.axea.co.jp/baibai.htm
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前なビジネスみたいですね。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

こんにちは。 国内で一件見つけました。 売り出しが、去年の秋の期間限定だったのかは分りませんが・・・ 対馬の無人島です。 とりあえず、下のページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kako/199910/20.html
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山が売ってるって言う話ならよく聞くんですけど、 島が売買の目的物になるなんてすごいですね。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 無人島について

    例えばの話で申し訳ありませんが……。 無人島があるとします。その無人島はあまり大きくなかったため、廃棄物やら浚渫土砂やらで外枠を広げ、人工的に造成された埋立地を作ります。(人を住まわせるため、島の面積を広げた) この場合、無人島拡大を最終的に決定できる人(機関)って誰なんですかね? 政治とかに詳しい方がいらっしゃいましたら、回答して頂けると嬉しいです。

  • 若狭湾の無人島

    もうかれこれ7年くらい前になりますが、あるサークルに参加して福井の方の海(確か若狭湾周辺?)で港から漁師さん(もしくはどこかの旅館か民宿の主人?)みたいな人に、無人島につれてってもらって遊ばしてもらったことがあります。 ある程度時間がたったら、また船が迎えに来る所です。 でも雑誌に載ってるようなメジャーなところじゃなかったと思います。そんなに人もいませんでしたし、本当に小さな所でした。 でも、ウニとかとれてアウトドアには最適な所でとても楽しかった覚えがあります。 それがどこの島(名前じたいあるのかどうか…?)かご存知なかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします

  • 無人島開発にかかる費用と維持費、本気で困ってます

    無人島を整地して、小さいお城・洞窟・つり橋小さいコテージ4つを作るための建設費、島の年間の維持費(水道・電気・管理費など)、それから税金などは大体いくらでしょうか。 実行するわけではないけど、本気で情報が必要です。一生懸命調べていてもでてきません・・・。 島の大きさは大体500m×500mで4億6000万円、日本列島からの距離はギリギリ島から陸が見えないぐらいの距離。 お城は普通の豪邸程度で、見た目さえ大丈夫なら材質等最低限。 洞窟やつり橋は子供だまし程度。 島への運送費等想像できません。どうにかして出したいので、一緒に調べてください!お願いします!!

  • 野菜産直スタンド(無人)大体1坪程度のものを

    野菜産直スタンド(無人)大体1坪程度のものを 日曜大工で作りたいと計画中です。 あまり器用なほうではないので、できるだけ 簡単にできるような建て方をしたいのですが、参考になるような サイトをご存知でしたら教えていただけませんか。 予算は古い木材も多少ありますので4~5万程度です。

  • 賢島の周辺の無人島のキャンプ・海水浴場

    もう25年ほど前になりますが三重県の賢島の周辺の島にキャンプと海水浴を兼ねて行ってきました。 しかし今、この場所がわかりません。 以下はこの場所の説明です。 そのキャンプ場には船(確か観光船)で渡ったのですが夕刻の最終便が終わったらキャンプをする人意外は全くの無人島になります。管理人はいませんがキャンプ用の薪(まき)が置いてありました。料金は管理人もいないのでキャンプ代も薪代も無料でした。(勝手に使ってイイのかな?) 島にはバンガローがあったようななかったような・・ でも私たちはテントを張りました。 確か島の船着場とは反対側にテントを張ったと思います。 テントを張ったとこからやや降りると海が眼前に広がっています。とはいえ、そこは小さな入り江になってたような気がします。 そして沖合い50mほどにドラム缶で組んだ小さな浮島が作られていました。 そこは水深5mほどあり透明度は抜群で底まで良く見えました。 またそこは超穴場で私たちを含め2グループしかいませんでした。 記憶違いかもしれませんが島にイルカがいたような気がします。(それともどっかでイルカを見てからこの島に渡ったのか・・?) こんな感じの所ですが場所が分かる方いますでしょうか?

  • GPSの無い船はどのように航海しますか?

    GPSの無い船はどのように航海しますか? ちょっとした無人島へ行ったりする渡し船など、日本には、GPSの付いていない船(ヨットなども含む)というのはかなりあると思います。 また、バッテリーが壊れたり、GPSが壊れたりで使えなくなった場合、どのようにして航海するのでしょうか? 例えば、20km先に、行きたい島があるとしても、どんどん地平線の下になり、高い山など無ければ、それ以上はどこを見ても海になるような気がします。 こういった場合、海で迷子になったりしないのでしょうか? 特に、GPSの付いていないような小型の船や船頭さんはどのように、目的に島に行っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 22日か23日に放送のユースケ・サンタマリアさん司会のお勉強番組?の回答について

    22日か23日に放送のユースケ・サンタマリアさん司会のお勉強番組?の中で 「日本には有人・無人あわせて約7,000もの島があります。 (この部分も記憶がおぼろげ。。。) しかし海があるにも係わらず一つも島の無い都道府県があります。それは何処でしょうか?」 という問題だったと思うのですが、一体何処だったんでしょうか? 問題提出後すぐCMに入り、他の番組のはしごをしていたら回答を見逃してしまいました(>_<) どうぞ宜しくお願い致します。 大阪?

  • どなたか知りませんか?

    昔てんとう虫コミックで 「うわさの姫子」藤原栄子 ってマンガがあったんですが、その中の話に 船が沈んで無人島みたいなのにいって ペットの鳥が海を飛んで助けを呼びに行く話が あったと思うんですが、昔に読んだだけなのでうろ覚えですが それが何巻だったか教えてほしいのです。 今 うわさの姫子の本はすごく高いのでピンポイントで 購入するためにどなたか教えて下さい。 ご存知の方 お願いします。

  • ケアンズで海を満喫するには?

    来週彼女と二人でケアンズに行きます。日程は 一日目 市内観光 二日目 海 三日目 キュランダ 四日目 熱気球? といった感じにしようと考えています。 二日目は当初、安価で行けるグリーン島に行こうと思っていたのですが、あまり綺麗でないという話を聞きました。多少値が張っても無人島やポントゥーンに行くほうが綺麗なのでしょうか?島などに行かずにはじめから体験ダイビングツアーを申し込んでしまうのもいいかな、とも思います。が、とにかく情報量が多すぎてどうしていいかわかりません… もっともケアンズの海を楽しめるのはどうするのが一番でしょうか? またダイビングツアーでのダイビングとクルーズのオプションでのダイビングでどれぐらい差があるのかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 尖閣の地権者とは

    誰か教えてください 尖閣の地権者って埼玉県の人ですよね。 いったいこの人ってナニモノ? いったいどうやって、いつから尖閣諸島の地権を手に入れたの? もしくは、先祖代々に大名のような人がいて、その昔から自分の家のものだったのでしょうか? 地権者と地主っていうのも違いますよね? 「金で買えるもの」なら、地権者がいくらで売ろうがそれは自由ですよね? 中国が100倍出すって言ったらそちらに売ってもいいいわけですよね? 中国に売ったとしたらそれはどうなるという意味でしょうか? 日本の山ひとつ中国企業が地主から買っても、そこは中国ではないですね、相変わらず日本です。 島ひとつ自分のものになったからといって、その周りの海まで自分のものではないですね。 ということはですよ。 誰が買おうがこの領土がどちらの国のものか、という両国の論争には実は何の関係もない話でしょう? 大切なのは島なんかじゃなくて回りの海のほうなんだから。 じゃあ、何で血税投入して国が買い取るなんて言ってるわけですか? すみません、話がいろいろ飛んでしまって。素朴な疑問でした。