• ベストアンサー

リサイクルショップの買取値は?

こんにちは うちまだ利用したことないのですが リサイクルショップに本とか電気製品とか古着とか いったいいくら位で買い取ってもらえたか教えてください めちゃくちゃ安く買い取られるって噂ですが実際はいくらかおしえてください なんでもええですお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

買い取りは本当に安い値段ですよ。 本も古着も1点10円とかそんな感じです。 (ブランド衣料品で、それほど傷みがひどくないものはもう少し高いことがありますが それでも笑っちゃうような値段をつけられます) リサイクルショップの買い取り値段は「ゴミに出すよりもいいかな」という程度。 期待して査定に出すと「えー、あんなに高かった服なのに~」と悲しくなるくらいの査定が出ますから あまり期待しないでいて、意外に高く取ってもらえたらラッキー、くらいのつもりでいたほうがよろしいです。 あまり具体的な話でなくて申し訳ありませんが・・・。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり安いですか~ それでクリーニングして持ってきてください!とか書いてありますよね~ めちゃ赤字ですよね~ また教えてください

その他の回答 (3)

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.4

はっきり言って安いです。 何度も利用しています。 でも、不要品をリサイクルショップに買い取ってもらうのですよね。 気にしないと楽ですよ。 ごみになる予定の物が現金になる訳ですから・・・・ 自分は値段よりも、帰りのジュース代になるってだけで十分。 要らないものなんですから・・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですねいらない物ですからいくらでもええですね! でも・・その売った本が300円とかでうられてると・・複雑な気持ちなりませんか? また教えてくださいね

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

この前売りに行ってきたんですが・・・ 名前は忘れたけどブランド物のバッグが何百円、あまり使っていないワープロで二千円・・・でした。 MACのソフトを大き目のダンボールに一箱持っていったのは「全部で千円」と言われ、さすがに売るのはやめて持って帰りました。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ブランドバックが何百円ですか~~悲しくなりますよね~~ ソフトもその値段では売るの悲しいですよね~ とにかく何でも安いみたいですね~ また教えてください

  • tsg21
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

こんにちは  『安いです。』 噂どうりですよ。10円~100円とかの買取の話に成りますよ。  ただ、物によれば高く買ってくれる様ですが、未使用とか新しい物、ブランド物 とかの話でそれでも買った時の値から見たらかなり安くなる様です。 アドバイス  一品ニ品だと金額も少しなので持って行き甲斐がないので 数で勝負ですか、(タダでもらった物とか各種イベントでもらった物とかも)を 抱き合わせて受取の金額を上げれば、持って行き甲斐もあるし恥かしさも少しは 無くなるかな。  

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 噂通りですね~~笑 やっぱり数で勝負ですか~なるほど でも10円とかやと・・悲しいですね~~ また教えてください

関連するQ&A

  • 重さで買いとってくれるリサイクルショップって・・・?

    関西で、古着をブランドや美品にとらわらず、gいくらで買いとってくれるようなリサイクルショップがあると聞いた事があります。 もしご存知の方がいらっしゃったら、詳しく教えてください。 コートなど嵩張る服をどうにかしたいと思っています。 増え続けるコート等を、みなさまはどのように処分してますか? そういったご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • リサイクルショップの利用ってダメですか?

    こんにちは。みなさんはリサイクルショップ、どのくらい利用しますか?? 私たちは付き合ってもうすぐ2年になる20代前半カップルです。 当方女性です。 私はもともとあまりファッションの流行には興味がなく、それなりにオシャレはしますが、流行の最先端を行くよりも、無難に自分の似合うモノを着ていたいタイプで、高いお金を出して洋服を1着買うより、安いものを何枚か買いたい、という感じです。 なのでセカンドストリートなどのリサイクルショップをよく利用します。元値もそれなりにする洋服が格安で手に入ったり、いかんせん安いので気に入ったものを何枚もそろえることが出来るので、利用しています。もちろん服の状態は良く見ていますし、着た感じがくたびれていたりみすぼらしくないかなど、ちゃんとチェックして買います。 彼氏はというと、特にオシャレ、というわけではありませんが、無難なアメカジ系の格好をしてます。 もったいない精神が強いのか?割とぼろぼろになるまで着てたりしてるものもあり、服だけでなく家電なども、ぼろぼろです。まだ使えるのに買い換える必要はない精神です。 来年の春から同棲を考えていているのですが、私は彼の家の家電をすべて買い換えたいのです。 というのは、特に冷蔵庫・洗濯機は、彼氏が高校入学と同時に家を出たときに購入したもので、しかも中古なのでかれこれ10年以上使ってるし、まだ使えますが見た目がかなりぼろぼろなんです。 私は別に新品が欲しいわけでもないので、それこそセカンドストリートなどにいけば、それなりにキレイなものが安くおいてるので、「リサイクルショップに行こうよ」と言ったのですが、ものすごい勢いで拒否されてしまいました・・・。 「なんで他人の使ったものを金出して買わないといけないのか」ってことらしいです・・・。 正直リサイクルショップをよく利用する私としては結構ショックで、古着を着てるなんて口が裂けてもいえないと思ってしまいました。実際、私の持ってる服はほとんどが古着です。 リサイクルショップってそんなにダメでしょうか???? みなさんはリサイクルショップ利用しますか???

  • リサイクルショップの買い取りについて

    お世話になります。 リサイクルショップでハンドメイド(手作り品)は買い取って貰えるのでしょうか? と言うのも、母にハンドメイドで帽子を作りました。 すると母の勤める会社の方に「まぁ素敵ね。私もそんな感じの帽子が欲しいから娘さんに頼んでもらえないかな…」 と言われたようで、その方にも作りました。 それから数ヶ月後ですが、同じ職場の違う方から「○○さんは、貴方の娘さんが作ってくれた帽子、リサイクルショップに売りに行ったらしいわよ。」 と聞かされたらしいです…。 あ然としたものの、よくよく考えるとリサイクルショップでハンドメイドの帽子なんて売れるの?買い取りなんてするの?と疑問に思いました。 詳しい方、またはリサイクルショップに勤務されてる方など宜しくお願いします。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • リサイクルショップ

    リサイクルショップ リサイクルショップで家電製品や家具など売ったことがある方、 何を売り、いくらぐらいの買い取りでしたか?

  • リサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

    いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。 状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。 例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • リサイクルショップ

    「バウリンガル」というおもちゃをリサイクルショップで売るといくらくらいになるでしょうか?

  • リサイクルショップ買取

    ラジカセ?(CD、MDカセットが聴ける)を売りたいのですが売れますか?あまり値段は期待しないでおきますが、そうゆうものはどこのリサイクルショップが売れるかお聞きしたいです。 ハードオフとセカンドストリートなどがあります。 ラジカセはケンウッドのものでMDXーF3と書いてあります。 いつのものだとか値段は分かりません。 ラジカセの相場はいくらになりますか? あと洋楽のCDがほとんどなんですが、ゲオとブックマーケット、ブックオフならどこが良いですか? 買取リストには載っていないものばかりで… リストに載っているものはゲオが良いとゆう質問は見たのですがそれ以外だとどこが良いのか教えてください。 車もないのであまりあちこち行けないので。

専門家に質問してみよう